モモコのOH!ソレ!み〜よ!

先日、人生初のジャニタレが出ている番組の観覧へ行ってきました。それがこの番組。ただの備忘録です。

・観覧客は50人くらい。その内、情報局枠は10人で後は直接番組に申し込んだ方達と思われる。
・情報局枠から順番に客席へ。というわけで、私は最前列のしかもど真ん中で見ることができました。客席がセットから約3〜4メートルくらいだったので、隣の初対面の方と「ヤバい!めっちゃ近い!!」ってアワアワしてましたw
・前説は吉本のコンビ「ツートライブ」さん。あまりの近さにそれまでめちゃめちゃ緊張してたけど、いい感じに緊張をほぐしてくれました。「どこから見に来た?」って話になり、目が合って指されたので「岡山」と答えたら他のお客さんから結構などよめきがwww多分、すごい遠くのように感じられたんだろうけど、隣の隣の県ですけどねー。って放送されていない地域から見に来る時点でビックリか(笑)すっかり感覚がマヒしています^^一番遠くの人で、千葉から来られた方がいらっしゃったみたいです。
ツートライブさん指導による拍手の練習の後、いよいよキャストの皆さんが登場〜。モモコさんやヘレンさん綺麗!オーラあるなぁ!と思いつつ、すでに気もそぞろで一人ドキドキドキドキ・・・。
・はいキターーーーー!!重岡くん登場です。初めて生を見たわけじゃないはずなのに、あまりのかっこよさに変な声が出そうになりました。てか出てたwwwwwニッコニコで登場してくるかと思いきや、意外とクールな感じだった。基本的に、カメラが回っている時以外はそうだった印象があります。無愛想ってわけじゃないんだけど、必要以上に出過ぎないって感じ。テレビやライブ映像では、ひたすら可愛くてウザキャラ炸裂なイメージだけど、生で見ると可愛いよりもかっこいいのイメージの方が断然強いんですよね。。。って分かっているはずなのに毎回「想像以上にすげぇイケメン・・・」って放心状態になる学習能力のない私であった。
・今回は特に、今までで一番近くで見たからかとにかく目力の強さハンパないなと。VTRを見る目つきが特に最初の方は真剣そのもので、射貫かれるかと思いました(笑)私この人に殺される!みたいな(笑)でもだんだん、いつもの柔和な笑顔が多く見られるようになり、そっからは、あぁしげちゃん可愛い可愛いと心の中でデレデレしていたのは言うまでもありません。
・時折口を押さえてVTR見ていたのが可愛かった。
・しかし最前列というのは本当に緊張した。ずっとしげちゃん見たいけど、あんまりガン見したら気持ち悪いのでは・・・と自意識過剰なことを考えてしまい、目のやり場に困った(笑)収録のほんとに終盤になって「相手は散々見られ慣れている職業の人なんだから」と気づいた次第です(バカ)この乙女おばさんぶり、どうにかしたい←
・肉眼で目の下のくぼみwやら手の甲の血管やらを拝むことができてほんまにほんまにほんまにほんまにかなわんわぁー状態でした。そのくらい至近距離だった。
・この日のテーマは「子育て」。だいたい放送されていたように思いましたが、私の中で一番ツボポイントだったのは、VTRに出ていた子どもが「ママ−」って言ったのを見て満面の笑みで「はーい♪・・・いや俺ママちゃうし」ってセルフツッコミしていたところ。めちゃくちゃ可愛かったーーーーーー!!一緒に子育てしよう!!←
・室内でできる砂遊びセットで、いつまでも砂をいじいじしている姿がとても愛くるしかったです。また男の人にしては小さめのお手々(と思わず言いたくなる)だから可愛さ倍増ですよね!!><
・にんげんがっきを試している時、モモコさんが「これ、鼻触った時にその人が整形してるかどうかが分かるなぁ」みたいなことを言っていたのが一番スタジオでもウケてた。この時とあともう1回(何かは忘れた)「よぅそんな返し浮かびますわぁ」と感心しきっていたのが印象的でした。仕事人の薫りがしました。
・全般的に関テレスタッフさんの配慮がハンパなかった。観客席からちょっと離れた料理コーナーへ移動する時も、最後まで残って飲み物を飲んでいたり、移動してからも客席側に映るモニターは重岡定点カメラ状態だったし(笑)収録終わって捌けるのもラストだったし。特に目立って愛想を振りまくわけではないけれども、何気ない仕草をたくさん見られた気がしました。
・試食コーナー前に、スタジオのセットのオリーブオイルが気になっていたらしく、ずっと触っていました。「かわいいぃぃ」って声が観客席からちらほら。基本的に落ち着きがない様子。そこはテレビのまんまですね^^
・シェフの手さばきに、ものすごく集中してモニターを食い入るように見ている様子がちょっと面白かった。
・この日はメキシコ料理のピザ!だいちゃんピザ食べられてよかったね(cf.なにわともあれ)よっぽどお気に召したのか、兵動さんの残した分もたいらげていました(笑)

以上!だいたいこんなところでしょうか。情報局で来たメールでの目安時間よりも1時間近く早く収録が終わったので「えっ?こんだけ??」って最初拍子抜けするくらい、あっという間で訳の分からないまま関テレを後にし、気がついたら大阪駅にいたというくらいふわふわふわふわしてましたw「かわいい」しか言っていない頭弱めの備忘録ではあるしw、OAでも重岡くんのかわいいところばかりが取り上げられていたように思いました。けーどーも!最初の方にも書いたように、あの時のことを思い出す時一番浮かんでくるのはとにかくかっこいい、キリッとした表情ですね。のんちゃんが初めてしげちゃんを見た時「ジャニーズオーラを感じた」って何かのインタビューで答えてたけど、ほんとその通り。射貫かれそうな視線に心をぐっと引き寄せられました。人生初のジャニ番協が重岡くんでほんとよかった。幸せな時間でした!!

Can't stop lovin' you

ごぶさたしています。どころのさわぎじゃないくらいとってもごぶさたしています。最近、ツイッターに呟くよりとりとめなく語りたい熱が半端ないので久しぶりにこっちへ参りました。最後に更新したのが2012年8月だったんですねwwwあれから2012年は美恋コン、2013年はストレンジ・フルーツ、アニバコン、そして2014年は青春コンにフレンドと、それぞれ通う回数は減ったものの、ひょっこり顔を出し、楽しませてもらいました。また、2014年は怒濤のまっすー個人仕事ラッシュ(いっぷく、未来ロケット、mina連載、金田一・・・)に歓喜し、職場でも友達間でも親戚間でもw「NEWSの増田くんのファンです♪」とか言っても「誰それ?」って怪訝な顔をされることもほとんどなくなり、ようやく時代が追いついてきたぜ!やっほぅ!!とにんまりする日々を過ごしていました。10月までは。
・・・・・・デビュー以来、ひたすらうざくしつこく追い続け「最初で最後の自担」と信じて疑っていなかったこの私が・・・・・・11月以降、まさかの心変わりの危機に直面し、いまだに葛藤しています。そういえば最初にまっすーに電光石火の如くはまっていったのも11月だったな。11月ってそういう時期なんですかね。ってのはどうでもいいのですが(笑)まさかの関西っ子、まさかの一回り以上年下のアイドル、そしてまさかのセンターポジの方*1にアラフォー女、どうしようもないくらいズブズブはまっています。人生何が起こるか分かりません。でも彼やそのグループの活動を追っているのが楽しすぎて超ハッピネス!*2なことは紛れもない事実で。
約2週間後にはWhiteツアーも始まり、私も1公演は見に行くことが決まっていますが周りのテンションとは明らかに違うのが非常に申し訳なく。こんな時期に何のために更新に来たんだオマエ!感満載ですが、妙に吐露したくなったんです・・・ほんとごめんなさい。10年の恋も冷めてしまうような決定的な出来事があったわけでもなく、今でもまっすーのビジュアル、パフォーマンス、アイドルとしての立ち居振る舞いは好きなことに変わりはないので、いわゆる「担降り」という言葉では片付けてしまえないのですよ。これは一時の気の迷いかもしれないって思うとなー。しかし、今夢中になっている方についても「気の迷い」って言ってしまえるほどの段階でももはやなくなっておりまして(笑)今年に入ってコンサートに舞台にさっそく遠征しちゃいましたしね。*3現在の悩みはもっぱらHDDの残量との戦いですw2グループも追っていると大変ですね−。
あー、支離滅裂になってきました。別にブログ立ち上げようかとも思ったのですが、多分三日坊主で終わる自信120パーセントなのでwww落ち着いたら、その新たな西の推しの方のことも詳しく書きたいと思います。それでは!

*1:基本的に、脇を固めるポジションの人に惹かれるタイプ

*2:Berryz工房「一丁目ロック」より。ベリもついに活動休止しましたね・・・。しっかりファイナル見届けてきました。このことについて言及すると長くなるのでまた機会があれば

*3:情報局会員になってなかったので、チケットを確保するのに久しぶりにめちゃめちゃ苦労しました

はじめての・・・

先日の超超久しぶりの更新から数日後にこんばんはです。結構多くの方が覗いてくれたみたいで嬉しい反面、誰得やねん的な内容なので、恥ずかしくもありつつ。とりあえず「ももち」で検索してきた方が少なくなかったのでびっくり。今の話題性の高さを物語っていますね。すぎょい!
今日、にゅーすはホモスタですが、仕事の関係であえなく断念。チケットはあったんですけどね−。さおりんご来場みたいで、お疲れさまです。24時間テレビに夜中も今日の昼間も出てたからね−。出ずっぱりだー;ますださんのミルクティーヘアが今日で見納めだったらしいので、先週のイベントで生で見ることができてよかった。イベントのこともおいおい書きたいけど、それはまた後日。ドラマ用にはどんな髪色になるのかなー。私、あんまり黒髪好きじゃないからなー。適当に茶色がいい。
さてさて、今日のタイトルが「はじめての・・・」。全くヲタネタでなく、完全に自分事なので、適当にスルーしてやってください。一昨日、初めて事故に遭いました。運転していて、後ろからぶつけられた形だったんだけど、めっちゃびっくりした。ぶつけられてから数日後に首が痛くなったり、症状が出るっていうので、今も若干ビクビクしているのですが、とりあえずレントゲン結果からすれば、大丈夫そう・・・かな。もともと私はスピード狂でもなく、むしろ安全運転すぎるほどなので、結構慎重派だったんだけど、どうやらそれが仇となった模様です。なるべく早めにブレーキかけなくちゃですね。で、もちろん違反にならない範囲で、ある程度は周りの流れにのった運転を心がけることも大切かと痛感しました。以後、気をつけます!!
まーったく話は変わって。フジテレビを見ながら今日記書いてるんだけど、あっちゃん卒業SPやるんだー。すごいなー。

激しくお久しぶりです

最後に更新したのが、去年のます誕生日というのが、大変恐ろしいのですが・・・・・・ごぶさたしています。とりあえず、私自身は元気に生きています。ブロガーさんが次々ツイッターフェイスブック、などなどへ拠点を移していく中、私も流れにのっかって、ツイッターなんぞやっておりますが、このブログを読んでくださっていた方なら百も承知でしょうけどw更新頻度はそう多くないよねー^^っていう。
それはそれとして、どうしてふらっと帰ってきたのかというと、完全放置していたこの場所も気にはなっていたので、いつかは戻ってきたいと思っていたのです。てか、ブログ人口が減った今だからこそ、敢えて戻ってみようかっていう(笑)あまのじゃくですね、相変わらず。
更新してなかった空白の期間は、にゅーすも私も色々ありました。にゅーす人口が更に減って、結成当初の半数以下という大変なことになったり、テゴマスコン、ます舞台、衝撃の2人脱退後、満を持しての再始動、世界最強の同担・さおりの熱烈アプローチという名のにゅーす及びますだ布教活動(これ、批判している訳じゃなくて喜んでいますよ!)・・・そして私は結婚したりハネムーンなんぞ行ってみたりと、柄にもなくリア充ぶっていましたが、旦那さんの半年に渡る長期出張による、自由気ままな一人暮らしを送る毎日です。
あ、あと今さらハロプロが気になっています。大学時代の友達がハロプロ好きで、2年前にハロプロショップに連れて行ってもらった時にちょっと気になっていた子が、ここ最近いろんなバラエティ番組にひっぱりだこでよく見るようになり、そして今ではようつべさんにお世話になる毎日です。そう、その気になっていた子はももちですwww2年前に友達が「あの子は本当にプロのアイドルだ」って言っていて、それが頭にあったので、つべさんを見ていたら、いやー、まじで歌上手いし客の盛り上げ方も最高だし、自分の見せ方もすごい考えているし、何より頭の回転早いし!!すごいよ、ただのぶりっこじゃないよ。本当に努力しているのが分かるので、暖かい視線で見ています。ももちきっかけに、ベリーズ工房とかも見てしまうんだけど、これまたみんなビジュレベルが高い!!今地味に熱いです。結局、ますといいももちといい、私はプロ好きというのがよく分かりましたwww
結局ももち及びハロプロ語りのために戻ってきたのか!と言われそうですが、もちろんにゅーす、ますもまったり応援していますよ。まぁまた、とりとめのない自分語りをこっそりできたらと思います。今までもそうですが、がっつりにゅーす、ますだ語りではなくなると思う*1ので、純粋ジャニブログを求めてきた方には、ごめんなさいです。こんな多方面ヲタですが、生暖かく見守っていただけると幸いです。ではでは!

*1:ハロプロとか自分の生活とか

グッキー!

タイトルは先日USJに行った余韻を引きずっていますね(笑)
今日は増田くん25歳の誕生日です。おめでとう!
努力家な増田さんなので、さらに「たゆまぬ努力を続けて」とは言いません。今までどおり、1日1日を大切に過ごして「Good Lucky!!」をゲットしてくださいな。努力するだけ、運もくっついてくることの方が多いんじゃないかなって最近よく思う。だから今までどおりで。
生ますを拝む機会はあれども*1、実際のところはこちらの事情で持ち越しになってしまってるわけで。あぁ早く会いたいー。年々、私の熱心さの質が下がっているのは実感してるけど(笑)なんだかんだで一番私の心を揺さぶるアイドルは増田さんなんだよな。どんなにファッションでがっかりさせられようとも、(特にドラマで)消化不良な感じに終わってしまおうとも、心から離れられないというか。
今、色んなことに挑戦してるみたいだけど、人間としての幅が広がって、職業人としての強みにつながっていけばいいねー。恐れ多くなるくらい、心身ともにイケメンになってね。今年も応援しています。

*1:花火大会とか

6月のビターオレンジ

最後の更新から約半年が経過してるのに素でびびりました。こんばんは。
さて、今年も半分が終わったところで、2011年初のジャニ行事に本日行って参りました。その名もジャジャン!「6月のビターオレンジ」。今年初の生ジャニはダブルSHIGEー!!なんていうか、NEWSの活動がなさ過ぎて、今日しげを間近で見て「生NEWSメンに会えたー!目の前で動いてるー!」っていう妙な感動が(笑)
作品自体は、甘いばかりでなく、かといって苦いばかりでもなく、まさにタイトルどおりだなーと。見た後の余韻が細く長く残る作品でした。いつもにも増して抽象的な感想で申し訳ない。物語の展開は、色んな「?」が一つの糸に繋がっていく感じがちょっと「雨森」チックだと思いました。しげしげ兄弟とその家族・取り巻く人々は本当に純粋な人達で。亡きお母さん自体は出てこなかったけど、そのお母さんがミスコンで優勝したしげ兄への言葉や行動が、なんだかもう、愛を感じました。義母なのにね。彼らが世の中の「まだまだ捨てたもんじゃない」部分だとしたら、妾の娘は「現実」の部分なのかなと。上手く表現できませんが。でも妾の娘には彼女なりの、しげしげ一家に対して思うところは沢山あっただろうからね。娘視点でもこの物語を見てみたいなと思いました。
この舞台も、ジャニ以外の役者さんが本当にいい味出してました!いや、もちろんしげしげもよかったんですよ。リーダーは15年ぶりの舞台ということで、色んなテレビ番組で苦労しているようなことを言ってましたが、とてもそんな風には見えない!他の役者さんと負けず劣らず、職人技が光ってました!やっぱ場馴れしてるよね。しげも、掛け合い部分はリアクション大でめっちゃ笑わせてもらいました!しばらく仕事が少なかった期間、有意義に過ごしていたんだなぁって感じた。今クールは連ドラも控えているし、ますます演技に幅が出てきそうだよねー。楽しみだー。

舞台鑑賞以外での、この度の大阪遠征は、前日にUSJでキャッキャしてお買い物中毒っぷりを発揮、そして夜はオフィシャルホテルでまったりし、舞台後は新しくなった大阪駅をちょっと覗いて・・・と、盛りだくさんだけどゆったりできた旅でした。楽しかったなー。2日間一緒にいたおともだち、ありがとう!

さぁ、次のジャニ行事は何だろう。何か発表してください。>しゃちょうさま

遅ればせながら

てごますちゃん新曲キター!「青いベンチ」、ようつべさんに頼って原曲視聴しました。サビを聞いたら何となくこんな曲あったなーって感じだった。いい曲だよね!ジャニがジャニ以外のアーティストのカバーをするなんて、珍しいんじゃない?しかもセレクトがgoodだし!!これをきっかけに、もっともっとたくさんの人にテゴマスを知ってもらえたらいいな。期待してます。
この勢いで、カバーアルバム出しちゃいなよ!!(笑)*1

最後になりましたが、3日に拍手いただいておりました!ありがとござます。以下お返事です。

*1:私の壮大な夢という名の妄想の一つ。昔よく相方@草野と「ますたそカバーアルバム出しちゃえ!」とうだうだ言っていたものです^^曲目まで決めてましたw

続きを読む