第29回群馬テレビ杯・G3女子リーグ第2戦(桐生競艇場)5日目

今日は土曜日なんで仕事休み。
今週から週休2日に戻ったので感覚がおかしいけどこれが普通だからね。
給料も元に戻ったし、これからも沢山、舟券買えそうです(笑)


今日は夕方からボートピアへGo!してきました。
ナイターなので昼に起きてゆっくりしても、1Rが始まるのは15時だからね。
これが昼間開催なら朝から慌ただしく・・・・なのでナイター開催は嬉しいな。


さて、5日目の注目レースは9R〜11Rで行われる準優勝戦です。
今節は、優勝候補と思われた選手が伸び悩み、伏兵陣の活躍が目立つシリーズです。
準優1号艇は、得点トップの片岡恵里選手池田浩美選手今井裕梨選手です。
今節の傾向と流れを考えるとイン逃げ3連発にはならないだろうね。
9Rまでの一般戦も面白そうなレースもあるし、一昨日までは舟券の調子もまずまずだったけど、
昨日の裏パーで流れは悪いので、今日はなんとか勝って巻き返したいな。


舟券勝負は6Rの一般戦からです。
5Rまでの傾向はイン逃げは全く決まらず3コースの艇の1着が多いな。
配当面は万舟2本と9,000円台が1本っと荒れ気味なのもチェックだね。
で、6Rは3号艇の落合直子選手から流すと3コースから差して1着で3連単2,950円ゲッツ!!
2着が人気の5号艇の五反田 忍選手だったので安いけど、
3着が人気薄の1号艇菅野はやか選手だから29倍付いたので、
最初としてはまずまずの配当的中かな??



7Rは気になるのが3号艇の仁科さやか選手です。
展示気配抜群で仁科さやか選手の頭で買いたいぐらいの気配だけど、
展開を考えると頭はないかなぁ〜??
それでも2着、3着はありそうなので、1号艇の池田紫乃選手と絡めて買うと、
池田紫乃選手が5着だしwwwww
で、仁科さやか選手は3着で3連単20,120円の高配当!!
仁科さやか選手の3着流しは良かったけど、池田紫乃選手の実力を過信しすぎたな。
獲れない万舟ではなかったっと少し反省!!


8Rは1号艇の内田亜希子選手が道中捌いて抜きで1着で3連単17,200円の万舟!!
まぁ、内田亜希子選手の1着流しは買えないのでこれは諦め付くね。
しかし、今節の内田亜希子選手は見せ場作って高配当提供しまくっているなぁ〜
ファンは懐も温かいだろうね(笑)


8Rが終わって、3戦1勝の300円の負けで9Rの準優勝戦を迎えます。
9Rの準優勝戦は今日の勝負レースで、荒れるならここだと思ったからね。
狙いは3号艇の松本晶恵選手です。
展示も1番速いし、進入と考えると内2艇がやり合えば絶対にチャンスが出てくるからね。
初日こそ3着、6着だったけど、2日目からはオール2連対と流れもキテるし、
松本晶恵選手から総流しです。


ただ、1号艇の今井裕梨選手と2号艇の三浦永理選手の2人が絡むと安いので
どちらかが飛んで欲しいな(願望)



レースはスタート展示通りかと思いきやピット離れで2号艇の三浦永理選手が遅れ
6コースに出ました。
この6コースは想定外だけど、松本晶恵選手は2コースになったし、
インの今井裕梨選手を差せれば頭の可能性も高く
更に三浦永理選手が飛べば高配当の可能性あるのでドキドキですね(笑)
で、予想通り1号艇の今井裕梨選手を2コースから差す松本晶恵選手が抜けて1着!!
これで的中は確定なのであとは、少しでも高配当になるのを祈るのみなんだけど、
2着に6コースから三浦永理選手が上がっているし(驚)
どこから飛んで来たの??
しかも、3着は1号艇の今井裕梨選手と1番の安めだしwwwwww



的中したけど3連単2,770円と770円のプラス(苦笑)
三浦永理選手が6コースになったときは「ヨシ!」って思ったけど、
6コースからでも展開突いて2着まで持って来るのは、さすがA1レーサーだな。


勝負レース的中は嬉しいけど、1番安めが入るとか・・・流れは良くないので
ここで撤収!!です。
案の定、10R〜12Rを勝負していたら結果から獲れていないと思うので正解です。
今日はトータル収支は500円の勝ち!!
負けなかっただけヨシ!としなければいけないけど、もうちょっと流れがキテいればね。


準優勝戦も終わって明日は優勝戦ですね。
勝戦もすんなりイン逃げで終わるようなメンバーではないと思います。
誰から買うかはこれから考えるとして、最後は勝って終わりたいね。


しかし、今節もこのままだと6日間、毎日1レース以上は打っているなぁ〜
魚谷香織選手がお休みちうでも関係ねぇな(爆)

第29回群馬テレビ杯・G3女子リーグ第2戦(桐生競艇場)4日目

今日は予選最終日だけど、予選最終日って舟券難しいんだよねぇ〜
準優確定している選手は好枠目指しての戦いだし、
準優勝負駆けの選手はメイチの勝負してくるし、
軸にする選手が決まりにくいレースが多いんだよね。


今までの俺の舟券の傾向を考えると3日目まで調子良く、
4日目に調子崩して、5日目、最終日と負けのパターン多いからね。
ターニングポイントとなる4日目になりそうです。


さて、3日目が終わって得点率トップは片岡恵里選手になりました。
今節は選手紹介でも「山口1人ですが・・・・・」って言っていたけど、がんばっているなぁ〜
俺も個人的に好きな選手の1人なんで優勝目指して欲しいね。
2位は池田幸美選手で3位が今井裕梨選手と上位は伏兵陣の活躍が目立ちます。
今節は主力と思われた選手も・・・・・だし、永井聖美選手は今日、今期2本目のフライング切って
最近リズムが良くないっすね。
昨日の日記でも書いたけど誰が優勝するのか読めないし、優勝戦も誰からでも狙えそうな予感します。
日曜日の優勝戦がとても楽しみです。


今日の舟券勝負ですが、1ヶ月半ぶりに金曜日に仕事したので(笑)
仕事終わってボートピアに行こうかな?って思ったけど、しんどかったので帰宅して電投です。
今日が休みだったら、1RからボートピアへGo!していたと思うけどねwww
とりあえず、7Rから舟券買って、7Rは1着、2着的中も3着の若狭奈美子選手が抜けだし(反省)
8Rは6号艇の平高奈菜選手の頭で大万舟を狙ってみる。
進入も4コースだったし、これは・・・・あるぞ!って期待したのだが、
1マーク中途半端な攻めになって3着だったけど、1着流しなら大万舟ばかりだけど、
3着ならオッズも一気に下がります。
(人気の2選手が1着、2着だったからね)
9Rは1号艇の藤崎小百合選手の軸でインから逃げるも2着の今井裕梨選手は抜けで
(安くて買えないよ)


9Rが終わって3戦0勝の2,500円負けで予選最後の10Rで勝負です。
11Rと12Rは一般戦なのでパスするとして、今日の最後の勝負レースです。
軸は2号艇の池田幸美選手から買いました。
人気だけど、ここはインコースになりそうだし、
2日目12Rで好メンバー相手に逃げていますからね。
あの逃げが再び出来ればいいんですけど・・・・・・



レースは池田幸美選手がスタートでやや後手踏むも1マークまでに伸び返して、
外をブロックして先マイを打つも、流れて5号艇の森脇まどか選手に差されたね。
結果は池田幸美選手は2着で万舟とかwwwww
この万舟は俺が好調なら獲れたかも??
9Rまで負けが続いて、最後は守りに入った結果が池田幸美選手から買ったもんな。
攻めの舟券なら絶対に池田幸美選手からは買っていなかったと思うし、
終わってリプでレース振り返ると「獲れたなぁ〜」って思うんだよな。



今日の結果は丸ボウズで4,000円の負け!!
金額はあまり痛くないけど、それよりも予想通り4日目に調子崩したね(爆)
あと2日あるし、何とか巻き返さないとねぇ〜


明日は準優勝戦だけど、準優勝戦は一筋縄ではいかないだろうね。
誰からでも狙えそうな面白いメンバーが揃ったよ。
明日は攻めの舟券で勝負するよ。

第29回群馬テレビ杯・G3女子リーグ第2戦(桐生競艇場)3日目

2日目が終わって得点率トップが池田幸美選手で2位が片岡恵里選手とか・・・・・
伏兵の活躍が目立つシリーズですね。
まぁ、その反面、A1級の選手の成績が今一つって感じなので、夕方に関西班のドンと少し電話で
話した時も「桐生の女子リーグは誰が優勝するか分からないし、意外な選手が優勝するかも?」
って、話題で一致したもんなぁ〜
まだ、2日しか終わっていないけど、優出メンバーはどぉなるんだろうね?
勝戦の出走表出るのが待ち遠しいです(笑)


さて、3日目の桐生ですが今日は画面で見る限りは穏やかな水面なようですね。
向い風が吹いているようだけど、昨日に比べるとねwww
あと1Rからレース傾向見ていたけど、3コースからの差しと4コースからの捲りが決まってるね。
けど、イン逃げのレースもありますし、どのコースからでも狙えそうだな。
あとは、機力と展示タイムと俺の好み(←ここ重要!)を加えた予想で、
今日も昨日に続き、電投なので小銭を稼ぎたいと思います。


今日は7Rから舟券勝負して3号艇の片岡恵里選手から流して3連単1,370円ゲッツ!!
8Rは4号艇の栃原さやか選手の6コース捲りが決まり3万円台の配当!!
4号艇なぁ〜んって3着にも入れてねぇよ。
これがあるのが競艇だから面白いよ。
9Rは1号艇の古川 舞選手イン逃げ3連単2,350円ゲッツ!!だけど、
この組み合わせで23倍は安くねぇか?
まぁ、2号艇の小林靖菜選手が絡めば配当が一気に跳ね上がったのだろうけど、
俺は2号艇は消していたのでこの組み合わせで良かったけどね。


9Rが終わった時点で3戦2勝で420円勝ち(笑)
本当の小銭稼ぎだよwwwww
けど、このままでは終われないので、
もう1レースぐらい買おうと考えて荒れるなら10Rだと思い勝負です。
10Rのメンバーでは1号艇の永井聖美選手が人気だけど
2日目までの内容見ていたら飛びそうな予感するのでねぇ〜
しかも、スタート展示で3号艇の池田浩美選手インコース取られているし・・・・・


ただ、本番では1号艇の永井聖美選手が主張しそうですが、
3号艇の池田浩美選手も内に動くなら、
2号艇の藤崎小百合選手に展開が向きそうな気がします。
しかも、藤崎小百合選手の機力悪くないし、
オッズが1着流しで万舟ばかりならここ勝負でしょう!!
つーことで、2号艇の藤崎小百合選手の1着固定で流しました。



で、結果は3号艇の池田浩美選手が動くのかと思いきや普通に枠なりだし(苦笑)
動く気配も見せなかったなぁ〜
初日10Rに続くスタート展示を信じたばかりに・・・・・
けど、枠なりでも藤崎小百合選手は2コースなのでどぉ捌くのか楽しみにしていたけど、
スタートして3コースの池田浩美選手に捲られて終了!!
結果は6着とか・・・・・ありえません!!



初日10Rといい今日の10Rといい今節は10Rが鬼門になってるな俺!!
10Rの負けのおかげで今日は800円のマイナスです。
この額なら痛くないけど、情けない予想したのに「喝!」だな。


とりあえず、前半3日目終って、投資は14,500円で回収が13,510円の約1,000円負けなので、
あと3日間で十分に取り戻せるな。
明後日は仕事休みなので、明日はボートピアでゆっくり打とうかな??
ボートピアだと小銭回収では面白くなく、それなりの勝負するのでリスクはありますが、
これから検討して自信のレースがあれば考えます。