シーズン2 新マスタリー

いまだに色々試行錯誤してるんですが、今日ある事実に気づいた。
Havocっていらない子じゃね?ってこと。
旧マスタリーのHavocといえばOffensiveツリーの頂点にあり、1ポイントの投資で4%のダメージ向上が見込めた。
新マスタリーのHavocは取得条件は楽になったものの3ポイント注ぎ込んで1.5%のダメージ向上。
それに3ポイント振るなら、仮にOffensiveにばっかり振ってたとしても、AR or MR +6とか死亡時間 -10% とかした方がよっぽどいい気がしてきた。

新チャンプのFizzを練習中。
Solomid等を見るとDeathcapやVoid Staffやらを積む純AP型と、TrinityやMarret、Atmas、WitsEndあたりを積むTankyAD型のビルド例が多い。
ADの方が現状のメタに当てはめやすい気はするけど、Fizzである必要があるのか?とか全スキルAPレートなのにもったいないという感じがする。


ビルド例を参考にしつつ試行錯誤している最中ですが、個人的にはGunblade、Rylai、RichBaneあたりを積むのが安定してる感じ。
Akaliのビルドをほぼそのまま流用してきてるんですけどね。
ただFizzの場合自前でSlow持ってるのと、GunbladeのActiveもあることや、Mana不足になりやすいという点を考えると、RylaiよりRoAなのかもしれない。

初の身内カスタム5v5が実現した。
仲間内で敵味方に分かれると相手していて辛く感じたところ、ぬるく感じたところ等いろいろ感想を言い合えるので、野良でやってるより練習になると思う。
自分も含めてチームのレベルアップに期待。

最近身内で流行ってるのがRankedのキューを同時に入れるっていうもの。
身内のレート帯が同レート帯に集中してるからっていうのもあるけど、うまく味方になれば3人や4人でもRankedいけるし、敵になればなったで面白い。
対峙した時に初めてわかることもあるから感想戦がグッと面白くなる感じ。
ただ敵になった場合どちらかは確実にレートが下がるわけですが。
マンネリ解消にはおすすめ!?

ランクは伸び悩み。勝率5割キープって感じ。


新チャンプのハーフドラゴンは速攻買ってみましたが使ってて楽しい。
が、CCがほぼ皆無な為、ピックするかどうかはチーム構成にかなり依存しそう。


前回の新チャンプのGravesは、射程550のRangedってことでしばらく買い控えてたんですが、今回無料Weekが来たことで使ってみたところ噂通りのOPでした。
無料Week終わったらIP使用して抑えておこうと思います。