穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

法と無法

宇宙最強の女

下のが何か大物を作っているようでしたがそれが 完成したようです。 ゴツくてドッシリな安定型。 背面には巨大な補助輪を備えています。 これ、ビークルモードへも変形できるんですね。 その機構からなんとなくレイズナーのSPTドール を思い出すのでした。 …

生命と機械の間で

24日に開催されるお祭りの為に毎年恒例の旗竿立て を済ませます。 今年は糸魚川の喧嘩祭りが快晴でしたから当日の天 気がちょっと気になるところです。 以前、メガドラ用のシティコネクションを通販で購 入した際に、同封されていたハビットソフトさんの チ…

海の星の悪魔

新入社員の歓迎会の後、いつもの1人反省会です。 トキてつにライドオンしたのはいいのですが、途中 で寝落ちしてしまい同乗した会社の人に起こしても らわなければ、あやうく乗り過ごすところでした。 その後は酔い覚ましを兼ねて駅から自宅までふらふ らと…

七人衆現わる

仕事で訪れた秋山郷は生憎の雨。 1日しとしと降り通しでした。 いつもの艦これ。 つい先日加わった艦なのに、もう新規グラが実装 されるという優遇っぷり。 打たれ弱い空母、レンジャーが漸く改に。 改造を済ませたら即、改修、改修ー。 しかし、改めて数値…

亜空間漂流

事務所裏の桜が咲き誇っていました。 ただ、今年はどこも散るのが若干早く感じます。 一時期、業務提携していた関係でデコゲー基板はナムコ が総発売元となっていました。 その関係からかインストにはナムコのライセンス証が貼 られていた訳ですが、デコのラ…

異星よりの尖兵

プラモのコーナーでシューティングシリーズの 製品がドドッと入荷していました。 ただ、この辺ではこの手の製品はどれぐらい売 れるのかという懸念もあります。 必用な物を購入し、一通り冷やかして満足した ので遅めのお昼を摂りました。 サン電子のタフタ…