ぐらんぱる公園

グランピングの翌日は伊豆ぐらんぱる公園へ。

セグウェイのパチもんに挑戦したり

ロボット的ななにかに搭乗してバトルしたり。
あと、ジップラインに挑戦しました。
行く前から「やる!」と言ってましたが、実際にスタートしようとしたところ「やめる」と言い出したので慌てましたが、「本当にやめるの?やるの?どっち?」と聞いたら「やる!」と言って無事チャレンジ成功しました。
嫁さんが動画撮ったので載せようと思ったら有料のヤツじゃないとできないんですね。残念。

グランピング

ご無沙汰しております。
先週の日曜日、公園で息子さんと遊んでいたら急に「キャンプに行きたい!」と言い出したので、前々から興味があったグランピングに行こうという事になり、急遽仕事の調整をして伊豆までグランピングしに行きました。
マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ






デッキの上にテントが建てられ、それを覆うように更にテントが張られているという二重構造になってます。
デッキにはハンモックや専用の足湯、焼肉屋で使われてるコンロが内蔵されたテーブルなどがあり、室内は冷暖房完備でシャワートイレやベッドに空気清浄機、テレビに冷蔵庫まであります。
二重構造と言っても所詮テントなので声がダダ漏れですがそれ以外は普通のホテルのようです。正直キャンプしてる感はあまりありません。

お風呂は別棟にある貸し切り露天風呂。事前予約制ですが空きがあれば何度も予約が入れられます。我が家は3回入りました。
かなりの急斜面を上がったところにあるので眺めはかなり良いです。

夕食は宿が用意した食材を自分で調理します。コンロでお肉を焼いたりダッチオーブンでパスタを作ったり。ここだけはちょっとキャンプっぽい感じが味わえます。かなり美味しかったんですけど、夜で照明が暗かったので美味しそうな写真が撮れなくて残念でした。
俺や息子さんはかなり気に入ったんですけど、嫁さんは「やっぱりテントはイヤ」と言ってたので、多分再訪はないでしょう。残念。
8月にオープンしたばかりで施設はキレイですし、手ぶらで気軽にアウトドア気分を味わいたいというならかなりオススメです。

お礼

昨日おのさんが「メーリングリストをやめよう」と思うとTweetされて、いよいよその時が来たな。と思った。
もうほとんど投稿もなかったし役目を終えたんだろう。
おのさんも言ってたけど遅すぎたくらいだと思う。

リカンベントを買ってリカンベントメーリングリストに参加したおかげでいろんな人と知り合えたし、いろんな経験ができた。本当に感謝しかないです。

いままで本当にありがとうございました。

随分とご無沙汰してますが、今度は息子さんを連れて荒川サイクリングに参加したいな。

もう1年近くも放置してたわ。
前にも書いたと思うけど、Twitterのほうが性に合ってるようだ。
でもまぁ、たまに「あれは何時のことだっけ?」とか過去の出来事を見直すにはBlogのほうが便利だなぁと思う。
そんな訳でここもたまには書いておかないとだわね。

リニアモーターカー試乗体験

リニアモーターカーの試乗体験、去年から何度も応募してましたがやっと当たりました!
誕生日を狙って応募したのが良かったのでしょうか?
良い記念になりました。

試乗の前に吉田のうどんを。
初めて食べましたが、美味しかったです。

試乗体験は3時からなのに12時過ぎに着いてしまいました…
リニア館の中にキッズコーナーがあったので助かりました。

いよいよリニアに乗り込みます。
搭乗の前には飛行機と同じように金属探知のゲートがあり荷物チェックが行われます。

シートは左右2列ずつ。

実験線はほとんどがトンネル内なので車窓からの風景はあまり見えません。

試乗会後に室内からリニアを眺める事ができます。

この日は御殿場へ移動して時之栖に宿泊しました。
イルミネーションがキレイだったのですが、土砂降りでゆっくり見ることができず残念。

ヨコハマ恐竜博




ヨコハマ恐竜博→カップヌードルミュージアム→オービィ横浜→ポケモンセンターヨコハマ→ハードロックカフェランドマークタワー
たまにしか来ないと思って張り切りすぎましたw
しばらくはいいや