穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

龍脈突入

温泉惑星天鈴

朝から抜けるような快晴。 条件の良いうちに村人足の側溝清掃を済ませて おきます。 親子4人がかりで何とか終わらせる。 暑さが堪える1日でした。 今年もご苦労さんでございました。 作業明けの休息時に1冊読みました。 丸岡九蔵さんの酒処 春來荘日乗、これ…

重力脱獄

庭先の芝桜が今年もまた咲きました。 特に手を入れている訳ではありませんが、毎年逞 しく花を開くその姿には何とはなく心打たれるも のがあるのでした。 やる気のある時に11周年関連任務をこなしています。 選択褒賞の勲章とボーキ。 ボーキ3300は非常に魅…

龍の墓標

出先にて片栗の花が咲き誇っていました。 この時期ならではの目の保養なのでした。 11周年記念ということで、またぞろ関連した特別任務 が色々と始まりました。 お祝いの該当艦差分グラフィックも既にお馴染みとな っておりますが、何方ですかがまたいくつか…

猫と少女と宇宙船

艦これが11周年とのことです。 遂に12年目へと突入しました。 あれこれ言われてきたこのゲームもいつの間にやら 11周年ですよ。 天霧のレベルがカンストしたのでキャップ解放を済 ませておきます。 浦風のように対潜特化型としてますます頑張ってい ただきた…

法と無法

11周年を迎える艦これです。 春雨の任務が途絶えたので調べてみたら前提として 七駆関連の任務をこなさないと出現しないとのこと。 しょうがないので部隊を編成してこなしました。 無事、春雨関連の任務が出現したので、そのまま済ま せました。 春雨がC型改…

宇宙最強の女

下のが何か大物を作っているようでしたがそれが 完成したようです。 ゴツくてドッシリな安定型。 背面には巨大な補助輪を備えています。 これ、ビークルモードへも変形できるんですね。 その機構からなんとなくレイズナーのSPTドール を思い出すのでした。 …