ジュンク堂がTwitterで情報関係本の情報を発信

ジュンク堂書店池袋本店6Fコンピュータ書の最新情報をお届けします」とのこと。Twitterで。

稚内で暮らしていて困るのは、「人」や「本」との出会いが少ないこと。「人」はさておき、本はどうしているかと言うと、本屋さんをブラウジングするという手段がとれない以上、Amazonや出版社のWebサイト、そしていろいろな人のブログを頻繁にチェックして本を探すくらいしかない。ということで、今回のようなサービスはとても助かります。

ちなみに東京や札幌に行くと、ほとんどの時間は人と会うか本屋さんで過ごすかのどちらかになっています。

「セマンティック HTML/XHTML」は今月末に発売

セマンティック HTML/XHTML

セマンティック HTML/XHTML

神崎正英氏の新刊である「セマンティック HTML/XHTML」が5月28日に発売されるようです。とても楽しみですね。

相対性理論/ハイファイ新書

ハイファイ新書

ハイファイ新書

前作「シフォン主義」よりも聞きやすい曲が多い気がする。三月からずっと聞き続けていて、「四角革命」が頭から離れません。おすすめ。

Ringo EXPO 08

Ringo EXPO 08 [DVD]

Ringo EXPO 08 [DVD]

椎名林檎の活動十周年記念ライブのDVD。5日にコンサドーレ札幌の試合を(2chで)観戦しつつ観ていた。ベスト盤みたいな選曲で、なかなか楽しめた。包丁持ってリンゴをばらばらにしながら歌ってみたりなど、ちょっと演出が過剰な気もしたけど。

椎名林檎東京事変が好きならば、ぜひどうぞ。

コンサドーレ、0-2から逆転勝利

テレビ中継やっていないので、2chの実況スレを見ていましたw

布陣を4-2-3-1から3-5-2に変更してから2点を取られてしまったようで、そのあたりの甘さは相変わらずです。しかし、残り約15分で3点を取っての逆転勝ちはすばらしい。

今年は上位3チーム(湘南・C大阪・仙台)が強いですが、この調子であればそのうち追いつけるでしょう。

アワーズ6月号

平野耕太の新連載「ドリフターズ」がはじまった。これからどのようになっていくのか、楽しみ。

それ町」は相変わらず芸が細かくてよい。

忌野清志郎、逝去

ショック。ご冥福をお祈りいたします。

あんまり聞いたことがない人は、こちらをどうぞ。

ゴールデン☆ベスト RCサクセション

ゴールデン☆ベスト RCサクセション

入門編

入門編

ちなみに「君が代」が収録されているためインディーズから発売された「冬の十字架」は、Amazonで買えるんですね。知らなかった。僕はタワレコで買いました。

冬の十字架

冬の十字架