【Hey!Say!JUMP楽曲大賞】

名前 トトとめ

楽曲部門

1位 Dreams come true
この曲でHey!Say!JUMPに出会ったというわりと感傷的な理由からです。きらきらしてて前向きで7とBESTがパートが別れてて…JUMPの基礎が詰まったいいセカンドシングル曲です。


2位 Star Time
美しいメロディラインと壮大な歌詞は、JUMPをより天使の集団に思わせます。


3位 ガンバレッツゴー
「ガンバレッツゴー」という造語がどうして今まで誰も思いつかなかったのか、きっとそれはJUMPのためだったんだねと思わせるタイトル。歌詞振り分けが素晴らしい。とにかくなにも考えずに盛り上がれる曲なので。


4位 Deep night 君思う
しっとりとしたメロディーに乗せられる切ない恋心。その中に「シャラリン」という魔法のようなSEがたまらないです。


5位 Tears and Smile
やぶひかの第一子なので。

パフォーマンス部門

1位 Your Seed
PV!!!!!!!!!!!間奏の横直線→縦直線→カンフーポーズ→円は10人でしかできない!10人の勝利!これを超えるPVは果たして出てくるのだろうかと真剣に思うくらいです!



2位 Romeo & Juliet
JUMPにしかできないパフォーマンスですよねー可愛いー。衣装もダンスも中学生の学祭レベルでも本人達の可愛さがメダルを超える!


3位 スクールデイズ
冬の甘酸っぱい青春ストーリBESTと春コンのヲタBEST(&ヲタ7)でこんなにも違う曲になっちゃうんですね^^

コンビ部門

薮宏太&八乙女光
永遠のシンメです!!!!!!!!!!願わくばこの2人がJUMPの優しい泣き虫パパと肝っ玉ママになることをば……><

自担部門

八乙女光
今更さーせん\(^0^)/

締切時間ぎりぎりですが、マスミさま(id:a2z)が主催されてる【Hey!Say!JUMP楽曲大賞】に投票してきました!
半年くらい前からじゃんぷの楽曲大賞を開催されるのを今か今かとワクワクしながらお待ちしていたのですが、投票はぎりぎりという自分のリアルフェイスっぷりが残念です。トトはなかなかランク付けするのが優柔不断で決められないので、すっごい悩みながら投票させて頂きました!
アルバム前に自分の意見のまとめとしてもよいですよねvv
結果が楽しみですーvv

She loves me 1/31

薮くんの誕生日に入ってきました!!シーラブ千秋楽!!
とにかくお客さんも暖かく、キャストも全力を出し切っていて、とても素晴らしい舞台で終わってしまうのが惜しい、惜しいという思いがどんどん強くなっていく舞台でした。

●流れ
本編

ショータイム(トーク長め)

アンコール(薮くん1人挨拶)

カンパニー全員再登場

最後に誕生日ケーキ登場してみんなでハッピーバースデー!!

幕が下がりきる瞬間。
薮「お母さんありがとう!」


アンコールの薮くんの挨拶では周りのお客さんも涙、涙でした。

事務所に入ったころに初めて仲良くしてくれたABCとの共演。
初めて出たミュージカルのプレイゾーンでお世話になった少年隊さんとのお仕事。
コンサートと重なったこともあり思うように声が出なくて悔しい思いもしたけれど、いつもカンパニーのメンバーが支えてくれたそうです。

そんなことを涙声で伝えてくれました。


誰も悪い人がいない作品にしたいと作られたこのシーラブは。
キャスト、スタッフ、オケの皆さんまで本当に悪い人のいない、いいメンバーだったと錦織さんが仰っていましたが、本当にその暖かさがこの作品の魅力だったと思います。

薮くん、長い間お疲れ様でした!!
ジョージにもう会えないなんて本当に寂しい!!


あ、ジャンプ的には。
●シャドー!!
舞台の一幕の神田さやかさん(アマリア)が。
ジョージ「(ワインに入ってたハエを)ご婦人が飲んでしまわれた!!」
アマリア「ちょっ!!やめてよっ…………ふんふーん♪」
と誤魔化すときにラジオ体操をするシーンがあるんですが、そこが今回はジャンプの「シャドー!!」でした(笑)
みんな大爆笑。ちなみに店のオーナー役の斎藤さんもシャドーしてました♪


●二十歳
薮くんが二十歳になりましたーという時に。
「ジャンプはまだ未成年の子が多いので、よい見本になれるよう頑張ります」
と言ってました。お兄ちゃんんんんんんん!!!!!!!!!!!

新曲発売日決定!!

24日に決定!!

薮くん10代最後の姿が納められてる訳ですね……!!
なんと神々しい……!!


と、同時に春コンの予定も発表になりましたね。

●5/2:16時
●5/3:12時/16時
●5/4:12時/16時
●5/5:12時/16時


うーん。。前までなら全部参加できたんですが、2月から祝日休みじゃないんですよね……どうしようかなあ。。
とりあえず初日と楽。
あと2日……。
追加は出るのかどうなのか……。
とりあえずチケットは取っとくか。


三度の飯よりロミジュリ担としては、ロミジュリが通常版だけなんて……!!とおののいております。
カラフルでギャグみたいなPV作ろうよ!!
絶対可愛いよ!!


せぶんの曲は名曲ばかりなので、こちらも楽しみです。
てかせぶん曲だけでカップリングにもなるんだ………ということはいつかベスト曲も………(もわもわわん)





売れない\(^0^)/*1

*1:トトは根っからのベスト担です。

She loves me 12/30

ようやくクリエに行って参りましたー!
とっつーと塚ちゃんの回です。

トトは根っからのミュージカル愛好家なので本当に本当にこのステージを見るのを楽しみにしてたんです!
薮くんのカクカクしたダンス、長い手足、歌声。
どれもこれも舞台栄えするだろうなあ…と思っていました。


結論から言えば、やはり舞台にとっても栄えてきらきら輝いてました。
これからもたくさん舞台をやって欲しいなあ……と可能性を感じる舞台でした。
カンパニーの雰囲気はとってもいいし、さやかちゃんと知念さんも私は初めて聞く役者さんだったんですけど歌がとってもいいですね!
うわー!レミゼ見に行っとくんだった!><



がしがし^^^^
生粋のミュージカルヲタな自分には辛口な感想もあります。
Jという特異な文化ということを考慮しないとどうしてもこうなっちゃんですよね。
以下、畳んどきます。
辛口ですので、好きな方はみちゃだめです!

続きを読む

カウントダウン2009-2010

あけましておめでとうございます!
ダラダラと続けていた日記ですが、本年もある程度ダラダラにやっていこうと思っていました。

ですが、少し心境の変化がございまして。

mからはじまるSNSがありまして。
どうもそっちばかり更新しがちなんですが、知り合いが増えた事により多少動きづらくなってきまして。
自由な感想を書ける場として作ったはてなをちょっと今年は比重を移していこうと思います。
宜しくお願いします。
気が向いたときにでもご覧下さい。


人生初のカウントダウンに行って来ました。
勿論、初出場の最組を見にね!赤い手袋*1つけてぶんぶんアリーナ席で応援してまいりました。


一生懸命光くんを追ってみましたが、なんの奇跡かアリーナ席だったので非常に見づらかったのであいまいな部分がたくさんです。


とりあえずTVに映る前のミニライブは


・スリル
・dream come true


の2曲でした。
光君はいつものポンパでなくしっとりストレートでとっても可愛かったです。いつもそれでお願い!!><
いのーくんと光くんの可愛さにヲバきゅいんきゅいん!
真剣にワキ毛がないんではないかと疑ってしまうほど可愛い!(ノースリーブ衣装だったからね)
(もっさもさでしたが)


まさか東京ドームで『刺激的だぜ』が聞けるとは。
久しぶりに揃ったベストはかわいいーかわいいー!
薮くんがほんとうニッコニコで楽しそうでした。


衣装は以下の4着。
金ピンク(センステ/放送前のミニライブ)
赤スパンスーツ(センステ/登場)
銀紫(トロッコからセンステ/シャドーボーイとシャッフルユニット)
黒紫MJ(ムービング/はつうた)



ムービングはありとめ、薮いの高で別れてました。
真ん中の一番大きいムービングにいなかったのでえええええ平成っ子は!!!??と混乱していたら、左右についてた楽器隊を載せたムービングに乗ってました。結果的にとっても近かった!

5人とも特に他のGと絡むことも、メンバー同士で遊ぶこともなくみんな大人しめのいいこちゃんでした。

あ、そうそう!年が変わった瞬間に皆、手を繫いでジャンプしてたのがとっても可愛かったです。
上手に天使がいるうううう><



明日は横浜ですね!
私も明日は有楽町から新横浜と大移動します!楽しみです。
おかえりなさい!薮くん!

*1:友人に見た瞬間、うそでしょ!って言われる赤い軍手