どうやら長い期間降っていた雨もやむようです、これは梅雨だったのか?秋雨だったのか?私メも身体じゅうカビだらけで絶不調、病院通いも三ケ月メそうとう落ち込んでいます。

 しかし日本に住んでいて「良かった々」です、病院代の安いこと々、毎回、鞄にあふれるような薬を貰って、窓口で綺麗なお嬢さんが「今回は410円ですね・・・」と云う、本当にこれでいいのかと悩むぐらいです。

 とにかく高齢者には優しい、その内スーパーでも籠一杯の食料品「お爺さん今日は500円ですよ・・・」などと言わないものか?

  コロナの猛威が依然として収まらない、東京はまあいいとして?・・・地方も増殖中、若い世代が多い、私たち高齢者が代わってやれるものなら、代わりたいと思いますが?なにしろ高齢者は自宅で息をひそめてじっとしている、酒を飲む勢いはもはやない、堪えてくだされ・・・。

 アフガンのこと、アメリカ軍の撤退後、あっと言う間にタリバンの世界に、タリバンの真実はテロリスト集団大丈夫かと心配になりますが仕方ない今後注意するしかない・・・。

 それより心配事はアメリカの態度、将来の日本がダブル、ここ十年ぐらいの間に大戦がはじまるような気がしています、共産圏との戦いになるでしょう、日本も嫌が上にもまきこまれる、その時は中国からの弾が飛んでくる、北朝鮮からも飛んでくる、ひょっとしたら韓国からも飛んでくる・・・ロシアからも北海道を手に入れようとやってくる。

 もう手が付けられなくなると米国軍はアフガンと一緒、日本のために死ぬことはない!!ということになる、ああ心配だ心配だ!!。

 

 

 

 

 少し前の話ですが名古屋市の市長が某選手が手にした金メダルを口にして噛んだ、アスリートがよく見せるパフォーマンス、笑いを取ろうとしたのでしょうが、裏目に出たメディアも大衆も大ブーイング。

 とにかく最近、日本国民余裕がない、こんなことがなんで笑って済まされないのか、なぜコロナ化の中に出歩いている人々を糾弾しないのか、金メダルを噛むより出歩いて騒ぐ方が余程悪辣バカたれ・・・。

 町内でも久しく鳴りを潜めていたコロナ感染者出たようです、用心々・・・。

 

 

 オリンピックは終了、テレビも静かになり落ち着いては来ましが、私たち暇な高齢者には面白くない、毎日が暑い(熱い?)のです、外には出られないのです。

 しかしまあ~我が日本国の代表選手は立派でした頑張りました、金銀銅の財宝を山のように日本にもたらしました、選手層が広い、10代~40代まで老若男女?、競技も色々あるんですね、中にはサーカスみたいのもありました。

 やっぱり格闘技が素晴らしい、これもまた喧嘩みたいのもありました、これからは戦争はスポーツで決着すればよいのではと思いました。

 コロナの勢いが止まらないようで関東の方では4000,5000とうなぎ登り?どんなふうに計算しているのか知りませんが実数は何倍も何十倍も居るんでしょうから当分は収まりませんね、国の責任ばかり声高に責める奴ばかりで困ったものです。

 国もお願いばかりでは限界があります、命令をしなさい、聞かない人は牢屋に入れなさい。

 

 これはゴールドラッシュだ、気のせいか今回の日本選手は金メダル奪取の数がが多いように思うのだ、まあ他国のメダルの話題が出てこないのもありますが・・・。

 とにかく今回ぐらいテレビに噛り付いているのも私としてははじめて、なにしろ一番は高齢者である・両手首(老手首)が?当分傷んで仕事にならない、医者の言によればリュウマチと記してある、リュウマチと云えば不治の病?ではないのかしら?。

 どうやらここらで人生の店仕舞いのような気もします、コロナで沈んでいた人々も金メダルを見て少しは前向きになれば良いな~、リュウマチも飛んで行けば良いな~。

 

 

 揉めに揉めたオリンピックもなんとか開会式、今までにない静かで地味な?演出でなかなかよい感じであります。

 なにしろ観客無し、これが一番であります、やれ中止、やれ延期と騒がしく、メディアも批判ばかりで困ったもんだと思っていましたが、ここに来て急に中継などやりだした、こいつらは信念がない・・・。

 あれだけの反対があったが、どうやら盛り上がりそうです良かった良かった、選手も頑張れるかも・・・!!。

 

 

 オリンピックもいよいよ近づいて来たがここに来て小山田某作曲家の問題が浮上、子供のころのイジメを批判されているようだ、いじめは感心できないが考えてみると今は全国民が小山田イジメとなっている。

 どのメディアも賢く格好をつけて発言しているが結局、日本人はイジメが好きなんだ・・・一人ぐらい子供とはそう云うもんだと気がついた奴はいないのか?。