MST

コストの関係上、上げるもの無くなったら一度キャラリセットをして、
熟練度200で止めるといい気がしてきた。かなり本気で。
ただ、NT機体を余りオバカスしてないので、強化のみで行くならそのまま、
NT化するならNT機体を揃えてからになりそうだ。
でもNT機体…NT機体ねぇ。うーん…。いいの無いから強化になったんだよなぁw

音楽

無論特性引継ぎ利用

Zophar's Domain
ttp://www.zophar.net/index.phtml


Game Music Archive→各種ゲームミュージックを落とし、
KbMedia Player 等で再生できます。
PCEのマジカルチェイスの曲があったのが驚きだ…。


また、kbmediaのプラグインを使って
bpasw
ttp://www002.upp.so-net.ne.jp/janus/


等でwav変換すれば、CD等にも焼けます。
ボリュームが少ないので、サウンド編集などで音量を上げておくと、いいかもしれません。

ファンタジーアースゼロ - ラストインプレッション

ttp://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=266

アメリカ製MMORPGは顔が濃すぎるというか日本人と本当にかけ離れた価値観だから、和製がいいんだよな…と書いてる途中にコレを思い出す

2ちゃんねる家庭用アイマススレより、海外掲示板でのアイマス評和訳引用
ttp://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/200611a.htm#20061104

そろそろがめぽはヨーロッパ版FEZを出すべきだと思うんだ

盛り上がっていますが

あと3ヶ月、半年あたりが目処な気がします。ボンバーマンとか、
そういう手軽なアクションというような感じでやっていけば、ずっと続く気もしますが。
でもFEZがあれば、MOEのワラゲは正直やらなくていい気がしてきます。
MOEに回復魔法が無くて、ワラゲマップを増加させて各エリアで人数制限をする、とかなら話が別ですが。
うん、回復魔法いらないよ。最近そう思えてきました。

キャラ

C鯖在住でハイブリ弓スカ、氷雷皿、ハイブリウォリをやっています。
全員32レベルを超え、メデタク中ー高レベル層に。
…一日の家で起きている時間が5時間として、そのうち3時間はゲームしている気がする。
それでオープンΒ開始からALL32超えだから、やりすぎとも思えます。(社会人プレイヤーとしては)
スカウトは最初は楽しかったのですが、アローレイン、トゥルー以外使わない事実に気付き、最近飽き気味。
ソーサラーはゲーム中で一番弱いのに一番テクニックが必要というアレな職業で、最近のお気に入り。
敵ウォリアーに対して唯一優位に立てますしね。気を抜くとアッサリ返り討ちというデンジャラスさですが。
ウォリアーは正直強すぎて余りしていません。バッシュ→ヘビスマx2で敵HPの半分以上削るのは詐欺だと思う。
流石ウォリゲー。

ファンタジーアースゼロ

力こそ、パワー

ばかりやっています。無料ゲームとしては、MOEと並んでマシな出来なのではないだろうか。
MOEがワールドエミュレーターとGvG,RAIDと
MMORPGの良い部分をごっちゃまぜにしたのに対し
(悪く言えばWOWの劣化日本版)
GvGに特化し、アクション性を向上したのは正解とも思える。
各マップ毎に人数を区切り(最大50vs50)簡単なアクション性で動き、複雑なスキル取得などもなく、
職も3つだけ、という極めてシンプルな構造なのに、面白い。
どちらかといえば、オンラインボードゲーム等の短時間で終わるゲームをしている感じ。
MMORPG特有のダラダラした感じは、余り無い。その点がこのゲームの良い点だと思う。