2007/7/14 第2回一之江18xx会のお知らせ

第2回一之江 18xx会を行います。

開催日時 2007年07月14日(土 12:00-21:30)
開催場所 東京都 (瑞江コミュニティ会館 集会室第2 都営新宿線一之江駅 徒歩12分)
https://www.edonet-reserve.jp/shokai/24mizuecommkan/index.html

時間も、1時間30分延長し、より長時間ゲームがやりやすくなりましたので、少なくとも1卓は18GLを行いたいと思います。

参加費は\2000の頭割り。(MAX:JPY 200)

募集人数は30人まで。

最低実施人数は4名とします。
※現時点で9名の方の参加表明を頂いております。

奮ってご参加下さい。


<アクセス方法>
1.一之江駅東口(環七側でない方・千葉寄り)を出ます。
2.左手にマクドナルド、正面やや右手にファミマが見えると思います。
3.ファミマの方に道なりに進み、瑞江大橋を通り、新中川を渡ります。この時、左手に瑞江小学校が見えると思います。
4.川を渡り、川沿いを左に曲がり、小学校を過ぎたところに、「よだ印房」というお店が見えるので、そこを右に曲がります。
5.まっすぐ進むとコンビニ(ポプラ)があり、「瑞江コミュニティ会館」の看板が出ていますので、そのまままっすぐ進むと、左手に猫の病院の反対側に会館があります。

18xxメンバー募集

下記日時でSGC例会を行う予定です。

18FL、1889をプレイしようという計画があるのですが、面子がひとり足りません。

18xx系ゲームの好きな方いらっしゃいましたら、一緒にプレイしましょう。

2/18(日) 13:00〜
 上北沢区民センター 第1会議室
http://smile.poosan.net/sgc/

先着1名ですので、募集があり次第、打ち切らせて頂きます。

できれば、18xxシリーズのどれかは経験されている方が望ましいです。

ゲーム訳公開

ITCと Vom Tellerwäscher zum Millionärのゲーム訳を公開しました。
http://www.geocities.jp/atog2_435/

しかし、なんですなぁ。そろそろこのHPのあり方も考えるべきなんだろうか。
HPの手動更新はさすがに面倒になってきた。
やはりブログ形式にすべきなのだろうか。それはそれで移行を考えると、手間なんですよね〜。

Franckh-Kosmos

何か、私のレガシーコレクションに最近この会社のゲームが異様に増えている気がする。

Kosmosというと、カタンのイメージがあって敬遠しがちなものですが、この時代は良いねぇ。

松任谷由実は好きではないが、荒井由美は好きって感じか。

Royal/ASS 訳了

ドイツ語なので非常に怪しい、なんちゃって翻訳ですが、形にはなっている模様。
犠牲者募集中。

これを契機に我が家で死蔵しているドイツ語ゲームを徐々に解読していく必要がありそうです。