Eee PCをゲット

ていうか蛍光灯を買いに出かけたんだけど、気が付いたら手には「Eee PC」と「ナショナル蛍光灯」がッ!!


そして家に帰ってきて速攻でウィルスソフトとパソコン設定を終わらせて今Eee PCからの入力をしています。
タッチタイピングぎりぎりできます。気分的には「モバイルギア R500」のキーボードに凄い似ているなと。

HDDもSSD搭載なので静かですしHDDのように「スキンスキン」というHDD独特の音がしません。素晴らしい。そのぶんCPUファンの音っていうか電子音がしますねこれ。その辺は気になりますけど普段そんな静かな場所で使っているわけでもないので問題ないかと。

あとはここに動画を入れて遊ぼうか、Ubuntuでも入れようか。かなり楽しみなデバイスです。

Ubuntuはメインのノートパソコンに入れているのでEee PCには入れないと思いますけど。

それにしてもブームを作っただけの事はあるかなーといった感じ。

Eee PCの隣には東芝製「NB100」が置いてありました。そっちは69800円していたのでこのEee PCよりもだいたい2万円くらいの差があったので買えませんでした。残念。できれば日本の会社のPCが欲しかったっていう気分もあったのですが、そこはヤマダ電機の延長保証に入ったのでいいかなーと。

まだ使い込んでいないのでなんとも言えないけど動作は結構キビキビ動きます。追加ソフトとかもほとんどしないので快適かなと。

今後の予定はここに動画を入れて仕事の合間にみたいかなーと。それくらいかな。あとはメール専用端末にしたい気分。

ガンダム00

先週のガンダム00見終わりました。

やっとガンダム00が起動しましたね。

ガンダムは毎シリーズ通して登場シーンがカッコイイんだけど、今回のガンダム00もなかなかカッコヨカッタです。

さて、犬の散歩してきます。

ガンダム00

ガンダム00だけは見てます。他のアニメは見てないけど。

ていうか田舎なのでアニメはあまり放送されてないんだ。

ガンダム00、詳しくはセカンドシーズンなんだけど、ファーストシーズンの最後見てないのでどういう始まりなのかイマイチわかってないんだよね。

でもガンダム自体を見るのは好きなので見てしまうんだよなぁ。にしても変な用語ばっかり出てくるのでちょっとゲンナリ気味かも。

jigブラウザ

jigブラウザを毎日使っているのでjigプラグインは結構入れています。

まず何よりもGoogleカレンダーと同期するプラグインはかかせません。

次に付箋紙、これもかなり便利。

まだまだいろんなプラグインがあるのでみんな試してみるといいよ。