レス



masaさん>
コメントありがとうございます。
フルコートでもフットサルでもなんでもアリですね。


たぶん、気軽にサッカーやるにはフットサルが一番。
人数も少なくて済みますし、お金もかからないし。
自分も30歳に片足突っ込んでるんでますし♪


ただ、問題なのは、地域性ですね;
自分は愛知県なのでそちらが近ければイイんですが、
たぶん日本全国で散らばってると難しいし。。。


ただ、考えようによっては、masaさんの地域の人を
ここで募集すればOKじゃないですか?


例えば東京なら、
『東京チーム部員募集』
みたいなカンジで。


そういった出会いの場にしていただければ、
こちらも嬉しいかぎりです( ´_ゝ`)

サイト趣旨



もう少し具体性を持ったブログの指針が決まりました。

①フットサルをやるために、各地域でメンバーを集める。

②未経験者でも参加できる大会エントリーから始める。

③年齢性別問わず、誰でも参加できるチームを作る。



こんなカンジで進めていこうと思っています。





選手第1号



とりあえずは、監督兼キャプテン兼選手第1号の自分;

名前:たつや(管理人)
ポジション:DF
背番号:4
性格:前には出ず、後方で支える縁の下の力持ち。
   だけど実は熱血家で、毎日テンションが高い。
サッカー履歴:高校時代に3年。社会人で8年ほど。





とりあえずは、みんなのチーム作るよりも、
まずはこのブログを作らなくちゃ...( ´_ゝ`)

新しくはじめてみました。



今日からはじめたこのブログ。

『蹴球列伝〜ボールは丸い〜』



なんで作ったかと言うと、
ブログ上でサッカーチームを作って、
なんやかんやで楽しもうじゃないかという
明らかに見切り発車で準備不足のこの企画。


けど、なんとかなってゆくと思います(´ё`;)




後々には、このブログで出来たこのチームを、
サッカーゲーム上でいろいろと試合させたり、
さらには実際にコートで試合できれば幸いかと思ったり。


さすがに11人フルコートはいくらなんでも無理だけど、
5人のフットサルならなんとかなるんじゃないかな?


問題は、試合できるだけメンバーが集まるかどうかだけw




このブログをご覧になったサッカー好きのアナタ!
今なら好きなポジションも背番号も貰えるチャンス!!
気になった方はコメントにでもお気軽にどうぞ〜