雑記

私の人生における、ひとつの時代がその終焉を迎えた。

まあ要するに「高校卒業しました」って話なんですがね。

でも、紙の上では、3月31日までは「高校生」という扱いらしい。

実感と明らかに解離した制度というのもいかがなるものか。


愚痴はここまでにして。

私は本当にいい環境と人に恵まれたと改めて感じた。

人との出会いというものは、大切にしなければならないものなのだとつくづく思う次第である。

思うこと。

張りぼての正義を振りかざして得られるものは、虚空にむなしく漂う自己満足にすぎない


・伝統を守るといって何もかも現状あるいは昔の状態に固執してもいけないし、変革をといって現状を何もかも否定して何がなんでも変えようとしてもいけない。いいものは守り、悪いものは改める、これができてはじめて「進歩」といえるのだ。逆に言えば、こうでないものは「破滅への一歩」といえるだろう。「退化も進化のうち」と言うなら否定はしないが。「屁理屈も理屈のうち」


児ポ法云々とか「差別語狩り」とか、昨今の社会を見て綴る。

ついーと

QMAの筐体に向かって
「さぁさぁぬぅまぁ〜〜〜〜!!!!!!!!」
と叫ぶ姿はさぞかし異様だったでしょう。

笹沼尭羅が好きすぎて。


あとは小野大輔とか高橋広樹とか杉田智和とかが特に好きかな。


あとくぎゅ豊崎愛生



オタクらしく声優談義w





あとちなみにセンターは88.5%ありました。ってここ見てる人いないか。

数学ⅠA 94
数学ⅡB 97
国語 141
英語筆記 188
英語リス 50
地理B 81
生物Ⅰ 86
化学Ⅰ 97
理Ⅰ 96

リス無し5‐7理系
794/900

リス有り5‐7理系
796.4/900

リス有り5‐8理系
882.4/1000


とりあえず数学の凡ミスは死ねばいいと思った。約分忘れとかもうね。