夢をみなさい僕の膝で

自分がどんどん嫌になる
こんなのすごく久しぶりで
こんな時どうしてたか忘れた
どうしたらいいのかさっぱりわからない
かなしみの底に沈んでいれば
そのうち何か見えてくるんだろうな
なにもかもを気にせず考えず
ただただ眠り込みたい


自分でも気付かないことがたくさんある


つかれた



BGM. Ann Sally / 三時の子守唄

多分僕はちょっと、多分 多分 ばかなんです。

「女の子は幸せになる為に生まれてきてて、男の子は女の子を幸せにする為に生きてる。
 女の子は幸せにならないといけない、男の子は女の子を幸せにしないといけない。」


って友達の男の子がむかし言ってた。今でもたまにこの言葉を思い出したりする。
私は幸せになったりしていいのだろうか、だって今までの私はあまりにも酷すぎる。
たくさんの人を傷つけてきた、そしてまた一人傷つけた。


これからどうしよう。



BGM 神聖かまってちゃん / ちりとり

いいね、いいね、切ないね

あれこれ考えたってどうしようもないや、どうにもならないや、
っていうことは、どうにでもなるってことなんだけど。

追うのと追われるのと、どっちが自分にとっていいんだろう?って考えあぐねてた。
その度に19の誕生日に心に決めたことを思い出す。
「これからのわたしはわたしのことを大切に思ってくれる人のことを大切にしよう。」
今はこんな決意どこかに蹴飛ばしてしまいたい。
わたしはいつからこんなに保守的になってしまったんだろう。
傷つきたくないだけみたいだ、この決意
年を重ねるごとに堅実になっていく自分に気づいてハッとした。
すごくかっこわるい、わたし



BGM ふくろうず / ループする

雨はつめたいけど ぬれていたいの

人を好きになるというのがどういうことなのか

わかっているつもりでいたけど、ほんとうはよくわからない、なんにもわからない。
なんとなくなんとなくでここまできただけ。
本当に人を好きになったことなんてないのかもしれないわたしは。
ただひとつ言えるのは人を好きになるとまいにち悲しい。自分がいやになる。


「思いきり泣いて強く抱かれたいけれど 今のわたしは遠すぎるあなたが」


BGM 森高千里 / 雨

ワタシも誰かとワケアリになりたーい

例えば、休みの日に少し歩いてベンチで缶コーヒーを飲むだとか
例えば、友達を呼んでお花見をして酔いつぶれるだとか
そういう時間を共有できる人と親密になりたい。



BGM NUMBER GIRL / 真っ昼間ガール

あの子たくさんの星をばらまいてしまう素敵な人だから

わたしがはいりこむ隙間なんてないかも
違う次元の人なのかも
って考えたりするときがいちばん嫌だ
こういうこと考えたりして苦しいのが恋愛だよって友達に言われた。
そういうの忘れてたのかもーって

この人だ!っていうのばっかしですきってなんなのかよくわかんない。
いまのこの気持ちは少ししたら嘘になっちゃうんだろうなー
もっと新しいこと知りたいってだけなのかな その対象が人なだけ?
あの人の懐に忍び込みたい。
あの人が喜んだりおどろいたりする顔が見てみたい。
また会いたいもっと知りたい知られたい
いろんな季節と時間を一緒に過ごしたいって思った。


最近なにしてても集中できない
ひとつのことばかり考えちゃう




BGM 七尾旅人 / 最終電車で海へいこう