1月鑑賞記録メモPart.2

東京ドームぶりのPerfume、3人ともなんだかほんと綺麗になって可愛くて美しくって眩しかった。アリーナDブロックなので初めは全然見えなくてどうしようかと思ったけど、センターに来た時近すぎて、わーって目がハートになった。
しかしぱふゅのライブはアリーナで見るよりスタンドとかで見る方が全体見渡せていいのかもしれないなーステージの演出含めると。イベントとかでやってたらしくてずっと見たいと思っていたあの曲と、あの曲のレーザーのかっこよさを今でも思い出す。
PTAのコーナーがパワーアップしてて笑った。一緒に踊るダンスがちょっと難易度高くてなかなかうまく踊れなかった。
見終わった後色々思うこともなくはなかったけど、やっぱりまだ彼女たちの事は応援していたい気持ちがあって。だから武道館も行けるといいなーと思っているよ!

1月鑑賞記録メモPart.1

映画初めも、ライブ初めもとても良いものになった。

  • 1月14日(土)@bunkamura ル・シネマ 「ミラノ、愛に生きる
    • いままでこんな映画見たことがないというかなんというかものすごく衝撃を受けた。エンディングの疾走感。印象的な音楽と衣装・映像。そして海老*1
  • 1月18日(水)@渋谷CLUB QUATTRO "BEIRUT JAPAN Tour 2012"
    • 金管楽器アコーディオンの音色。いい声。観ててうわーっと鳥肌が立って、その後幸せが込み上げてくるような、とても素敵なライブだった。お揃いのTシャツ。

今年もたくさんの良いライブ・映画との出会いがありますように。

*1:その後しばらくを食べる度にこの映画を思い出すくらい食事のシーンがエロかった

初体験

20120122!きょうはわたしのDJデビューの日!
いつもの仲間たちに1月生まれの合同誕生日会兼新年会でおめでとうしてもらって、折角だからやりなよ!ってお誘い頂いて15分だけDJ体験。
流した曲、一応書いておこうかな。

1.MORE FUN?/PENPALS
2.レモンの花が咲いていた/The Miceteeth
3.コスタリカ/Polaris
4. THE WRATH OF MARCIE/The Go!Team

いってもかっこよく繋ぐとか音いじったりなんて出来ずにとりあえずこの4曲を順に流すってのがやっとだったけど、お友達にこの曲好きなんだよーって言ってもらえたり歌ってもらったり、初めてにしては満点だったよ!って普段DJやり慣れている恋人に褒めてもらえたの、とっても嬉しかった。
あとはツイッターにも書いたけど、いつかDJする機会が来たなら絶対かけようと思ってたPENPALSの曲かけれたことも良かった。それだけ自分の中では思い入れの深いバンド。だってあの人たちのお陰でライブ・フェスの楽しさ知ったんだものなー。感謝してるよ。
そんなこんなで初めてのDJ体験、案の定緊張して一瞬頭ん中真っ白になったり実はちょっと手震えてたりしたけど、なかなかたのしかったです。また機会があればその時はもうちょい繋ぎうまくできるように特訓したりしたいな。次はどんな曲かけようかなぁ。

2012年の目標

しれっと更新。今年の目標!

  • せっかくFlickrアカウント更新したので写真をもっとアップする
  • 同様に日記の更新
  • たるんだ下半身のシェイプアップ!
    • 夏までに何とかするって宣言してしまったので頑張らなきゃ。やると決めたからにはやるよ!お腹へこませたいんだ。ジム通って水泳もしくはバレエ・ベリーダンス、あとはボルダリングも興味ある。絶賛検討中。開始は春から!
  • 少ないながらも貯金の継続

後は好きなアイドル追っかけつつ、映画とか演劇とか適度に楽しんで、好きな人たちと美味しいもの一緒に食べられれば100点満点ちょう幸せ!がんばるぞー!

休み中の鑑賞記録

<映画館編>

THE SOCIAL NETWORK

THE SOCIAL NETWORK

言語量が半端ない。終わりがあっさり感はあったけど面白かった。憎めないキャラだよなー彼氏にはしたくないけど。
Burlesque

Burlesque

映画としては内容薄かったけど、アギレラのショーを見てる感じでエンターテイメント感はいっぱいだった。
Kick-Ass Music from the Motion Picture

Kick-Ass Music from the Motion Picture

キックアスはほんとすっごい面白かったよー。DVD欲しいなー買っちゃおうかなという勢い。キックアスのコスチュームのダサさ加減たまらないし、対照的にヒットガールはカッコよすぎる。人がバタバタ死んでいく映画を久しぶりに見たので途中ひゃーってどきどきしながらも、ニヤニヤする箇所は沢山あったり、ほんと楽しめた。みんなで観たのも良い思い出だ。


<レンタル編>

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

バッドマンは何となくあの見た目がかっこよくて前から好きだったんだけど、映画観てますます好きになった。カッコよすぎる。シューって飛びたい。映像的にインセプションと被る部分が結構あった。
ダークナイト [DVD]

ダークナイト [DVD]

ダークナイトも面白かったけどちょっと期待しすぎた感あったかな。
ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]

ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]

あおいちゃんの熱唱シーンが急にまた見たくなって。ビリーすきだよビリー。泣ける。

es[エス] [DVD]

es[エス] [DVD]

これは映画の会で友達のオススメを受けて。怖かった。衝撃だった。


<TV編>

美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD

美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD


「美男<イケメン>ですね」休み中の一番の楽しみはなんといってもこれでした。久々に韓国ドラマはまったわ。設定もベタベタだし、ひどいタイトルだって馬鹿にしてたのに、見だしたら一転して毎日キュンキュンだった。勢いでサントラ買おうと思ったらアマゾンでも売り切れてた。何年かしたらまたふと見たくなりそうな予感するドラマ。面白かったな。

心機一転

気付けば2月になってしまいました。卑猥と言われ続けたキノコカットから卒業して今はつんつるてん前髪のおかっぱですが28歳にもなりました。なんていうか日記を書きたい欲はあっても、なかなかゆっくりパソコンに向き合う時間がなくて、前回からだいぶ間が空いてしまったなぁ。
年末に前の会社を退職してから1月いっぱいお休みして、社会復帰もしてます。10時出社で5時半には退社という、まだリハビリ的勤務体系だけど。
休みはほんとあっという間だった。一人暮らしをいったん中止して実家に戻ることになったので引越しでドタバタしたり、ノロ疑惑で寝込んだり、風邪ひいたりしながらも、映画を沢山見たり、韓国ドラマにはまったり、あとは友達と飲みに行ったり、ベルクデビューしたり、温泉に行ったりして終わってしまった。温泉は福島の芦ノ牧温泉に行きました。雪景色すごかった。ネコ駅長のばすちゃんが可愛かった。
一人暮らしは更新を機に一区切り。更新料とか家賃とかについて色々考えた挙句。次はどこに住もうかななんて考えながら、とりあえずしばらくは貯金にいそしみます。実家に戻って、もやもやすることはあるけども、お姉ちゃんの結婚が決まった今、こうやって家族全員と暮らせる生活は貴重な時間だと思うし幸せなことだから大切にしたい。風呂の順番待ちストレスを減らすために風呂は11時までに入っちゃうこと。一人暮らしが恋しくなったら早く布団にもぐりこむこと。あとは前の会社のせいで一悶着あった住民税をすっきりさせること。
12月に受けた試験は無事合格して、履歴書に書ける資格が一つ増えたりもしました。そのうちもう一個上の級狙ってもいいかもしれない。色んなしがらみがあって結局楽な道進むこと選んでしまったけど、先の事を考えるとそう悪くはないかもしれないなと思っている。きっとこれを機にステップアップ出来る気はしているんだ。
長くなった通勤時間を利用してまた本を読むようにしている。いま読んでるのはこの本。

双子の姉弟のお話。島本さんの書く文章は物語にすぐに入りこめて読みやすくて好きだ。
土曜日の渋谷ショッピングデートで春物の洋服たちを見ておしゃれしたい欲がむくむくと湧いてきているので、恋人に教えてもらったlookbookを見たり、雑誌見たりしてオシャレ脳を養いつつ、どんな格好しようか妄想したりしている。
春色の可愛いカーディガン欲しいなー

17歳

気付けば急に寒くなり、また今年もこたつで寝てしまう日々が始まりました。
先がぼんやりとしている来年の事を考えると落ち着かなくてそわそわするし、この街にいるのももう少しなのかなと思うと寒さも相まってすごい切なくなる。けど、何となくだけど進みたい道は見えてきているから、きっと大丈夫。性格的に決めるまでに時間かかるんだけど、一度決めたら動き早いので冬の流れに沿ってぐんぐん進んでいきたい。一ヶ月しっかり勉強してせっかくだからあの試験を受けてみよう。そう簡単なものじゃないのは分かってるけど、区切りつけるためにもやってみよう。うまくやって行けますように。仕事のことも、君とのことも。
土曜日は昭和記念公園でピクニックをしました。プチトマトのはちみつ漬けwithバジル作ったよー。みんなのもってきたごはんもお酒もちょうおいしかった!
日曜日は丸の内ルーブルで「シングルマン」を観ました。なんというかうまくいえないけどすごい映画だった。宇多丸さんのレビューがいいので、観終わった人シネマハスラーのシングルマンの回を聞いたらいいと思います。
火曜日には早稲田松竹で「17歳の肖像」と「ローラーガールズ・ダイアリー」を観ました。17歳とかもう10年も前のことだなんて嫌になっちゃうね。映画の彼女たちに比べてわたしのなんて未熟なことよ・・・!友達にオススメされてようやく観れた「ローラーガールズ・ダイアリー」が特に良くてDVD絶対買おうと思った。あんなに後味のいい映画久々だった。

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

あとは住民税こわい!ヒビケアすごい!ドームのぱふゅーむ楽しみ!そんな感じの日々です。そいえばカルディのインスタントチャイがほんと美味しいよー