穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

龍の墓標

猫と少女と宇宙船

艦これが11周年とのことです。 遂に12年目へと突入しました。 あれこれ言われてきたこのゲームもいつの間にやら 11周年ですよ。 天霧のレベルがカンストしたのでキャップ解放を済 ませておきます。 浦風のように対潜特化型としてますます頑張ってい ただきた…

法と無法

11周年を迎える艦これです。 春雨の任務が途絶えたので調べてみたら前提として 七駆関連の任務をこなさないと出現しないとのこと。 しょうがないので部隊を編成してこなしました。 無事、春雨関連の任務が出現したので、そのまま済ま せました。 春雨がC型改…

宇宙最強の女

下のが何か大物を作っているようでしたがそれが 完成したようです。 ゴツくてドッシリな安定型。 背面には巨大な補助輪を備えています。 これ、ビークルモードへも変形できるんですね。 その機構からなんとなくレイズナーのSPTドール を思い出すのでした。 …

生命と機械の間で

24日に開催されるお祭りの為に毎年恒例の旗竿立て を済ませます。 今年は糸魚川の喧嘩祭りが快晴でしたから当日の天 気がちょっと気になるところです。 以前、メガドラ用のシティコネクションを通販で購 入した際に、同封されていたハビットソフトさんの チ…

海の星の悪魔

新入社員の歓迎会の後、いつもの1人反省会です。 トキてつにライドオンしたのはいいのですが、途中 で寝落ちしてしまい同乗した会社の人に起こしても らわなければ、あやうく乗り過ごすところでした。 その後は酔い覚ましを兼ねて駅から自宅までふらふ らと…

七人衆現わる

仕事で訪れた秋山郷は生憎の雨。 1日しとしと降り通しでした。 いつもの艦これ。 つい先日加わった艦なのに、もう新規グラが実装 されるという優遇っぷり。 打たれ弱い空母、レンジャーが漸く改に。 改造を済ませたら即、改修、改修ー。 しかし、改めて数値…