改変計画

おはようございます。
埼玉〜神奈川間を非鋭意(ぇ)通勤中つきみです。通えない訳じゃないけどやっぱり遠いよ…ってそんなことを言っていたら、隣のおじいさんが何故か突然小さくガッツポーズしてました。何があったのかしら。
さて、もうちょっとでお給料日です。ヤター!
いくつかやってみよう買い替えようと思っているものがあるんですが、多分結構な費用になると思うので、きっちり事前に価格調査しないとなー、ていう感じです。
具体的に言うと、PC自作にチャレンジしようかとか、無線LANにしたいとか、MP3プレイヤーに移行しようかとかそんな感じ。
一括で揃えるのは無防備なので、地味にちょっとずつになるんだろうな。
…今やりたいことリストを見直してみて、若干切なくなりました(ぇ)


何て言うか…何て言うか女っ気がないよね…orz

満員御礼

ちっともありがたくないよーッ!!!!
桜塚やっくん風に)


…えー、おはようございます。長距離満員電車ってつらいですねつきみです。
窮屈とか体が傾くとかはいいんですけど、ここんとこ車内の空気がよろしくないんですよ;無駄に暑いし重いし。うっかり具合悪くなりそうなのがとにかくとっても嫌です。ドア際に立っていても新鮮な空気が入ってこないのは何でなのかしら。
さて、ここ20日くらいの間に、久しぶりに本をもりもり読みました。3冊だけど。タイトルだけいうと、「SWITCH」、「間宮兄弟」、「蛇にピアス」です。「蛇に〜」は気になっていたものの手を出せてませんでしたが、幸運にも借してもらえたので。
どれも有名な作品ですが、おいおいレビューしようと思います。

発進準備

形が気に入って買った靴ですが、若干足にあっていない気がしてきましたつきみです(ぇ)
あってない靴をはき続けるのは絶対よろしくないんですが、ほかの靴がないのと、私にしてはちょっと高価めだったので、簡単に諦め切れない貧乏性が。だってもったいないじゃーんっ!はき続ければ伸びて足に馴染むってお姉さん言ってたし!
さて。
配属は決まっていたものの、受け入れ確認テストに合格しなければOJT入れないという話を聞いておたおたしていた私ですが、無事に合格してきました。
少し前まで奮闘していた試験の内容とほぼ同じで、焦ってた割に以外とあっさり合格。これでセンターの中にいれてもらえます。ヤター!(笑)
ちなみに触れたようで触れてない気もするので一応書きますが、つきみの配属先は某大手PCメーカーの、個人向けコンタクトセンタですよ。
ってもまだまだ「入るため」の試験受かっただけですからね。地道に頑張ります。

気になって仕方ない

おはよーぅございます。
やっぱり電車暑いよ夏場生きていけるかなあつきみです(何)資格取れたので電車内若干暇です。
さて何が気になって仕方ないかというと。
以前ここでもちょろっと話題にした、東京ガスガス・パッ・チョ!」のCM。最近小野妹子(おののいもこ が変換されないこの携帯…)とベートーベン編やってますよね。
多分通じる人にしか通じないネタなんですがこの妹子、どう頑張っても「木更津キャッツ」の「モー子」にしか見えません(ぁ)
役者さん同じだから仕方ないんですけど、あの甘ったるい話方といい、妙にドライな切り替わりといい、ぁぁモー子だモー子、って感じです。ニャー!(猫ひろしにあらず)
あと気になるところといえば、何故かやるCMが逐一怪しい「ギャツビー」でしょうか。元木さんのあの気色悪さは一体何なんでしょう。ペーパー洗顔って爽やかになるためのアイテムなのに、ちっとも爽やかじゃないよ…。狙いがイマイチわかりません。


CMって面白いね(やや適当な締め)

死闘

本日A+のOS試験です。
集合二時間前に会場につきました。これからマックで昼ご飯食べつつ、ひたすら問題解こうと思います。
一応Hardんときと同じ状態まで持って来たので(模擬試験の正答率8〜9割)、ぎりぎりで合格できるんじゃないかと思い始めていたり。
…油断は禁物ですけどね、落ちたら本当にしゃれにならないので。
唯一失敗したとすれば、店内は暖かいのにホットのブレンドコーヒーを頼んでしまったことでしょうか(爆)


とにかく頑張ってきます。

災難

おっはよーございます(ひきつった笑顔)朝からげんなりしまくりのつきみです。
…何か最近K浜10北線ダメダメじゃないっすか!?
この前は電車の車軸から煙噴いたとかいうし(ぇ)、今日は信号がおかしいとかいうし。んで京9線に乗り換えてみたら、こっちもK浜10北の影響で遅れてるんですって。
さっきまでものすごく眠かったけど、ばたばたしていて目が覚めました。嬉しくないけど ね!(ぁ)
というわけで今日もお仕事頑張ります…