あけましておめでとうございます←何を今更。
何だかねえ、日記があっちにもこっちにもどっちにもそっちにもあって、更にレンタルブログなんてのも借りてみちゃったりして(っていうか、ここもそういえばある意味一種のblogなんだよね?)、どうしたもんか・・・な今日この頃です。
そろそろいくつか整理整頓したいものだと思いつつ、勿体無いもんでどれも切るに切れないという哀しき貧乏性。これだから家の中が汚くなるんですわねえ・・・嗚呼。
今年こそは何とか頑張って、少しは家の中をこざっぱりさせたいものでございます。という訳で、これが年頭所感。←「ブツヨク」というタイトルからは大きく乖離した目標ですが。どうせまたあれこれ買い込んで家の中ぐちゃぐちゃになるんだわさ。へ。

8月27日に書いた日記の(そいえばこっち、もう2ヶ月も放置してたんか!っていうか、日記持ち過ぎ)「古いケイタイ」、既に立派な月子のおもちゃとなっております。アンテナ引っこ抜いて電池抜いて、薬局でもらったケロヨンのストラップ2個ほどくっつけて。かなりお気に入り。
でもそのうち、「ちゃんと動作する方」を的確に判別してそちらをより好むようになっちゃうんだろうなあ・・・はあ。

先日来、街を歩くとやたらと同じ紙袋を持った人に行き当たっておりまして。全面の臙脂色に小さく手書き書体のフランス語があしらってある、どうにも小洒落た紙袋。いかにも「素敵な生活雑貨」な香りをぷんぷんさせているその袋を見るたびに、
「うわー何処だ何処にあるんだその店は一体」
と、そもそも何を売る店なのかも判らずに気持ちトキメかせていた私だったんですが。
今日、何の気無しにネットを徘徊しておりましたら、何とそのお店がパン屋さんだったという事実を発見!ついでに場所も判明しまして、是非近い内に出かけて見ようと思った次第でございます。
・・・実はわたくし、先日もそのサイトでうちの近所に出来たばかりの100均ショップの存在を知ったんですよね。ほんの家から徒歩15分圏内の情報をWebで得るって、どうなんだろう・・・しく。

butsuyoku2003-08-27

鬱々してたら勿体ない、日々はめぐって流れていくんだよ、と自分に言い聞かせて。

先日、むかぁし使っていたスティックタイプの携帯が押入れから発掘された。確か、PHSから携帯に移った時の1号機。わ!懐かしい!と思って電源入れようとしたんだけど入らなかった・・・どうやら充電池が磨耗してしまった模様。しく。
形がとても気に入らなかったので割にすぐ機種変更してしまったせいか、あまり傷なども無く結構綺麗な状態。これ、もうしばらくしたら子供のおもちゃに使えそうだなあ。舐めたら危ないから電池抜いとこう←気が早すぎ。