ブログ移転しました。

ということで、読んでいる人はもういないと思ってはいるものの
一応書いておこうかと。

新しいブログのアドレスはこちらです。

退屈な大人はいつも眠い

今までちらりとでも読んでいただけた方々、本当にありがとうございました。

どうでもいいことだけど、はてなダイアリー今週のお題は「ナイショにしていたこと」だそうです。まさにこれ。

マクロレンズを比較してみた。

[:W200]
先日、「Holga iPhone Lens Filter Kit」というものを購入しました。
輸入も一時期考えたのですが何となく忘れかけてた頃に、皆大好きなヴィレッジヴァンガードで見つけてしまったので即購入しました。

機能や外観等々はいろいろなブログで紹介されているとおもいますので省略して、その機能の一つであるところのマクロレンズを以前から持っていたCLIPSHOTと比較してみました。

(CLIPSHOTに関してはこちら⇒接写が楽しいコンバージョンレンズ "CLIP SHOT for mobile KC-1" - 退屈な大人はいつも眠い

続きを読む

アプリを使ってiPhone4Sを簡単予約!!"AppleStore"

[:W300]


11/18よりAppleはWebもしくはiOSアプリでiPhone4Sの予約(翌日受け取りのみ)を行うことが出来るようになりました。
並ばなくても買えるなら今のうちに買っといたほうがいいんじゃね?ってことで、さっそく予約。
折角アプリでも出来るなら今回はWebサイトではなくアプリを使って。

続きを読む

iOS5で変わったのって通常の絵文字キーボードだけじゃなかったんですね

通常絵文字キーボードで使用できる絵文字は(ややこしい)私用領域という場所に整頓されています。
[:W300]

わざわざ整頓し読み方も規定することでキーボードとして使用でき、且つ、たとえば「はーと」で変換するとさまざまなハートマークに変換されます。
iOS5では黒いハートがトランプのハートのエースになったりと若干記号や絵文字に変化があることはわかっていました。
しかし・・・

続きを読む

本格ミステリーアドベンチャー"モロー家の秘密"が面白い!!

突然知らされた養父の死、そして遺言に残された莫大な遺産の相続。
あなたはさまざまな謎を解き、伯爵の死の真相に迫ることが出来るか?!
ハンゲームの推理アドベンチャーですが登録なしでも遊べます。

[:W100]
モロー家の秘密 - NHN Japan Corp.
[:W300]

続きを読む