高橋尚子さん、優勝での復活おめでとう!

今日は例によって徳島に行っていたのでマラソンの模様はスタート時しか見ていなかったのだが、「やまびこコンサート」終了後に結果をケータイで確認。2時間20分を切る事はできなかったけれど、足の損傷にもかかわらず復活戦を優勝で飾れれば十分。なんかこの結果にはランナーとしての執念を感じた。

録画失敗

歌笑」・・・録画先のドライブが活きていなかったため失敗(一応、第二候補としてマイドキュメントのMyVideosディレクトリに録画しようとしてくれるのだが、マイドキュメントの下は全然空き領域がない状態なので)。Potにも録画してあるので復旧はできるのだが、この番組をまた1からキャプチャするのは苦痛。一切中身を見ないで処理したいのが本音。しかし、見たくないのだったらなぜ残そうとするのだろう? いや、全部が見たくないわけじゃなくて、一部の見たいところのために番組のほとんどを占める見たくないところを我慢することができないから。
「予備校」「法律」・・・こちらはそもそも矢口が出ること自体ノーチェックだった。ていうか矢口出過ぎ。
フットサルTV」・・・今日は第2回放送の初回オンエアだったのか。再放送で録ろう・・・。

娘。、ヲタをいじっていじっていじりこんにゃく

紺バージョンによると、昨日に続いて今日もミキティがやってくれたそうで。「私は美貴様と呼ばれているんですけど」えーーー!何ゆえにそれを知っている(爆)。
そして昼はこんなこともあったらしい。

 (0´〜`)<やっちゃえよ 亀井ライダーやっちゃえよ
       今日は天使はいないからやっちゃえよ

さらに夜公演ではこんな事態にまで! 某所からのコピー。

横須賀夜、直感2の後、吉澤達のMC

吉澤「あのですね、私達メンバーみんなが気になってる事があるんですけど」
吉澤「コンサートの後、会場内に『声』って曲が掛かるじゃないですか」

(客、ザワつく)

吉澤「あれの中で皆さん、何か叫んでますよね?。たぶん4文字くらいの言葉を」
吉澤「あれ、なんて言ってるんですか?」

(客席騒然)

川釻v釻)<え?、『ロマンス』?。何で?、何の関係があるの?
(他のメンバーも「ロマンスって何?」と戸惑う)
吉澤「あ!、ROMANSってユニットのこと?。違うの?、あ、そう」

(客、必死に説明)

川釻v釻)<あー、この左右左左の踊りのこと?。これ、ロマンスって言うの!
(メンバー、踊り始める)
川釻v釻)<でも、なんでロマンスって言うの?

(客、説明できず)

吉澤「まあでも、疑問が解決しました」
吉澤「今晩はぐっすり眠れそうです。ありがとうございました!」

ガキさんの凱旋公演というだけにとどまらない「事件」だらけの公演だったみたい。
ただ、こんなのは決してほめられるべき行為ではないと思うが。
とにかく、昨日のと合わせてこれは音源がききてぇー!

やまびこコンサート!

2曲目ではきはちゃんの長いソロパートがあったのだが、緊張しながらも見た目には堂々としていてよかった。そしてminiはいつ出てくるのかと思ったら後から黄色い傘を持って出てくる趣向だった(傘には1本ずつ「コ」「コ」「ナ」「ッ」「ツ」「Jr」と書いてあった)。でも来年はもっと出番が増えるといいなぁ。・・・あれ?そういえばくるみんは?
ベースは、ココナッツJrが登場する前から調子が悪かったみたいで残念。

終了後の物販の最中に「野ブタ。パワー注入!」をやっているメンバー(えりち他)を発見。
どうやらココナッツJr内でも流行ってるみたい。