さー今年も石鎚へ職場の人と登山です。
昨日は晴天だったので、何の疑いも無く出発。
朝焼けが良い感じや〜と、厚い雲は無視してロープウェイへ行きました。




すると、途中から雨がちらほら・・・
嫌な予感も隠しつつロープウェイに乗るが凄い霧雨と霧!
あー困った。
今回初参加の人や中2の女の子、小2の男の子も居る。
これは中止という英断を下すべきか・・・相当悩みました。
しかし、既にロープウェイ代を支払って、しかも雨具をみんな持ってる。
子供達や一番体力のないオヤジも「行きたい」とな。
そこまで言うなら行ってやろうじゃないのw




つうこって頂上まで雨と強風にさらされながら、鎖を回避しながら2時間45分で登頂!

写真は深く突っ込まないでくださいw




流石に山頂は激寒で体感10度以下は間違いなかったなー
強風と横殴りの雨、飯が食える状況でも無いので、折り返し下山。
途中でおいしく昼食をいただきました。




そして下界に戻ってくると晴れてる・・・

今回も『山をなめてました』と反省ですわ。



追記です。
どーやらチケットもらえるのはゴールドで新記録出した時だけでした。


もう他のキャラで討伐するしかないっすね。


つうこって修羅で中級討伐オブシディアン200へ行く。

さすがに範囲攻撃があればサクサクいける!
テレポ狩りではあるが1時間は掛からない。


なので、マラソンと討伐を繰り返していますw

超久しぶりに帰ってきました。
せっかくイベントやってんだからやらなきゃ!という訳でサマスペへレッツらゴー


今回はイカちゃんいないのね〜
ふむふむ、最初から全部解放されてると。


で、回った結果

ちょっと少なくね?


よくよく調べるとチケットで経験値倍増らしい。
未転生2次で1枚使えて2倍になる。
アイテム無課金で一番手っ取り早い入手方法は、パワースポット無視してゴールする。
これでゴールドランクに入るから1枚もらえる。
ただし速増いるな・・・


でもバードなんかソロであがんないし、クラウンにしたいからできるだけ頑張りますw


しかし・・・浦島太郎状態で何が何だかワカンネー_| ̄|○

お久しぶりです。
変わらずROは休止状態ですが・・・


7月中にしなくちゃいけない案件が幾つかあるんだけど、全然前に進んでいません。
まあ、原因は自分の怠慢なんだけどね〜w
そんな中、嫁と休みが重なり『山行こ!』とせがまれたので、気分転換に行ってきました。


下調べをそこそこしかしてなかったのが悪かったのか、家から登山口の住友フォレスターハウスまで2時間も掛かり、登山開始が11時19分・・・
時間ない!と嘆いても仕方ないのでレッツゴー!


登山道は原生林の中の緩やかな坂をひたすら登って行くという感じですね。

最初は沢伝いに歩くので橋が幾つかありました。


木の橋は苔が生えていて滑りやすく怖かった。


途中、運動不足である儂がお荷物状態になる。
完全予定調和?w
つうこって嫁に先に行ってもらい、自分のペースで登って行く。


まーとにかくきつかった。
時間的に山頂は諦めていたが、どうにか尾根だけは踏みたいと一生懸命歩いた結果・・・

何とか着きました。(山頂じゃないよ
眺めは山ばっかですが綺麗だし、気温も低くて良い!
と、タイムアップ。ここから下山しました。
嫁は当然山頂を踏み、早々と儂に追いつきました。流石ですねぇ


全体的に緑(新緑・苔)が綺麗で、尾根に着くまでは木の中を通るので、直射日光も当たらなくて涼しい。



手つかずって感じがよかったです。
途中で鹿も見たし・・・w


登山時間はトータルぴったり4時間。(嫁は山頂まで、儂は途中までですが・・・)
休憩も殆ど無しでこの時間歩いたのは初めてでしたね〜
おかげで体がキシキシ言ってますw

まとまった金ができたので散財しました。

特化武器いえーw


で、スキルを試す。


まずローリングカッター

見づらいかもしれんけどかなりいいw


んでクロスインパク

よわっ!
武器やステによるんだろうなー


そしてお約束