○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

「劇場版 きのう何食べた?」 2回目鑑賞 雑感(田渕くんのみ)

・田渕くん、やっぱり声がデカい。(2回目でもビビる笑)
・みっこのこと接客しながらセリフ喋るの大変そうだなと思いつつ、美容師さんぽくちゃんと見える所作だった✂︎👏1回目はちゃんと見れてなかったからみっこへの接客姿にキュンキュンしてしまった♡田渕くんと友達にはなりたくないけど接客はされたい←
・飲み屋のシーン、行儀があんまりよくないなと思ってたんだけど右肘がっつりテーブルにつけながら食べてたんだね🍚上司?先輩?とご飯食べるっていう態度ではなくて田渕節効いてるよなと改めて思った😌
・ケンジに美容院で頭頂部やばいですよって指摘したシーンの最後だったか、みっこと別れたシーンの最後どっちか忘れたけど(すぐ忘れる)、ベロで中からほっぺ盛り上げる仕草(って伝わる?w)やってて可愛かった💕1回目では気づかないところがあるのでやっぱ最低でも2回は見るに限る!!と思った所存。
・気怠そうにモップ持ってる手も可愛いよね😍あと顔が小さいよね北斗くんて…
・1回目を見た時になんでみっこはわざわざ美容院で、二股話をしたんだろって思ったんだけど美容院に来た最初のシーンで、家だと全然真剣に話を聞いてくれない(的なニュアンス)って言ってたわ!みっこが変なわけではなく、田渕くんの問題だわw

2回目でもシロさんとお母さんのシーンで泣けたり、シロさんとケンジの心温かなやりとりに笑って泣けたな。当たり前の日常の素晴らしさに改めて気づくことができる作品🍁🍚今日は妙に肉団子が食べたくなったので、今度作ってみようかな😋

「劇場版 きのう何食べた?」田渕くんについて&雑感

●田渕くん(北斗くん)について
・田渕くん、職場で声でか!今時の若造〜!ってイラついた😬笑 北斗くんの役作り正解です👏
・彼女と同棲までしてるのに、「30過ぎのブスなババア」呼ばわりしてるわ、「話は面白いから2年くらい続いている」ってそれはそれですごいなと初っ端から田渕くんのキャラにビビるw話してる表情・言葉から全然みっこのことが好きなのか伝わってこなかったよすごいよ!
・店長ケンジ田渕くんの飲みのシーンが1番好きでした。名言製造機な田渕くん。少し行儀が悪くて、左手で葡萄サワー?カルピス葡萄サワー??(どっちでもいい)をかったるそうに飲んでるのが可愛かった。ここでのセリフが後から効いてくるよね。「1番近くにいる人(大事な人?)に言いたいこと言えなかったら何も意味ないですよ」的な発言。田渕くんの言葉は直球すぎて人を傷つけてしまうことが多いと思うけど、それは正論だし大事なことだよね。
・みっこに自ら二股してましたって言われて、「別れよう!」って即言える田渕くんすごい。人に依存しないで、生きれる人ってそんなにいないんじゃないかなって私的には思うので。(めちゃくちゃアイドル・家族に依存してる人🙋‍♀️)
・ところでみっこはなぜ家ではなく、美容院で二股話を堂々と打ち明けたんだろうね?笑
・店長の奥さん、美容室のメンバーに「なんかわからないけど、かっこいい!!👏」って讃えられてる田渕くんに対して、「どこが??」な店長面白すぎた🤣この先、この二人うまく仕事一緒にやってけるんかすごい心配。笑
・ケンジに頭頂部から薄毛になってってますよってまたズバズバ直球な田渕くん。そこからケンジが行動を起こして、シロさんが勘違いしてって流れになるからキーパーソンよね田渕くん。いろいろありつつ、シロさん・ケンジは思っていることをお互い話すことができて結果オーライ!良かったです🌸
・田渕くんの折り畳み傘の柄が可愛かったな☂️どこのですか?←買うんか
・商店街でケンジの薄毛をみてあげてるシーン、楽しくて良かったな〜シロさん嫉妬してるの可愛すぎる🤣
・田渕くんが実際この世にいるのなら、刺されないように気をつけてって思ったな🔪←
・エンドロールは松村北斗(SixTONES)表記✍️グループ名がなくてもSixTONESの子って浸透する日がくれば良いな✨
・出番は予想通り少なめだったけども、劇場版的に良いアクセントな役だったのでこの役を北斗くんにキャスティングしてくださってものすごい嬉しかった💕
・おたくではない漫画好きの友達が何食べ全巻持ってて、わざわざ日比谷に映画初日に見に行ったみたいなのであわよくば全巻借りて、田渕くんの新彼女のエピソードも読みたい(図々しい笑)
・カムカムもまだ始まったばかりだけども、「役者 松村北斗」のこれからがより楽しみになった!北斗くん、改めて撮影お疲れ様でした🙏

●その他(といいつつ北斗くん出てくる笑)
・ケンジのお母さんが鷲尾さんで、安子ちゃんのおばあちゃん!!ってなってしまった(混同)
・ケンジのお姉さんたち&お母さんと喋ってるケンジが自分を隠してなくて、ケンジはケンジなんだよって家族に認められてる感じがとても良かった。
・内野さんの演技が本当にすごくて。何回も泣かされそうになっちゃった。北斗くんとても良い刺激になっただろうなぁ😌
・佳代子さんのキャラが好きすぎる。ジルベールのことケンジ?って勘違いしてたところ笑ったな〜🤣
・佳代子さんのレシピの料理がどれも美味しそうだったので食べたくてしょうがないです!鯛のアクアパッツァ食べたい🙃
・小日向さんの真顔が面白くて、なんにも面白いこと言ってないのにニヤニヤしちゃうのは私だけですかね🤣
・人の家でわさビーフ食べながら寛いで動画見て寛いでるジルベール、潔すぎて1周まわって好きだったな🐮アクアパッツァのリゾットは反則だよね!
・シロさんのお母さんが、「これからはあなたがあなたの家族を1番大事にしてね」と言ったシーンもジーンときたなぁ。お母さんとシロさんが一緒に実家で料理するシーンはドラマの時から好きです。肉団子めっちゃ美味しそうでした!
・終盤のトムクルーズかっこ良すぎたしめっちゃ笑った🕶
・お花見のシーンほっこりしたなぁ🌸シロさん髪の毛サッパリしてて新鮮で可愛かったね。
・こんなご時世だからこそ、大切な人と巡り行く季節を感じて、美味しいものを美味しい、綺麗なものを綺麗だねって言い合って何気ない日々を重ねていきたいなと改めて思いました。


※ふせったーより転記

on eSTライブ円盤感想

●LIVE本編●
・Navigator
腰が低い北斗くんが大好物

・Telephone
アングル今回は最高です北斗担文句ありません!!!(上からでごめんなさい)

・S.I.X
からの北斗くんの衣装本当好き。メガネも大好物だし、好きすぎて泣く(危険な人⚠️)

・Special Order
ヒルな笑みを浮かべながら踊る北斗くんずるい好き。そしてやっぱ腰が低い体幹バッチリなところが好き。
そいや自分が入った名古屋公演で前の子が両手で合計4本ペンライト持ってたんだけど(ずっとじゃなくて盛り上がる系の曲の時だけ)、複数持ちが普通なの??ぶいにゅうすで複数持ちの人見たことないもんで😌笑

・Call me
You & Iと同じくらいCall me好きすぎて泣く←
でもやっぱりYou & Iが諦められない←しつこい
Curtain Callを生で聴くことも諦めていません!!
慎太郎くん、これからもこのテイストの曲をアルバム・カップリングで選曲してください🙏

サビ前に笑ってる慎太郎くん、逆に切ない😭
初めてのSixTONES、ありがたいことにセンステ真ん前で見させてもらってCall meは頭上でほとんど見えなかったからじっくり見れて嬉しい😭
Call me良すぎてリピってなかなか次に進めなかった!S.I.XからのCall meの流れがこのライブで1番好きです✨終盤のたたみかける流れも好きだけども💕

てか、きょもちゃんのビジュアル良すぎない?(気づくの遅)髪色も長さも好き!!!!!!

・So Addicted
気怠そうな(いや、褒めてるよ!)So Addicted最高だな、じゅりちゃん最高だな(ため息)
え!腹に唇のタトゥーシール??確信犯だね死ぬね💋(簡単)ありがとう!

・NEW WORLD
ANNでONE PIECEの話題が出たばっかりだからNEW WORLDがエモすぎる😭ペンライトが揺れててすごい綺麗。そして今週、北斗くんのせいで土曜日以降私はウィーアーが離れません。気づくと口ずさんでます、どうにかして😇(突然の苦情)

・"Laugh" In the LIFE
イェーーーーーァ!!(うるさい)のくだり面白すぎる🤣本人たちが1番楽しそうで最高。

・僕が僕じゃないみたいだ
僕僕改めて良い曲だな💐北斗くんW主演のライアー×ライアーの主題歌ってことでこれからもずっと特別な曲。愛に咲いたおじさんのパワーワードが頭から離れない。(コメンタリーより)

・EXTRA VIP
綺麗すぎる!アングルもいい!!!J2最高!!!

・Coffee & Cream→Lemonade
黒い衣装で見たいないつか!👏

・Bella
Bellaの前の映像こんなだったっけ?途中で変わった??(そんなことあるか)照明がカッコよすぎるなBella!ダンスももちろん!

前の子が背が高くてノリノリでペンライト4本振りかざしてたから全然見えなかったんよねBellaのメインステージ!

てかBellaの北斗くんinsideどこいった!!って思ったらYouTube限定か💔円盤にするには刺激が強かったってことよね😇そう思うことにするね!


・RAM-PAM-PAM
こっち(センステ)に迫ってくる感じゾクゾクしたなぁ。くるくるくるくるこないで、いややっぱきて!っていう気持ちね(どっち)

・NEW ERA
そこからのNEW ERAのセトリ良すぎ。SixTONESを好きになって初めて発売されたNEW ERA思い入れが強くて、近くで見れたの嬉しかったなぁ…北斗くんの滞空時間長いジャンプ見て本物だって改めて思った思い出(どんな)精神統一する北斗くんいい…からの大サビの北斗くんすごい!!声が伸びてる!!!鳥肌😭進化してたんだね😭

・Imitation Rain
美しさにため息出ちゃう。特別な曲だねいつになっても😭

・ST
高音低音のハモリがクセになる!アルバムの音源じゃ物足りなくなるやつ!SixTONESシンプルに歌が上手い。

・うやむや
きょもちゃんのロンTあんなにシールついてたっけ?増えた??最初から??
北斗くん萌え袖というかそれはもう全く手が出てないけどどういうこと😇笑

・じゅりちゃんの言葉は毎回レポを読ませてもらってたけど、全部胸に刺さる。また会えるって言わないところもいい😭嘘がない真っ直ぐな愛のある言葉をありがとうね。


●ドキュメント●
・札幌の北斗くん、美しいお姉さん…

・名古屋でゴーヤ!ナゴーヤ!!からの盛り上がりが体育会系よね🤣
・名古屋のラスト公演が少し映ってたの嬉しかった♡ずっと5対1でメインステージの滑り台上り下りしてたの楽しかったな〜!

・宮城の北斗くんのチェックシャツ初めて見たな☺️前髪がギザギザしてると思いきやまっすぐめでヘルメットみたい☺️←
・ストーリー撮ってるところもある!!スペシャル月間楽しかったなぁ✨慎太郎隊長ありがとう♡
・宮城のじゅりちゃんの髪色好み😍

・横アリで向かい合ってご飯食べてるきょもほく!きょもほく!!!北斗くん納豆食べてる✍️

・新潟の北斗くんメガネ💘
gじゅりちゃんの髪の毛どうしたwって思ったらこちが雛鳥でびっくりした!そうだった!
・北斗くんのパンツってYouTubeでも私服で着てるパジャマの下のパンツよね?
・おっとあいだに挟まれてた映像のほくじぇ😘ありがとうございます🙏これ使おうと思ってくれたSONYさんやはり信頼できる。
・最後の言葉のじゅりちゃん。そんな日々が訪れますよう願っています😭


●ビジュアルコメンタリー●
・Mad love
ほく<ジェシー角刈り?!?!w
じゅり<俺姿勢悪くない? こち<いや、それいつも! このやりとり笑うw
こちのラストのハートを覚えてるきょもちゃんw

・Dance All Night
京ジェの手を広げる振り付け知らなかった笑
北斗くんしか見てなかったのだろうか🤔
手拍子してる慎太郎くんかわいい♡

・Telephone
毎朝カメラ位置確認してる北斗くん✍️

・挨拶
北斗くんの挨拶を盗人呼ばわり🤣

・S.I.X Special Order
ここのコメンタリーおもしろい!そんな気持ちだったんだ〜ってなりました😌Special Orderキツイよね…でもありがとう🙏今後も歌い踊り続けて欲しい曲です🙏

・Call me
のコメンタリーなかった😭(ここで全部の曲のコメンタリーがあるわけではないことに気づく)

・Strawberry Breakfast
めいきんらぶの北斗くんに対して、
じぇし<かわいい♡(はげど)

・Coffee & Cream
しんたろくん楽しくて笑ってること多くてかわいいな☺️Call meで笑ってたのも好きで楽しかったんかな☺️

・NEW ERA
何度見ても良いな!全然1人で見た時笑わなかったのに北斗くんが胸に手を当ててるところ、国歌斉唱言われて笑われてた🤣

・Imitation Rain
個人的に青のImitation Rainが好きだなぁ


●総括●
SixTONES最高!!!!!!
SONY最高!!!!!!
次のライブも楽しみです💕



※ふせったーより転記

「燃えよ剣」雑感

・岡田くんが、その時代を生きた人にしか見えなかった。どんどん貫禄が増してきてるよね。
・今回も殺陣が多くて、見どころ満載でした。一つ一つの動作に役柄との関係性が見えるように作れてるんだよなって岡田くんが言ってたことを思い出しながら見てました。鈴木亮平さん演じる近藤勇に来るのが遅いよって言われてた池田屋事件のシーンが好きだったな。
・ラブシーンがあると思わなくて少し驚いたけど、土方歳三として見てるので何も思わずただただアートだな美しいなと見てました← お雪を前に初めて土方の笑顔が見られたところが好きだった。
・馬に乗って刀を振り回す岡田くんは見慣れているけど、馬に乗ってピストル打ってるのは初めて見て新鮮だった。
・山田くん演じる沖田総司の衰弱具合よ…7.8キロ落として挑んだ姿に胸を打たれました。土方に可愛がられ、総司自身も人懐っこくてチャーミングで2人の関係性が好きでした。総司に歌を詠まれて、恥ずかしがる土方とのシーンも好きだったな!最期誰にも看取られず亡くなったのが悲しかった…
ウーマンラッシュアワーの村田さん演じる山崎のキャラがめっちゃ良かった。何度もクスッと笑った。このシーンが酒をひっかけなければ言えなかったところかなと裏話も思い出してなお面白かった。

・慎太郎くん演じる市村鉄之助は終盤の大政奉還後のええじゃないかの行列に遭遇する時に土方歳三の横にいて一瞬映ります。一緒に見たDASHで慎太郎くんを認識している旦那さんは気付いてなかった笑
・あと函館戦争前かな?土方歳三から姉(たぶん)に手紙と自分の写真を渡すように頼まれて箱館を去るのが鉄之助。ここでセリフあり。
・調べてたら、鳥羽伏見の戦いでも慎太郎くんらしき人がいたって言ってる人がいたけど、私は気づかず真相はわかりません!
・トータルで出演時間が1分あったかわからないけれど、土方さんからの頼まれごとを受けて、先を急ぐ鉄之助くんの後ろ姿がとても良かった。少しのやり取りでも土方さんに可愛がられてたんだろうなって感じられた。

・毎度エンドロールで岡田くんの名前が何回出てくるのかじっくり見るのが楽しみの一つでもある。笑 今回は「土方関連殺陣 岡田准一」の名前がありました!
・エンドロールにグループ名はなく(岡田くんはずいぶん前からないとは思うけど)、山田くんも慎太郎くんもなかったです。

・私の耳の問題と知識の問題かとは思うけど、全体的に台詞が聞き取りずらいことが多くて、字幕が欲しくなった!新撰組を2時間におさめるには情報量が多くてなかなか難しいのかもなぁとも少し思いました。



2019年に撮影して、公開が1年半伸びてやっと公開された燃えよ剣。改めて公開おめでとうございました🙌㊗️

STORY 横アリ初日公演を見て

“新しい3人を魅せたい”ライブではなく、“2020年にやりたかった4人のSTORY”をそのまま1年越しにやりました!っていうライブでした。4部作最後のSTORYが無事完結して嬉しい気持ちでいっぱいです。ここに辿り着いたNEWSだね。

ライブが終わった後、歩きながら一緒に入った友達がふと「3人の曲は1曲もやらなかったね?」って話してて、思い返したらそうだったのです。始まる前はビューティフル歌うかな、BURNも披露されちゃうかなと少しワクワクしていたのに、すっかり忘れてSTORYの世界に入っていました。今回のセットリストは、1年前と変更があったのかはわからないけれど、ツアータイトルに2020ってついている通り、ほとんど変更はなかったんじゃないかなと思います。てごちゃんもこのツアーのリハに参加して準備して、たしかにそこにいたんだなって感じられる部分もあり、そこはNEWSらしいなって単純に嬉しかったです。

てごちゃんのパートはますださんが大半でしげも高音パートが多く、頑張ってました!(特に、FIGHTERS.COMの最後ね)この先、しげの喉ちんこなくなっちゃってかないか心配💦笑 こやまさんも1曲てごちゃんの大サビのパートがあったような?(STORYのアルバムの細かいパート割りふりは曖昧なのでそれぞれたくさん担当しているパートはあるかとは思います🙏ありがとうの気持ち🙏)それにしても改めてNEWSの歌は高いね!😲ますださんが吸入器(?)合間に吸ってたのもわかります!これからもっともっとパワーアップしていくであろう3人の歌が楽しみだし、期待しています✨

昨日も書いたけど、NEWSはここがあなたの居場所だよ、辛かったら聞かなくて良いよって寄り添ってくれて、いつも希望をたくさん与えてくれる存在です。NEWSを好きになって辛いことがなかったといえば嘘になってしまうけれど、楽しいな幸せだなって思ったことの方がやっぱり多くて。だからNEWSを好きになってながーく応援できることは嬉しいし、感謝しかないです。最後に流れた3人の夢、きっと叶うと思います。その夢の続きをこれからも一緒に見れたらいいなと思ったのでした。幸せな時間をありがとう。名古屋公演まで、STORYが無事完走できますよう願っています⭐️



※ふせったーより転記

「ライアー×ライアー」公開初日 箇条書き感想メモ

まとまってなくて無駄に長いメモ。※ふせったーより転記


・映画が始まった瞬間、無事公開された嬉しさが込み上げてきて涙ぐんだ。公開初日おめでとう!
・最初に渋谷の街が映るんだけど、アイランドストアのショップ袋持った人映るよね?わざとかな?🤔
・真樹ちゃんの衣装が全部可愛い!ずいぶん広い家に住んでるし良い家具持ってるね!お金持ちなのかな?
・真樹ちゃんが合コンに連れてきた女子メンツのガラがすごくて透に絡んでる時の浮き具合が半端なかった笑
・真樹ちゃんが学食でカツ丼食べてて、こんなに細いのにどうやって保ってるんだろって思った(集中して)
・みなの天城越えがうますぎる件🎤
・軽く10人ほどいる遊んでいる女を切ってく透が家に帰宅するシーンで手のひらビンタの痕がコントみたいで笑った!わたしは傷だらけな透くんが好きです。
・水族館でヤドカリについて夢中で話す透の表情がかわいすぎる🥺
ジャイアントスウィングの流れが急で面白かった!こんなことしちゃうくらい透くんはみなと付き合えて出会えて嬉しかったんだね。かわいいね💕
・中学生の回想シーンで透くんの半裸あった良かった!←
・デートで自撮りする二人の写真がどれも可愛くてスローで見たい🙏
・別れのシーンの透の涙の流し方が美しすぎてもらい泣きした。ものすごく悲しかった。絵が綺麗だったなぁ。
・みなが一時的にエクアドルから帰ってきて、嬉しがる透の両手振り振りわんこ(アドリブ)の破壊力やばかった。アパートの外にいるのに裸足なのも良かった。
エクアドルについて勉強してる透抱きしめたかった。健気すぎ!
・大学の敷地内で烏丸くんと湊が話している時はハロウィンの設定だったけど、蝉の音が聞こえて暑そうだった☀️(集中して)
・丘の上のシーンは原作では全くないロケーションだよね。家の近くなのかな?風が強くて天気が荒れ気味なの気になった(集中して)
・丘の上でおたがい真実を告白したあとの透と湊のやりとりが自然でとても良かった!本当の自分を初めてお互い出せたのかな?
・丘で、跪いて指輪ぱかーんしてプロポーズする透くん王子様すぎん?原作でこんなシーンなかったな!ありがとう!!
・北斗45度のキスシーン美しかった〜!北斗くんの美しいお顔がね、ふんだんに見れるやつね!!!!!その角度女優さん側のポジションじゃない?って思ったけどとりあえず記憶が曖昧なのであと10回見たい← 唇離す時にくっついちゃってて萌えた🙏
・キスシーンあとの頭ポンポンであぁあああああああってなった🥺優しいポンポン💕


・エンドロール幸せすぎて死にましたね!!エンドロール100回続けてみたいくらいに良かった!!!
・映像に集中しすぎて、まさかの主題歌「僕が僕がじゃないみたいだ」SixTONESの文字を見逃しました😭
・ななちゃんが話してたのであるとは思ってたのですが結婚式ー!!原作では家族写真だけ撮って結婚式はしてなくて、歴史サークルのスキー合宿でサークルメンバーがお祝いしてくれるんですよね。(原作は透もなりゆきで湊と同じサークルに入るので)それだと真樹ちゃんとか桂くんとかご両親が参加できないし映画バージョン好きだなって思いました。ほくななのウェディングドレスと白タキシード可愛すぎた😭永遠にお幸せに!!←


・湊とみなを演じる森七菜ちゃんの表情がコロコロ変わって楽しかったし、かわいかった!
・桂くんは原作だともっと良いポジションなのだけど、映画は完全に透の引っ越しのパシリだった笑 (3回も手伝うww)
・川西部長の圧がすごくて、川西部長が出てくるたび笑って大変だった!森しんは出てこなかったけど川西部長をしんたろくんに置き換えてみてた←
・パンフレットに大人の透湊&幼少期の透湊の4人のオフショットがあるんだけど、家族写真みたいでかわいすぎる💕ほっこり!


・原作漫画を7.8周してストーリーの流れを覚えるくらい楽しみにしていたおたくなのですが、映画でもやって欲しかったところが多すぎて!(困)10巻もあると、連ドラの尺くらいないとなかなか詰め込めないんだな〜って思いました。同じキャストで連ドラやりませんか?
・映画では両親に付き合ってると打ち明ける→実家を出て同棲する→結婚式流れだったけど、原作は同棲する→両親に付き合ってると打ち明ける→サークルのスキー合宿で結婚パーティーをしてもらう(親とは写真撮影だけ)
・他にも細かい成り行きとか設定とか違うところはたくさんありますがキリがなさそうなので略🙏
・個人的にですが!ラブシーンは思う存分やってほしい派閥(?)なので、いつかもっとガッツリなのを見たいなと思いました🙏何卒🙏


・北斗くんは完全に透くんで違和感が全くなかったです!ツンな透くんもデレな透くんも、本当の自分を出せた透くんも全部かわいかった💕スクリーンにW主演の片割れとして大きく映る「俳優 松村北斗」をこれからも応援したいなと深く思いました!