中日 1 - 3 横浜

昨日の試合が雨で流れて今日が初のOP戦。
まあこの時期ですから投手野手ともに若手主体のメンバー。
ここからどれだけ開幕ロースターに残ってくるか非常に楽しみです。

横 浜 0 1 0 0 0 1 0 1 0 3
中 日 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1


【横浜】吉見、高宮、○岸本(1勝0敗)、三橋、稲嶺、吉川、S岡本(1セーブ)
【中日】高橋聡、●石井(0勝1敗)、石川、久本

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2006/200602260db.html


【投手】
本来ならOP戦の開幕投手は高宮だったようですが、雨で流れた為開幕は吉見に。
で、その吉見は4回投げて5安打1失点 死球1つ。
フォアボール出さなかったのはいいんですが、2回3回で5本ヒット打たれてるのが気になる。
今年も奴はこんな感じなんですかね・・・3本柱の次に来て欲しい選手ではあるんですが。
その後は1イニング1人ずつの継投。
高宮と三橋が順調なスタートを切ったのは素直に嬉しいです。
三橋はどうか分かりませんが、高宮はいずれ先発テストはあるでしょう。
ある程度長いイニングを投げられれば先発ローテの一角に食い込んでこれるかもね。
那須野が例の如く調整遅れで開幕に間に合うか微妙なだけにw


【野手】
13安打で5点、12残塁
去 年 と 全 然 変 わ っ て ね ー _| ̄|○
個人の能力がチーム力と比例しないのは今年も悩みのタネになりそうですね。。。

怪我人第1号

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060202-00000060-kyodo_sp-spo.html

那須野が故障 横浜

2年目の左腕那須野が左もも内側に張りを訴えて練習を早退し、「左股(こ)関節内転筋の軽い炎症」と診断された。3日の練習内容は血液検査の結果などを見て決める。(宜野湾)

早速かよ_| ̄|○


軽症である事を祈ります。期待してるんだからさ・・・

球春到来

いよいよキャンプ始まりました。
今年はホント現有戦力、特に若手の底上げが絶対必要ですからね。
首脳陣を唸らせる様なアピールをする選手にどんどん出てきて欲しいです。
とりあえず今年は優勝しろとは言わないんで、Aクラス死守の方向でw


で、キャンプイン早々こんなのが。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-060201-0018.html
まあ妥当な選択でしょうけどね。
巨人相手だからとかどーたらこーたら言ってられないですし。
上原にはさほど苦手意識無いんで、キッチリ抑えてくれれば勝ってくれるでしょう(素)
問題は2戦目以降なんですけどね。
門倉は2カード目の中日の初戦だと思うんで、巨人戦は土肥と吉見かな。
巨人は上原の他は高橋尚とJPが来そうなんですよね。
高橋はともかくJPは打てるイメージが全く無いw
土肥も去年一昨年の神懸り的な勝ち方は期待できなさそうだしな・・・
しかも巨人戦が終わって地元で迎える開幕が中日とか。
とりあえず最初の1週間を5割で乗り切ってほしいものです。。。


てかいつの間にオフィシャルレポーター変わってたんだ?
吉岡さちこさんか・・・
まあ大矢の娘と比べたらはるかに可愛いけどw

古木克明

とりあえず代打でも何でもいいから打撃で結果を残せ。
そしてタカノリに引導を渡せw
あれだけ騒いで残留したんだから今年頑張らないと一気に干されそうな悪寒・・・



まあこんな感じですかね・・・

藤田一也・内川聖一・北川利之

そろそろ二遊間の世代交代を考えても良い時期。
その為には若い世代が琢朗と種田にどんどんプレッシャーかけて行かないとダメ。
取り合えずこの3人には一層の奮起を求める。