bam2004-07-30

大人になるにつれ、どんどん小学生化しているような・・・違いはゴージャス感?
人力だけだったのが、人力+テクノロジーに変化しただけ、マン・マシーン。
というのも、休みの日は大自然の中を冒険してるんですよね。
学研の「ひみつシリーズ」じゃないけど、宇宙の深遠な秘密を探っているってゆうと、
プラネット・ロックにも通じない? 
ルッキン・フォー・ザ・パーフェクト・ビートですよ。
ファンクですよファンク。
宇宙の汚水、すなわち、ゴズミックスロップ(C:ファンカデリック)を
カヌーでスイースイーです。
右脳の時間の無い感覚世界と、論理と時間のある左脳世界、真実の裏表、
陰陽世界を冒険してるんです。
パスカルの原理やら、ルーローの(魯肉飯喰いてぇ)パラレル・モーションなど知りません。
なんで、あくまで感覚的なのですが、数字と数字の狭間、数字の1から2への変化、
そして3への変化の内。
.2352458497852・・・、2.35692154875という空間で遊んでいるっていうのかな?
1.2.3.4.5.6・・・と単純に表現されている永遠に続く数は、
奇数・偶数・奇数・偶数・奇数・・・・・の繰り返しで、
まるでメビウス(∞)のように(+)・(-)・(+)・(-)の
正反対の運動ベクトルを持つ陰と陽とが繰り返されて・・・
数字の世界ではこれがあたかも連続してゼロから無限大に向かっているじゃない?
実生活では苦もなくこれらの数や点・線を活用しているけど、
数の概念も点や線の概念も連続性というツナギ作用をさせている正体って何だろう?
って思うワケですよ。
自然の中では、そんな数字の変化の内を垣間見れる瞬間があるのです。
山谷や寿町では見れるけど、渋谷や原宿では、とんと見てない気がするなぁ。
これはこれで寂しいね。

bam2004-07-13

暑い、熱い、厚い、篤い、こうもアツイとやっぱチューダーでしょ♪
『愛…しりそめし頃に…』
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/event/fujiko/
なろうー、なろう、あすなろー! 明日は檜の木になろう!!!


カラートーク
http://www.hokkei.co.jp/c_1.html
これオモロい。
試しに自分に当ててみたら『セクシャルバイオレット』だって


選挙前にドロップされた、ランキンさんのKOIZUMIX
ttp://asc.shacknet.nu/net/konorapeyarou_straight.mov
嫌でも政治のことを考えさせられる世の中ですねっ。
華氏911も早く観たいッス。


「エイリアン対プレデター
http://www.apple.com/trailers/fox/avp/
誰目線なん?って考えるとオモローない?


mach (:Ong-Bak)』
http://www.mach-movie.jp/
殺陣がマジなんだってよ。


『Deep blue』Trailerを
http://www.DEEP-BLUE.jp/
電気クラゲ?がダフトパンク
って事で、自分も探検、冒険、カナディアンカヌーを買いました。
水曜スペシャルですよっ。
飽食の時代だからこそ、失われているファンクの源に迫ってみようと思う。
旅、夢、釣、食、物、そして創造、もとい笑造・・・地球を丸かじりなのさ OPA!


今年の写術はベルファーレ2days

bam2004-06-21

アーリーモーニン 千葉の山奥の秘境の池にて 浮かれたハート69されました
『バ○さ〜ん』だって・・・
北京原人 who are you? 
アリエル・オルテガ
いや、アリエン・ロッベン!!!
とりあえず、ハニかんで立ちションセッション
ピース ユニティ ラヴ そしてハヴィン ファンファン 69'n ルージュ
Floating till the break of daaaawnnnn

                                                                                                                      • -


おしゃれカンケイFriendick A/W “Not Foundick” Collection』
どロリと鶴おかんと行ってきやしたおしゃれ工房
おしゃれ貴族がゾロゾロモロモロ おしゃれ手帖にアレコレ俺コレ

                                                                                                                      • -


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』がDVD化ですってよ
8月を皮切りに、4ヵ月連続のリリース
リリース予定の全4作購入者に“応募者全員プレゼント”の特典アリ……?

bam2004-06-07

全国vs物産展に行って来たよ。
全国各地の特産品と地方自治体などのイベントキャラクターが大集合。
ゆるキャランド化してオモロかったです。
写真を撮ってもらったのですが、ズラ〜っと並べると、
トレーディングカード化して見応えあります。
ありえん3ショットとか・・・
念願のすだちくんとの2ショットもね。


地方によっては、普通のクマとかネコとか、偉人系とかいるんだけど、
あんまオモロくないナァ。
いくら天然記念物だろうと、パッと見 普通のネコだから伝わりにくい。
体が人間系も然りで、稼働率(中に入ってるヒトが、動き易いか悪いか)が極端に良さそうなヤツ。
例えば千葉の『きらっとくん』は残念ながら好みじゃありません。
同じ千葉なら、すいかの名産地、富里の『とみちゃん』持ってこいっつーの。
あと狙っちゃった系も好かん。
シュールな感じで、いかにもみたいなヤツ。
例えば石川テレビの『石川さん』コイツはどーも好きになれん。
地方ならではのヤっちゃった感や、地方ならではの無意識な
ゆっる〜いクリエイティヴ感がイイのにナァ〜。
『石川さん』は狙いスギでイヤらしい。


稼働率が悪い・・・すなわち動き難い中でのプロ意識っていうのかな?
特に写真を撮られる時のポージングに胸キュンします。
自分は特産物や名物フュージョン系と、顔から手足の妖怪系が好きですねぇ。
奈良県の『柿喰えば 鐘が鳴るなり 法隆寺』を具現化したパゴちゃんや、
うさぎなんだけど、水木しげる系のラビィくん。
名古屋は鳥山系のハッチくんもカワイイ(顔がシャチホコ
京都のコッペちゃんは寄生獣しててオモロい、トラウマ系です。
なんだかんだ言っても(誰が?)広島の『ブンカッキー』はかなり秀逸。
ヘア?がもみじ、顔が特産品でもあるカキ、そんで下半身と両手が広島の『ひ』を表してるんですよ。
正面からみるとおよげたいやきくんっぽいんだけど、横からみると結構薄いという意外性。
2次元からウマく3次元化してマス。


ゴーゴープロダクションって知ってる?
西荻にある、着ぐるみプロダクションなんだけど、
身長155cm以下しか入れないんだってよ。
造型でもイイからやりたい。
取りあえず近所の『光子館』に弟子入りか?

bam2004-05-30

下妻物語観ましたよ。
深田恭子にもロリータファッションにも全然興味ナイっていうか、
かなり大キライな方だけど、まぁ深キョンかわいかったさ。
土屋アンナもカワいかったさ。あんなヤンキーに詰られたい。
踏み付けられたい。っていうか、対照的な二人同時にイジめられたい・・・
メンツも良くも悪くも片寄った人選。ゴーカっちゃゴーカなんだけど。
そうそう、キム兄も出てんのね。
悪く言えば、最近ありがちな要素が満載でした。
まぁ、それなりにオモロかったケドね。


でも、たいしてオモロないトコで他人が笑ってる声って、かなりイラっとする。
他人の笑いにイラっとする要素は二通りあって、
全然オモロないのに、アイドル視してなんでもかんでも笑うヤツとか。
もう一つは、込み上げる笑いじゃなく、他人に向けた笑いっていうの?
電車の中で大声で英語しゃべるヤツ的なイラっと感。
独善的で、エラそーな笑い。そういうヤツの笑い声はデカイ。


後ろのヤツはビンボウゆすりが激しいし、
となりのジジイは独り言多いし、かなりバカにした屁をコクし・・・(ぷっ、ぷぅ〜)
こういうヤツってかなり犯罪だと思うんだけど。


俺が怒り過ぎなんかな?
電車の中でも、人混みん中でも、かなりイラっとする事って多くナイですか?
混んでるのに、座ってるヤツで足を引っ込めないヤツとか、
ババァに多いんだけど、普通に携帯出るし・・・
出なきゃいけない事もあるだろうけど、ハナっから声潜める事すらしないでしょ。
混んでるのに、座席に荷物置きっぱなしだったりね。
自分の前方は気にするクセに、後方には全く気を使わず、
混んでもないのにめっちゃ近付いて来るヤツ。
めっちゃ近いっちゅーねん。木を見て森を見ず的な・・・。
無意識だからタチが悪い。


映画館で、上映前に『携帯電話はお切り下さい』みたいな映像流すじゃない?
ゴジラが出てきて・・・
ついでだから、ビンボウゆすりはお止め下さいとか、放屁はお控え下さいとか、
他人に向けた笑いや、オチが見えて、裏切り感の薄い箇所での大声での笑いはお控え下さい。
とか、ゴジラに言って欲しい。

bam2004-05-27

5氏、昨日はTHANXナリ。


バンドやりてぇ〜
ココ2、3年思ってはいるのですが、いかんせん楽器が弾けません。
あっ、でもスティールパンで、S・ワンダーのマイシェリーアモールと
ビートルズのバカっぽい曲なんだっけ?ホンダかなんかのCMで使われてたヤツ。
アレとミュートビートのアフターザレインはかろうじて弾けます。
パン要員必要あらば・・・


バンドと言えば先日『スクールオブロック』を観ました。
『愛しのローズマリー』のジャックブラックの。
久々に聞いたAC/DCの曲にちょっと燃え(not萌え)
期待しすぎちゃった分、ちょっと拍子抜けしましたが・・・。
コレといったヒネりもなく、最後までベタな展開でした。
別にベタっていってもヤな意味じゃありませんよ。
なんだかんだ言ってもベタって、ド基本ですから。
ジャックの怪演あってか、それなりに楽しめましたネ。
ロックヒストリーの授業?
黒板にロックの相関図みたいなのが書いてあって、
ヒップホップの欄(RUN)にERIC・Bって書いてありました。
画面に映ったのは1秒位でしたけど・・・
全然関係ナイけど、ラモーンズの『ロックンロールハイスクール』を思い出しました。
アレはアレでくだらないんだけど、最後はパーになって楽しめますよ。


一緒に『ドーンオブザデッド』も観た。
動きがめっちゃ早いのがウケます。
ダッシュ
いい年こいてドキドキしてしまいました。
特別怖い映画じゃないですけど。
ビックリするかも知れないという不安・・・
例えばヒザがピクっとするのを隣のオヤジに悟られたくないじゃないですか?
そういう気持ちから、変にヒザを意識してしまい、足が妙に疲れました。
主演のサラ・ポーリーのインタビューがオモロかった。
かなり社会派のお方なんですね。
オリジナルの哲学的な所は違うカタチで表現されています。


スターシップトゥルパーズ2はどーなんでしょう?
確か来月公開ですよね。
pt.1ん時、ソッコー終わったかんな。
下妻物語も観に行こうと思います。
偶然にも、今年に入ってから下妻には4、5回行った。
今まで土地の名前すら知らなかったのですが。
な〜んもナイです。
そうそう、マッハも早く観たいナ。


明日、5.28. OAの『誰ピカお笑い居酒屋4』 に飯出るよ。

忙しいやら、ゴタゴタ、アーンド青春でノイローゼですよ。
それにしてもコクーン買ってからというものの、
ますます引き蘢り、真っちろのもやしっ子ですよ。
でもスカパーってコクーンないと意味ねー感じがしてきた。


あーっ携帯までもがドリフシステム。
調子悪くて半年が経つけど、ますます調子悪い。
イイの出ないかねぇ〜au
このソニエリのNewはドコモですが・・・
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/premini/index.html


Nintendo DSも正式に披露されましたね。
買っちゃうんだろ〜ナ。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3/index.html


明日は全裸のリリースパーチーですよ。
行けっか?


mixi始めたんだけど、やっぱニガテかも。
実社会でも、バーチャルでもダメ人間ですわ。


ロボにお願い
俺アンタの師匠じゃないから師匠ってやめてくんない?
せめて兄さんにして。