久しぶりのツーリング

久しぶりのツーリング
いつもの津久井湖→大月の猿橋→相模湖→禾生駅→都留→道志・・・いつもの道のり。
禾生駅前のおむすびの「おおみや」さんで朝ご飯。おむすびも美味しい上に、その都度調理の「手作り味噌汁」も美味しい!素材の美味しさを堪能!さり気ないけど美味しい!
道の駅「どうし」はオートバイ乗りで賑わってた!





猿橋の近くの「立体交差の川」不思議だ。



道の駅「つる」は地元の食材やレストランが充実していて魅力的だった、、「おおみや」のおむすびと食事をどこで頂くか?悩みどころだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~

そこそこ@大東京卸売りセンター

とっても美味しいのに店名は「そこそこ」府中の市場・大東京卸売りセンター内のうどん店。「冷やしうどん」は380円だったか?麺、出汁の味がしっかり味わえて好みです。揚げたての「かき揚げ」は100円だったか?何を頂いてもCP高い!ごちそうさまー


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
比べる訳じゃないけど、、、、

丸亀製麺@初台... 久しぶりだけど、もっと美味しかった様な?天ぷらは粉っぽいし、、

新宿高島屋「つばめグリル」

ブログ更新も「つばめグリル」も久しぶり。
今更ながら... 高島屋のレストランパークの充実ぶりにびっくり。テラスに隣接するお店は外でも食事が出来る。知らないお店も沢山あって目移りしたが安心を求めて「つばめグリル」へ... 安定の味ですね。美味しかった! のんびりオジサンの一人飲み。


食べ過ぎた!w

つな八@伊勢丹府中店

11月の上旬のこと、何故か・・・この日も天ぷらの気分で府中・伊勢丹のつな八に行った。 1人なのでカウンターに案内される。板前さんに「軽め揚がり具合が」好みと伝えた.... 新宿総本店の様に活海老を見せてくれる演出はなかったが、味は好みだった。好みを言うのは失礼かと思ったけれど的ハズレでなければ職人さんも受け止めてくれるはずだ。ごま油の香りがいい感じで力強い今の気分だ。


素材の美味しさが味わえて美味しかった。また来よう。ごちそうさまー。

一都四県合同二輪車実技教室の「試乗会」

実技教室(安全教室)と併設された試乗会に参加しました。試乗バイクは30台くらい有ったでしょうか?国産車に加えてモトグッチトライアンフBMW、ハーレーです。公道ではありませんが所持免許に合わせた車種に限られます。
見回すと普通二輪(昔の中免)で乗れるバイクが少ない!CB400SB、CBR400と400のスクーター、以外はスクーターだけ!気になる250ccはゼロ。

駐輪スペースはビッグバイク一色!…唯一の原付はわたしのカブ号。

↑トリシティー125は面白かった。確かに前輪の接地感が凄い…4輪車の様です。

↑PCX125、、スクーターってこういう乗り物なんだ... という感じ。それに比べると「カブはバイクより」だなぁ、、と思った。

↑かなり心に刺さった!CB400 SBなるほど納得!足着きよし。取り回しも軽い。

↑CBR400Rイイ感じですね!!