ばぶまんベータ版試用

DVDビデオの管理ができるようになったというので試用してみたのだが、やはりサムネイルの作成に失敗した(すべて黒画面で作成された)。「WMP10でオーバーレイを使うのチェックを外す」など作者の指定に従ったのに。
で、ばぶまん抜きでメディアプレーヤの再生画面をAlt+Pscでキャプチャできるかどうか試したところ、そちらも失敗(真っ黒になるか、再生画面の一部だけ映った状態になる)。おそらくデコーダPowerDVD XPが使用されていると思われるが、駄目なのか・・・。
ばぶまんでのビデオ管理は行いたい。けれど、サムネイルをばぶまんで作成するのではなく別の方法で作って後から登録できるようにしてもらわないと実用にならない。残念。

愛知ハロモニ。2週遅れ?

明日のテレビ愛知ハロモニ。緊急特番で潰された・・・。アクターズスクールのスポンサーがついていても駄目なのか。この緊急特番がテレビ大阪でも放送されるのかどうかは未確認だが、少なくとも明日のハロモニ。は通常通り「54分で」放送される予定になっている。

→(5/1加筆)テレビ大阪でも同じ時間に放送されてた。どうやらTXN全局ネットの特番だったみたい。

もしかしたら2週遅れにならないように、違う時間帯に突如ハロモニ。が挿入されるかもしれないが。
→(5/1加筆)別の時間帯での放送はなし、2週遅れになる模様。

それよりも、明日のテレ東ハロモニ。で7期メンが決定されることに。大阪では決定一週前の放送もまだ放送されていない状態なので、ASAYAN娘。板などのネタバレで状況を把握するしかない。

iTunes

iTunesではジャンルを自分でカスタマイズできる。少し前から、国内と洋楽を分けたくて"J-Pop","J-Rock"のふたつを自分で増やしていたのだが、J-Popの中でもハロプロが多すぎてライブラリからの検索がめっちゃしんどいので(笑)、"J-Pop/Hello!Project"という独自ジャンルを新規作成することにした。
ところで、CDDBにココナッツJr.「常夏の笑顔」の曲目をアップロードしたのは誰ですか? ...Good Job!

デイリー3位

Mステも考慮するとこの時点でGacktに勝って2位以上になることはほぼ確定か。あとは浜崎だけか・・・。

 25 26 27 28 29
..月 ..火 ..水 ..木 ..金
 1  3  4 1  1 浜崎あゆみ    
    5  3 3  2 YUKI        
    1  2 4  3 モーニング娘。    
    2  1 2  4 Gackt        
    4  5 5  5 Rie fu

石川CD応募用のコード、0(zero)とOの区別が付かない・・・。一口目にOだと思ったところが、他のコードと見比べると数字しか来ない桁だったようで、どうも0が正しかったっぽい。応募し直しても良いのだろうか。