今年最初、かつ、最後の更新

引っ越ししてから仕事やら何やらでドタバタしてたなぁ。
途中まで作った13がHDのエラーで壊れるわ、デバッグでバグが大量発生とか。
何だかんだでアレでしたが、公開出来ました(汗
残り数話なので、来年こそキッチリ完結させたいっす。



以下、拍手へのお返事
遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

続きを読む

引越し準備中

部屋の契約が切れるので、これを機に少しいい部屋へ移動。
家賃が上がりますが、勤務先まで乗り換えなしで行けるので目をつぶる。
まぁ、二年で出られるので厳しいなら次を探します。


というわけで、必死に荷造り中。
可能な限り自分で済ませたいので、休日返上で作業。
しかし、引越しってお金かかるなぁ……

あけましておめでとうございます

実家への帰郷、親戚まわりと大体が終了し一息がつけたボルです。
今年も、よろしくお願いします。


年末から仕事が溜まり、何とか処理したところに客先から急遽仕様変更。
それに伴い、再テストの嵐……殺意が沸きました本当(汗
そのため、web拍手への返事も返すことが出来ず、本当に申し訳ありませんでした。


今年の目標としては、「人に優しくなること」かなぁ……
自分の性格上、どうしても排他的になってしまうので凄く改善したい。
言い換えると、懸命とか直向とは言われますが、物は言い様です、本当。
日々の中で、少しずつ余裕を持つよう心がけようと思います。
……とはいえ、東京の満員電車で余裕を持てという方が無理な気もしますが(笑
逆に、あれを流せれば人として完成できるのでは!?(爆


SRC方面の目標といえば、勿論、シナリオの完結です。
残り話数を考えると、もう多くありません。
シナリオ部分も佳境に入っているので、バッチリ決めたいところです。




以下、拍手へのお返事
遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

続きを読む

Bloody Tears -第十二話公開-

う〜む、三ヶ月弱かぁ……
というわけでお久しぶりです、ボルです。
Bloody Tearsの第十二話を公開しました。


今回は、シナリオ分は少なく、戦闘部分が多めです。
今までのギミックを組み合わせた形になっています。


仕事の方ですが、先輩社員が退社して自分が引き継ぐことに。
色々とてんてこ舞いになってますが、何とか生きています。


というわけで、拍手へお返事

続きを読む

今月は出費が多いなぁ……

主に私物を買い漁ったせいなんですけどね。


先月辺り、HDDが逝ってしまいOSが立ち上がらなくなりました。
マイデータは何とか退避できたものの、OS部分が完全にお亡くなりに。
以前も、HDDが飛んでOSがが起動できなくなって大泣きした過去があります。
そのせいで、シナリオがひとつ御蔵行きになってしまったしね。
なので、いい加減OS部分とデータ部分を分けようとSSD買って来ました。


やっぱり早いね、20秒くらいで起動が終わってしまう。
壊れやすいとは聞いてますが、仮に飛んでもOSと多少のアプリ程度しか入っていないので復旧は難しくないですしね。
何より、この時点でSRCのデータが飛んだら大泣きどころの騒ぎじゃない。


世界樹4はフルコンプし、今は適度にキャラの鍛冶をチマチマ。
とりあえず、ブシ子スナイパーは反則的な可愛さだね!!


シナリオのアイテム、もう少し増やしたいなぁ。
特に、消耗品の類。
何か、シナリオで役立ちそうなアイテムとか何か無いかぁ……


以下、拍手へのお返事です

続きを読む

Bloody Tears -第十一話公開-

更新速度が遅くなってる事に凹んでるボルです。
GPも始まるみたいだし、もう少し執筆速度を上げないと……
次は戦闘中心になる予定なので、サクサクっと気合を入れて作らねば。
相変わらず、戦闘部分は完成するのは早いのです。
シナリオ部分がね、本当に筆が止まる止まる(汗)


8/3に拍手をくれた方、すみませんでした。
完全に見落としていました、やらかしてしまった……
そういえば、このシナリオも公開して一年経つんですね。
一年以内に完結させたいと思ったけど、現状を見ると厳しいわぁ。
GP中に区切りのいい所まで進めたいですね。


恒例の隠しモード

続きを読む

ただいま、世界樹の迷宮Ⅳをプレイ中。

基本、仕事の時以外はプレイしてるんじゃないかな……


3DSを持っていませんでしたが、この作品のためだけに購入。
Ⅱ、ⅢとやってますがⅠは未プレイなので折を見てプレイしたい。
Ⅲプレイ者なのでイベント戦の戦闘BGMは超歓喜
あの曲は異常に格好良かったので、今回はテンションがダダ上りです。
それにしても、今回の踊り子さんは反則過ぎる……
リンク+ダンスが怒涛の勢いなので、敵が可哀想になるレベル。


以下、拍手へのお返事です

続きを読む