ちょっと待って ニコニコの初音ミクの「メルト」やばいい曲すぎて泣ける
少し前にランキングの1〜3位くらいまでが全部メルト関連だった日があったから、そんなにいい曲なら聴いておかねばと思いつつもドナルド見てらんらんる〜♪とか言ってるうちに忘れてたんだ…
今頃思い出して年賀状作る時の作業用BGMにでもと思って聴いてたんだが、いい曲すぎた。つかよく考えたら結局今日は年賀状作ってねえ…。
今日まで聴きに来なかった自分を呪うわコレ
これまでの人生で聴いた歌詞の中で一番胸きゅんした
この曲を脳内再生できるようになるまで今日は寝ないぞ

今更ノコノコと年賀状を出しに行った。でもハガキ足りなくて一部の人にしか出してない。
ごめんみんな。絶対コレ元旦に間に合わねえ…
冬休みに入ってすぐくらいから作り始めたやつがどうしても気に入らなくなって、一昨日夜中の2時くらいまでかかって全部書き直したんだが、それも次の日の朝に見たらやっぱり気に入らなくなって昨日からまた新しいの作り始めた。どんだけ時間かけてんだよって話。
いいかげん時間ないのでかなり妥協して完成させた。時間かけたのにどうして…

テスト終わったので、一週間ぶりに実家(ニコ動)へ。(笑)
一週間も見てなかったからって特に見たいもんがあるわけでもなし、適当にランキング見たらすぐ東方にとりかろう、と思っていたらもう2時間半も経ってた。そんなに長い動画はひとつも見てないのにどうして?ウラシマ現象?
ちょっとニコに行って帰ってきたら夏休みが終わっていたという今年の悪夢がまた繰り返されるのか?

つかフタエノキワミネタはもういいよ もういいから…って思っていたが「フタエノキワミで粉雪」を何気なく開いてみたら結局3回ぐらい見てしまった。
なぜ…

注文してた東方紅魔郷が届いた。イヤッハァァ
体験版の方だとBGMが鳴らなかったんで嘆いてたが、製品版だとなぜか鳴った。
やっぱ東方のBGMってすてき。(今まではニコでメドレーを流しながらプレイするか、ステージが変わるたびに自分でBGMを切り替えてた/涙)
で早速やってみたが、とりあえず体験版で散々プレイした3面までは余裕。(あくまでEASYモードの話)
一応4面まではクリアできたが(コンティニュー有だけど)5面のボスに手も足も出ない。
パッド長つええよ…EASYモードにしてこの難易度かよ…まぁ私がヘッタクソすぎるのか?

私が東方はじめた動機は紅魔郷のEXTRAステージのボス戦で流れる「U.N.オーエンは彼女なのか?」がすごく綺麗で惚れたからなんだが、EXTRAステージを出すまでに相当時間かかりそう。早くフランドールに会いたい…

というか誰か私の直接の知り合いで東方やってる人は一人もいないのか?皆もっと東方やれよ。
数学とか物理とか言ってないで、幻象「ルナクロック」の避け方を一緒に真剣に考えてくれよ

東方の体験版をDLして、今のところ紅魔郷妖々夢だけやってるんだけれども、肝心の音楽が鳴らねえええええどういうことコレ
音楽がすっごく綺麗だと聞いてやり始めたのに…
まあゲームだけでも十分面白いからいいかと思ってたけど、ニコでリプレイ動画見てたらなんともふつくしいBGMが…聞きてえええコレ聞きながらゲームできたら絶対もっと楽しいのに。
「音楽鳴らないんだけど」的なコメントしてる人が私の他にも数人居た。Vistaだからかな?

http://twitter.com/nicovideojp
ニコニコの右上を頑張って集めてたら、↑に過去約3か月分くらいの右上米が全部載ってるのを見つけた。
8月末の連載小説ぐらいから残ってたので(それ以上古いやつはもう消えてるのかな)全部コピってきた。
たまにスゴく良いこと言うな右上の人。
そして最近更新がいやに早いのはなぜ?昔は一日一つだったのに。
私の中で一番ウケたのは「ニコニコの練成材料が”生きている人間”だなんて…」

メモ帳にコピったやつ全部メモったけど、いきなりPCが壊れた時のためにも此処にちょっと置いとこう

続きを読む