忘年会

先程帰宅。
2〜3杯で済ますつもりが強引に勧められ、許容量限界。頭痛え。
途中、戻しそうだったが何とか堪えて、酔いを醒ましてから帰宅。今から爆睡出来そうだな。自然に目が覚めるまで寝よう。

締め

只今帰宅。
年賀状漬けの1日だった。一番ウザいのは「役職」。長すぎるわボケというのが多々ある。「総務部経理課資材グループ・グループリーダー・主任」とか。もう訳分からんし。
昼食は毎年、うなぎの出前をとることになっている。でも、正直あんまり好きじゃないんだよね。まあホントに高級なものは食べたこと無いので100%とは言い切れないが。
そーいや、自分の年賀状もやらないとな。まずは県外の友人を優先で作成するか。間に合うかどうか微妙だな。

仕事納め

明日は今年最後の出勤日。おそらくお決まりの大掃除だろう。それと、年賀状全部。ソフトは俺しか使えないため、必然的に俺が全てやる羽目に。ただ、裏面は業者印刷で既に完成しているので、宛先だけでよい。しかし、新規分は全て打ち込まないといけない。結構めんどい。
今日はそれに加えて、営業車プリメーラのタイヤをスタッドレスに交換してもらう。今シーズンは要らないような気がしないでもないが、あればあったでありがたい。プライベートでもこれで安心だ。
ウチの会社はボーナスが出ないほど不景気なので、当然忘年会などあるわけもないが、協力会社の世話になっている人からそこの会社の忘年会へのお呼びがかかったので、明日は一度帰宅してから地下鉄でその居酒屋へ行く予定。何か、たくさん飲まされそうな気がするなあ。

重複

久々に見たいテレビ番組が同じ時間帯でかぶった。
M-1グランプリジャンクスポーツ。早送りする量でいったら前者なので、そちらをビデオ録画することに。
これでまた実際に見るのは当分先になるんだろうな。そーいや、先に優勝者だけ知ってしまったら面白くないな。出来レースとはいえ。うーむ、どーしよう。