コミケですぅ

いってきますた。
また例の如くチケット入場です。コミケだけはまあ、ごにょごにょ。
だけどこの暑さで何時間も並ぶとか俺には無理ですよ…
そういや列並んでる時腕の皮がべろべろに日焼けで剥けてる人いたな。
そこまでして欲しいものなんだろうか?と思う。

今回買ってきたのは

いえろ〜ぜぶら
SYNC.ART’S
COOL&CREATE
セブンスヘヴンMAXION
UI-70
SJV-SC
ししまいブラザーズ
XL Project
と…








上海アリス幻樂団

あれ?買う予定なかったのにみずきちが一限なんで無理。といわれてつい買いに行っちゃいました。25分ほど並びましたよ。

最後にすごいサークル名の所。












ロリコンの地位向上



中身のCDは普通の音楽CDだけどロリコンに地位なんてありませんから^^
残念です。

後C-CLAYS、Alstroemeria Records、Silver Forestが欲しかったけど最初の所はでかいポスターつけるからそれが嫌で見送り、後の二つはかなり並んでてショップでかおー。ってことで見送りました。
まあ今回は例大祭と違ってほぼ予定通り買えました。けど11時過ぎからものすごい人口密度になってきて洒落になりませんでしたね。
たまに外出ると「ああ、外は冷房効いてるなあ」ってしみじみ思っちゃうくらい。

ってことでのんびり音楽聞きだします。
明日もチケットもらえたけど買うものないので行きません。池袋でも行って買えなかったCD買ってこようかなあ。



んでこっからちょっと愚痴。

続きを読む

例大祭発売CD評価〜

遅くなりましたがちょっとずつ更新していきます。
まだ全部聞いてないので聞いてないのは後回し。

Silver Forest 東方悠幻奏

84点。いつもここはお気に入りなんだけど、今回は辛めです。
まず曲数が少ない。8曲しかなくて一曲は実質ないものだから7曲。
しかももう一曲は以前発表した作品のアレンジ。個人的には改悪?とも思える出来でした。
以前のままで素晴らしい出来だから下手にいじってもよりよくするのは難しいと思うのに。
今回はなんか期待したほどではありませんでしたね。夏に期待です。

SYNC.ART'S 天つ風

89点。全体的に良いです。全曲ボーカルってのもいいんじゃないでしょうか。
個人的に一人苦手な方が歌ってるけどまあそれは好みだと思います。
お気に入りの曲は創世に消ゆです。これは結構ツボでした。

NJK Record Crimson Glory

85点。コンセプトは面白いと思うのだけど…どうみてもやっぱり原曲の劣化版にしか…
トルネコとかシレンのシステム真似たゲームいっぱいでてるじゃん?どれも原作を超えてないと思うんだけどそんな感じかな。けど劣化版といいつつも出来は結構いいと思います。

岸田教団 Elrctric blue

82点。出来自体はまあまあかと思います。
けど作りとはしては今まで通りなのに風神録あまりないし曲も少なめだし中身も今までほどではないって感じがします。コミケの方に力注いでこちらにあまり力入れられなかったとか?
まあ次回作に期待。

続きはまた今度。

むうう

今日例大祭の買って来たCD評価の更新しようと思ったんですが、PCが謎のバグでてしまってそっちの対応で時間かかってしまいました。(一応直りましたが)
明日以降残業が続くので更新は週末になるかと思います。


まあ期待してる人なんていないと思うけどのんびりお待ち下さい。

たまには

こっちの日記も更新するかねえ。

どうせ見てる人なんぞいなそうなんでいい加減他人に見せない日記帳扱いにしてもいいくらいかと思ってたりする。

別に自虐的な訳でなく、そうすればもうちっとやばいネタもかけるんで。

まあやばいネタは他でとりあえず書いてるししばらくあっちで書いておくか…





リネ。

イベントいいですねえ。

だけど一人ではちょっと無理ですよ。

俺弱いから引き狩りしかしねえのに、あんなにぽこぽこ沸かれちゃたまらんち。

なので珍しくクラハン。言いだしっぺは俺。

面子はオラ、ゆんゆん、イケメン様、廃熊マニア、欲望で狩られまくってる人の5人。
(めいふぇあ、ゆんじゅ、あれすさま、なーがさま、しばお)

土曜の夜なのでさすがに人が多く、地で狩りしようと思ったらゆんゆんが物足りないって言い出したので火に移動。

みんなでテクテク歩いてどこら辺で狩りしようかねえ?と場所を模索してたら。


あれっ?

続きを読む

戦果戦果。

ってことで長らく放置プレイしてましたが今回の戦果の方書きます。

SYNC.ART'S(おまけCDつき)
セブンスヘヴンMAXION
Silver Forest
東方ねば〜らんど
TAMUSIC
絃奏水琴樂章
C-CLAYS
Yellow Zebra(おまけCDつき)
Demetori
D-CORTE
As/Hi
UI-70
ししまいブラザーズ(おまけCDつき)

と、どっかの壁サークルの本(頼まれた本なので詳細シラネ)

ですた。


ん?サークルで入ってるのに購入数少ないって?
うん、実は今回かなり混んでたの。おまけに買い物頼まれてた所で30分並ばされて…
俺が一切読まない東方本なのに…(10時10分くらいから30分とかpgr)

なので5箇所ほど買い逃しあります。全部売り切れで買えませんでした。
まあ買えなかった所はショップでみな買えるので後日買えばいいかな。
んで上記の買ってきたCDはちょっとずつ以前のように採点すると思います。
夏のは好みのが少なくて途中で辞めちゃったしね。

つーことでこちらも更新終了です。
見てる人なんかほとんどいなそうですがたまにはコメント書いてくれると更新ペースが上がるかもしれないような気分ですよ。

長いので続きはこちらからどうぞ。

続きを読む