「ジュリエット通り」初日

「ジュリエット通り」本日初日おめでとうございます!3年ぶりに安田座長が帰ってきますね。舞台を終えてカーテンコールで真ん中に立っているやすくんの姿が本当に好きなのですが、またそんなかっこよくてたくましいやすくんが見れるのかと思うと楽しみです。

今回はあんまり雑誌とかチェックできていないのですが、若松さんがやすくんの印象について“屈託のない印象。饒舌に話すけれど閉ざされているところも感じられて”と話されていて、これを読んだときなんかすごいわかる!って思ったんですよね。実際やすくんと会ってもいない私がなにがわかるっていう話ですが(笑)、私の中でずっと持ってるやすくんの印象にちょっと近いものを感じたんですよね。特に閉ざされてるってところ。やすくんを好きになってからそういう部分をなんとなく感じてたりしてて。
で、何が言いたいかというと(笑)、今回の舞台は当て書き的なところもあるっていう書いてあったから、若松さんから見たやすくんと役の太一くんがどういう風に描かれてるのかっていうちょっとした自分の中との答え合わせ的なところも含めて楽しみだったりするのです。
ただ若松さんの作品はちょっと難しいところもあるようなのでそれ以前にに私にいろいろ理解できるのか…。

連ドラや映画主演と演技のお仕事を経て3年ぶりに舞台に立つやすくんが今から本当に楽しみです。
東京、大阪公演、その間にツアーも入ってきますが、どうか最後まで怪我なく終えられますように。

日舞台の幕が上がる瞬間を楽しみにしています!

HAPPY BIRTHDAY 2014/9/11★

やすくん30歳のお誕生日おめでとう*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

ついにやすくんも30歳。私の中でずっとやすくんは24歳くらいで止まっている感覚がずっとあったのですが(笑)、ここ1、2年は外見だけでなく、中身もぐっと大人になったなあと漠然とだけど上目線で感じています。なんとなくだけど、連ドラだったり、主演映画だったりがやすくんの中ですごく大きいものだったのかなと思っています。でもそれがすごくうれしい。やすくんの中で演技のお仕事はそんなにしたいことではないのかなと思った時期もあったり、やすくんのやりたいことって何だろうって思ったり、でも演技の仕事含めこれがやりたいっていう発言が本当に増えていったなあと感じています。そして30歳になって最初の大きな仕事が舞台っていうのもすごくうれしいし楽しみです。
ちょうどうでもいい話ですが、昨日見た夢が、夢なので設定めちゃくちゃだけど私がやすくんの稽古場の前にいたら*1、こちらの様子をやすくんが窓の間から見てて、そのやすくんの表情がちょうイケメンでかっこよくて、近くにいた友達にかっこよすぎて腰が抜ける><って縋り付く…っていうくだらない夢落ちだったのですが*2、それくらい今のやすくんってかっこいいよね…!!っていう話でした。

最後誕生日関係なくなりましたが、やすくんにとって素敵な一年に、そしてさらに輝ける一年となりますように。

おたんじょうびおめでとう。


あとまあいろいろ散々な言われようもしていますが*3、くらやすやっぱり可愛いし好きなので個人的にたくさんお待ちしています!

*1:この時点で夢

*2:そこのシーンしか覚えてない

*3:特に十祭…

17年

まるちゃん、やすくん、りょうちゃん、おーくらくん入所17周年おめでとうございます!

エイト8周年の時はよく覚えてないんだけど、10周年の今年は雑誌だったり、ライブだったり、年上3人と年下組で一緒になることが多かった印象で、私の中で一番新しい記憶は十祭の4人が何かと可愛かったことです。しーはーはーもロマネの謎の(?)リズムも水たまりをばしゃばしゃやってはしゃいでるのももれなく可愛くて悶えました。4人の空気感がまた何だかとてもやさしく感じられて好きだなーって改めて思ったなあ。4人一緒も大好きだし、この4人が山田になってもくらまるでもとーんでもくらやすでもやんまーでもまるりょでも誰と絡んでもこれまたもれなく可愛くて本当に奇跡の4人…!(大げさ)

そして10月から主演ドラマと主演舞台、11月から主演映画をそれぞれ控えてる4人が本当に誇らしいしかっこいいしうれしい。これからの4人が楽しみでしょうがないです。入所17周年おめでとう!ありがとう!

24時間テレビ37

24時間テレビメーンパーソナリティお疲れさまでした!城島リーダーもお疲れさまでした、そして完走おめでとうございました!!

今年の24時間は私も日曜日に武道館で参加してきました。一度は観覧行ってみたいと思っていたので、先週は容量開けるために毎日睡眠不足で土曜日も遅番で帰宅して、日曜日ほとんど寝れずに早朝に武道館に行くというハードスケジュール(自業自得)になったけど今回行けてよかったです。VTRは家に帰ってからでも見れるから、とにかくメンバーを見ていようと思っていたにもかかわらず、思いのほか一緒にVTR見ちゃって泣くという場面も多かったのが今回の反省点ですが*1、CM中とか覚えてることを少しだけ残しておきます。まだOA見れてないので、実際放送されてるところもあるかもですが。一人参加だしメモ取ろうとしたけど、開始1時間もしないうちに飽きた(笑)結構周りの方がしっかりメモとってたので、いろんなところにレポも落ちてるはずだから私はいいかなと…。

*1:次回あったらまた行く気

続きを読む

さよならはいつもなみだのあと

昨日(今朝)の衝撃がじわじわとやってきて、ああこれってよこちゃんがレコメンを卒業した時の感覚とちょっと似ている気がして、漠然とずっと変わらないと思っていたことが、ずっと続くと思っていたことが、突然終わりを告げられて、歩いていた道が気が付いたらぷつっと先が見えなくなって、その場で立ち尽くすしかなくてどうしたらいいのかわからなくなってしまったような、そんな気分の今日一日でした。
一言でいうならやっぱりさみしい。十祭ラストのWアンコがすごい巻きで、次の日生放送があるのはわかっていたから、こんなに仕事がぎちぎちになってる忙しいエイトに、昔はいい意味でぐだぐだライブしてても平気だったのになあ、でも今はこんなに大きくなったんだなあとちょっぴりさみしい気持ちにもなったりしたんだけど、よし行っといで〜って気分だったし、うれしくもあったし、でも今は、行っちゃいやだ〜と駄々をこねる子どもみたいなさみしさっていうのかな。

十祭の挨拶や、今回のメンバーのコメントを読んで、私も前を見ていかなくちゃと思うけど、レコメンも今回も私たちにはあまりにも突然すぎる事実(結果)だけだったから、やっぱりちょっと戸惑っている。
でもよこちゃんの十祭で最後にはける時にまだまだ10周年終わってないぞ!っていう声はすごく力強く心に残ってるから、新レーベル、アルバム、ツアー楽しみにしてるよ。楽しませてくれないと困る!(笑)

今はまだ完全には気持ちはすっきりしていないけど、10年間テイチクありがとう!

10年

関ジャニ∞関西デビュー10周年おめでとうございます!

そして十祭も無事に終了お疲れさまでした!


お久しぶりです。記念すべき10周年の年にも関わらず、ダイアリはすっかり放置でしたが生きてます(笑)
春頃からいろいろ寄り道しながらも(というか今もしてますが)、十祭は味スタと長居24日に参加してきました。何だかんだでやっぱりまだまだエイトはやめられないし!やすくんかっこいいし!くらやすもかわいいし!っていうのを実感した十祭、ほんと楽しかったなあ。
特に昨日の長居はライブ以外にも忘れられない一日でした。一日というか、二日間かな。23日に大阪へ向かったのですが、まず乗る予定だった高速バスに乗り遅れるという事態に。今までかなり高速バス使ってきたけどこんな失態初めてです。そこであきらめて新幹線に乗ればいいものの、乗ったら負ける><という変な意地で少し遅れたバスの予約を取り付けてなんとか大阪へ。(乗り遅れたバスのお金は戻ってこなかったけど><。)ipodを忘れたので、唯一スマホに入ってるエイトのアルバムが感謝=∞だったからそればっかり聞いてて、でもなんかそれもこの十祭への道中にはぴったりだなあとか思ったり、24日はライブ前に別件でインテックス大阪に行ってきたんですが、8祭の面影をたどりながら、また十周年の今そこにいることに一人感動したりして、そこからの十祭がより楽しかったしいろいろよい思い出をありがとう自分!(笑)そんなこんなでまた改めてお祭りの感想は残しておきたいです。


とまあこれを書いている間に今後のエイトにいろいろあったようで、若干複雑な気持ちになりつつも、まずはホテルをおさえてしまうところがあれですが(苦笑)、これからどんな未来が待っているのか今はまだよくわからないけど、まだまだエイトについていくよって思えた十祭だったから、今はまだそれだけを信じていたい、かな。

実験室


やすくんのを見て気になったので買ってきました。今回初めてこのお菓子を知ったけど美味しかったー。食べやすいからあっという間に食べ切ってしまったけど、やすくんが動画で食べてたのより、もう一つ試しに買ったムーンライトの方が個人的には好き。これはまた買おうと思います。実験室の方は最初の座って一口でチョビスケ食べた後の指舐めるやつね!あれたまらんやつ!思わずスクショしちゃった…(笑)あと最後の謎の外国人から祝福されて、せんきゅーといえーしか言ってないやすくんが可愛かった。でも結果泣いたテイクはほとんどチョビスケ関係なかったような…(笑)やすくんまで公開されたやつで、今のところヒナちゃんの動画が一番好きです。実験内容もくだらなすぎて面白いし、あの後半のヒナちゃんの適応力?順応力?の速さが可愛くて可笑しい。いつぞやの寝起きドッキリのヒナちゃんもすごい好きだし(笑)あとは明日公開のりょうちゃんのがすごく面白そうで楽しみです。やすくんもこういうあほっぽいやつで見たかったなあ。

今日はエイトレンジャー2がクランクアップしたようですね。実質どのくらいの期間撮っていたのかな。気づいたら撮影始まってて、終わったって感じ。やすくんに関しては最初の記者会見があれだっただけにまあ色々覚悟しつつも(笑)、どんな作品になるのか楽しみにしていたいと思います。