birdcage...

私の君主は下がれと言う。
私の君主が傷つく事はない。
私の君主は流行に敏感だ。
私の君主は着飾るのが大好きだ。


俺はまだ魂を売り渡しちゃいない。
お前に仕えるなんて言ってない。
流されるだけが能じゃねぇ。
お前らなんかに降るか。









coming soon...






これだけじゃアレなのでNIN×吉幾三をお楽しみください。

ついにNINにも幾三の魔の手が・・・。

虚空の彼方へ

こんばんは。

もう久しぶりの更新ですね!

実は普通自動車免許(無論MT)の教習を合宿で取りに行っておりました。

場所は新潟です。

糸魚川という海沿いの町で免許をとってきました。

もうトンカツと米と酒が旨いのなんのって。

言葉では表現しきれません。

俺としては日本酒の根知・男山をプッシュしますよ。

あとトンカツの銭形の特トンカツ定食もプッシュします。

さてさて。

半クラッチに対する苦手意識を修復するまでで第一段階丸まる使い切りましたよ。

路上教習は愉しかったなァ。 スリップするんですよ。発進するときに。

雪降ってますからね。凍ってアイスバーンになっちゃってました。

ブブヴヴヴヴーンーキュリキュリキュリ
俺「ウヒョー、教官!スリップしてるんすけど!!」
教官「雪道だからな!!東京帰ったら体験できねーかもしれねぇから今のうち楽しんどけ!ゲラゲラゲラ」
俺「やっぱり新潟といったら日本酒っすよね。地元としては何がオススメっすかね。謙信ですかね?」
教官「いやぁまぁ謙信は普通かな。男山ってやつと奴奈姫って酒が美味しいよ。糸魚川の酒は辛口が多いから。サウナ行って汗かいた後に水分補給で行くとめっちゃ美味しいぜ!」

てな感じでした。
路上教習に入るとみんな教官優しくなるね。
っていうか面白いわ、教官w

でテンヤワンヤして89点で一回落ちた後、やっとこさ普通免許取得したわけです。

いぇーい。

さて、春休みもあと一ヶ月。

そろそろPC買うなり作るなりしようかなと考え中です。

まぁゆっくり考えますか・・・。

※ちなみにさっきまで男山(日本酒)を呑んでましたので結構酔ってます。
 誤字脱字は次に観たときに直しますのでご勘弁を。

永遠に訪れない、私の夢の夜明けを望み待つ。

テスト勉強に明け暮れず、どうでも良いことを考え続けてばかりいる私です。

独善、あるいは独善的という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。
少なくとも私はありません。
授業中配られたプリントのレポート課題の中に入っていた言葉なのですが、頭から離れません。

検索したところ、「自分だけが正しいと信じる様子」という意味のようです。

自分だけが正しい・・・。独善的。
よくわからない。
自分が正しいと思っていることは、回りも正しいと思うのか。

それとも他人が正しくないと思っていても、自分は正しいと思うのか。

農業をしながら自然と向き合っていく生活をしたい、なんて考えていた。
植物は栄養を作りながらも大気を浄化してくれる。
だから農家になるとしたら自分の信条とか信念とかによるものである。

と建前の上では思っていた。
他人に話す上ではこれが一番円滑に話が進みますね。

一々そんな建前が社会で必要だと考えている自分がバカバカしすぎて、本当に反吐が出る。

本当は不必要な人付き合いとかを一度避けて生活してみたいです。

私にはもっと、一人で考える時間が欲しいのかもしれません。

社会が何故か鬱陶しく思っているのではないでしょうか。
農業という人があまり介入しない職業はすごく楽しそうにも思います。
相手は自然だからでしょうか。
人間のように気を使う必要がない。
相手がどう考えているか、なんて私が考える必要は毛頭ない。


自然がどうの、環境がどうの、そのどうでもいい肩書きを外した中から出てくるもの。
結局は私が善ければどうでもよかったのです。
だから、私の心の中は独善的です。

これは自分の内から湧き出たものだから。
例え社会から罵られても。
自分自身を否定する真似だけは私にはできない。

善と悪の二択しかないなら、その善と悪でしか線引きできない考え方を否定します。
これが今唯一出せる答えであるのです。



読み返しても何言ってるかわかりませんね。

すいません寝ます。

そしてあけましておめでとうございます。

my funeral and grave were lost

冬休み入りました。

今日入ったばかりでやらなきゃいけないことも多いので今日はそんな長く書けないけど。

免許取るぞー!(ガソリン値上がりで逆境)

バイトやめるぜー!(物価上昇で頓挫?)

次回は

・ロボォォー
・植物ゥゥー
・愚痴ィィィ

のどれか一本でお送りします!

The Earth of temperture is rising.

目指せCO2削減。地球温暖化防止!断固阻止!!

地球の炭素は循環しています。

なくなるということはないのです。

モノを燃やせば炭素が含まれていれば否応なしに二酸化炭素(CO2)は出ますね!


石油を例にすると

(エネルギーの高さ)

石油から作ったもの(プラスチック)

↑ +エネルギー

(高) 軽油とか重油

↑ +エネルギー

(中) 原油天然ガス・その他石炭など

↑ +エネルギー

(低) CO2

                                                                • -

とこうなっておりまして、どの状態でも燃やせば(高→低)となるわけです。

つまりCO2が発生します。

CO2(地球温暖化)とエネルギー問題は直結しているので、どちらか一方が改善されれば改善するわけですね。

いかに低の状態(CO2)に持っていかないかがカギですね。

一応、エネルギーが高い状態から低い状態まで落ちてるから循環ともいえるのですが、温暖化で地球がおかしくなる上にその前に石油燃料がなくなってしまうでしょう。

だから石油を燃やさずにエネルギーを得ることと、

プラスティックなどをリサイクルして石油に戻せるか否かというところが地球温暖化防止やエネルギー問題の解決の一歩に繋がるわけですね。

結論

ゴミは分別しましょう。

特にペットボトルやプラスティックなどのもの。
あと紙ですね。
古紙利用などもなかなか進んできているので燃やさずにすんでいます。

プラスティックもそのうち石油まで状態を戻してくれる技術が発達すると思います。

頑張りましょう。

打ち倒すと書き打倒と読む。

貴方の格闘ゲームスタイルは・・・ファンタスティックタイプです。


見るものを魅了し、特に魅せる動きを好む貴方は正にファンタスティックです。

独自の理論とそのときの直感を信じて闘います。他のタイプから見ると理解できない行動もしばしば。

そのためムラっ気が大きく、勝てるときは勝てます。
しかし駄目なときはとことんだめです。

(以下省略)


まぁ闘劇魂の6月号のやつに乗ってた貴方のタイプ(メルティブラッドコーナーの)とかいう奴ですね。

やっちゃいました。多分すべてのゲームでも当てはまるんじゃあないでしょうか。
パニャも魅せプレイこそしないものの持論と直感とかでしかできてないし。
フローチャート式でやってきましたがどんぴしゃでした。

さておき、最近ゲームが回りに溢れてますねー。
これからレポートラッシュなんでやる暇がないですが!!

FEZもやりたいっすね。アカウントつくりっぱです。

そういえばFEZを調べたときにビックリしたのがあの情報量の多さです。

ココの何とか鯖の〜国の人のページとか色々ウィキペディア系のページで編集してあって面白いですね。

基本の立ち回りとか書いてあって、兎角もう便利な世の中です。

ただ数字とかで見てみても実感が沸かないタイプなのでプレイ動画とか見ちゃったほうが私としては好きですよ。

ニコニコ動画とかでも上がってるし。

実はプレイ動画見るの好きなんですね。


もしかして公式見て「面白そう!!」っつって食いついて挫折する初心者とかも多いのかなぁ・・・なんてスーさんの話を聞いていて思いました。

俺はスペックがおっつかずどうしようもないのでお金を貯めることとしましょう・・・。