一撃必殺だぜ。

bwf2005-08-07

火曜日から夏休み。
切花残り少し。早い者勝ち。


今朝はブライダル。青梅だ青梅だと思っていたが、アレは明らかに奥多摩だった。すがすがしかったもの。早朝で車スイスイ進むし。夏休みの間に途中通りがかった秋川渓谷にでも若旦那を連れて行こうかと計画中の三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。奥多摩なんて小学校の遠足以来じゃないだろうか。

花屋という職業は虫に非常に縁がある職業である。イモムシアブラムシケムシカイガラムシムカデハダニネキリムシチョウチョウテントウムシナナフシミノムシダンゴムシなどなど。あとナメクジとか。なんでこんなに虫に縁があるかっつーと土を扱う職業だから。庭弄りで土ほっくりかえせば出るわ出るわ魑魅魍魎の数々。柳生ヒロシだって興奮するくらい虫が出る。そんなのだからたいがいの虫は懐かしい表現で言えば「アウト オブ 眼中」だ。懐かしいねこの言い方。そんな数多の不快害虫の中で、まさにキング オブ ハームフル インセクト、不快害虫の王といえば、そう「ゴキブリ」。あのヤロウはキモイうえに早い、しかも飛ぶときたもんだ。土の中には油粕などの肥料分が入っているので奴らはそれを狙ってくるに違いないんだ。そして奴らは夏になるっつーと肩で風を切ってこの町に再びやって来るんだ。昨晩、ブライダルの準備も終わり、店を片付けていたまさにその時。視界の隅に何かを感じ取ったんだ。すぐさま履いていたビーチサンダルを手に取り

「この茶羽ぇぇええぇぁあぁああああぁああ!!!」






それからはアレですよ。もうぶっ殺すまで店なんか閉めてらんねぇわけですよ。おかげで帰るの余計に遅くなったりして。そんな夏の珍事。

まぁね。飲食店なんかに比べたらホント少ないよゴキブリ。食べ物を扱ってるわけじゃないから。特にうちなんか小せぇ店だしね。一夏に2回くらいかなぁ、茶羽vs俺のガチンコデスマッチ。一撃必殺だぜ。

人生遊びが基本だぜ。

若旦那ど満喫三昧中の三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。今朝もたっぷり遊んできました。出勤時に泣かれるのが可哀想でもあり快感でもある。「あー俺って今コイツに必要にされてる」みたいな。遊び相手だけど。

それにしてもクソ暑ぃ毎日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。うちの奥さんは奄美大島に里帰りしている間、バラエティ番組を全く見ない生活サイクルだった為、昨晩のマシューを見てても実に何ともないところで声を出して笑っていた。そういうお笑いに飢えているらしい。かといって俺様のナイスジョークではイマヒトツの反応とはいかがな物か。結婚前、新婚当初はあれだけ笑ってくれたのにだ。時の流れとは時に残酷な物なのか。いつかまた奥さんを俺様ワールドで爆笑の渦に巻き込むのが今の生きる支えのひとつであることに間違いはない。時流のサイクルとは30年周期くらいらしいので、あと20年とちょっとくだらない話しをし続けお互い50過ぎになったころには、また俺様ジョークの時代が来るってことか。それまでは真面目な話しなんかクソ喰らえで延々とくだらない話しをし続けようじゃないか。

今日みたいにクソ暑い日は昼間はもちろん暇なわけで、あーこりゃ昼寝でもしてしまおうかというムードに包まれつつもHPの更新作業半分うたた寝半分で過ごしていたのだが、5時くらいからなんだか花束とか花束とか花束とか注文が来だしてちょっとバタついて眠気が吹っ飛んだ。吹っ飛んだ勢いで日記も更新なわけだ。「若旦那が帰ってきたら日記の更新頻度が著しく低下した。」なんて噂をたてられてたまるものか。それでも気分はもう9日からの夏休みで、多少お店がバタツイタからといって、仕事に身なんか入る訳ない。あれして遊ぼうこれして遊ぼうあれ食べようこれ食べようなんてことで脳内はぱっつんぱっつんだ。人生遊びが基本だぜ。

若は今晩帰京するんだぜ。

さて、ものすごく荒んだ独身生活も今日で最後の三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。本日夜9時若旦那帰京予定。

長かった。そして寂しかった。これでもう今晩から横になってから若旦那のムービー動画を携帯で眺めながら想いをはせる必要もなくなるわけだ。ジュテーム。今晩はお店を申し訳ないが早終いさせて頂いて羽田にゴー。7時までの営業。明日は早朝から公園に行って遊んでコンビニで若旦那の好きなパンを買って帰って一緒にシャワー浴びて朝ご飯食べてそれから買い物行って晩御飯は若旦那の好きなラーメン屋さんに行って帰りにアイスクリーム食ってまたお風呂入っておもちゃで遊んでそれから一緒に寝るんです。誰がなんと言おうとそれが明日のオイラの幸せ計画なのです。予定ではなく決定事項なのです。今からそれを考えると胸の奥のあたりがきゅんとするほど切なくなるのです。BGMは「愛して愛して愛しちゃったのよ」なのです。まさしく「♪寝ても覚めてもただあなただけ♪」なのです。「♪生きているのが辛くなるよな長い夜♪」も昨日までなのです。つまり今日はもう仕事も手につかないほど浮かれている状態なのです。これでもし台風のやろうが来たりしてて帰京延期とかなりやがったら「ウサギはね、さびしいと死んじゃうんだよ」なんて台詞を残しつつ自殺しかねない心理状態に追い込まれていたことこの上ないのです。北はムックから南はガチャピンまで、全世界津々浦々の若旦那の子猫ちゃんたち、お待たせいたしました。若は今晩帰京するんだぜ。

くそ喰らえ、だぜ。

眠ぃ・・・例によってまた急の注文で本日も仕入れ。注文分の仕入れのあと、大田区まで配達。昨晩は「着信アリ」を一人で見ていて、ちょっとびびったので寝る前トイレに行くのに猫を抱いていった三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。最後が良くわかんなかった。

何で良くわかんなかったかというと、おっかねぇシーンが来た瞬間に別のチャンネルにちょこちょこ変えていたから。ちくしょう。オカルトくそ喰らえ、だぜ。

にしても暑すぎだぜ。

最近よくDVDを見ている。つーか外で酒飲まない日はほぼ毎日見ている。帰宅途中にツタヤによってDVDを借りて帰り、風呂上りに見る。まるで絵に描いて額縁に入れたような「独身男性」像じゃなかろうか。そりゃホームシアターだって買いたくなるんだろうなという気持ちが身に染みてわかる三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。

この10日ぐらいでスパイダーマン2・ヴァンヘルシング・デイアフタートゥモロゥ・オーシャンズ11と12・ターミナル・コールドマウンテンを見た。オーシャンズ11は昔本で読んでいたので相変わらずクールでカッコよかった。12の方は映像なんかはかっこいいのだが、最後のどんでん返しがイマイチな気がした。11のほうが唸った。昨晩はヴィレッジを借りようかと思ったのだが、夜トイレに行けなくなると「倫理上三十路でアテントはまずいだろう」的なことになりえなくも無いのでコールドマウンテンにした。今日は何見よう。海老ボクサーでも見ようかな。

それにしても暑い。不必要に暑いぜ。そして夏になると頭の様子がちょっとおかしいのが増える。店の横の脇道からもスクーターバイクでスピーカー内蔵ので公害対策基本法違反だろうってくらいのメイワク音量重低音で「俺ってどうよ」風にスカシてる若者が出てくるのだが、先日出会い頭に与太って歩く怖そうなお兄様に「オメェうるせえんだよ」と言われ謝ってた以来、若干横道から登場する際のボリュームが下がっているのがちょっと可愛く思えたり。いつもはパンクロックなのに今日はサンバだったあたりも夏の影響か。選曲範囲守備位置広いね。にしても暑すぎだぜ。

バトン送るぜ。

お花業界に出回っているフラワーズバトンつーのが回ってきた。質問に答えろということなので答えてみる。しかしこれ、7月14日に回り始めてもう俺のとこ来んの?すげぇな。ネズミ講って儲かるんだろうね。

Q1、お部屋に花を飾ったことがありますか?
そりゃ今までの人生の中ではありますとも。30年生きてんですから。でもニャン子と同居するようになったからはめっきり減りました。倒すから。花瓶。食うから。花を。にゃー。

Q2、贈り物に花をもらったことがありますか?
あるよ。ぼくの子猫ちゃんたちから大学卒業のときもらいました。高校のときは男子校なのでもらってたらそれはそれで怖いです。でもラブレターはもらったことあります。送り主は誰かは知りません。未だに。

Q3、一番思い出に残っている贈り花のシーンを教えてください。
これは自分が贈ったときかい?それとももらったときかい?それがわからねぇと答えられねぇ。話しが長くなるから。

Q4、思い出の花は何ですか?
自宅の庭に咲いていた芍薬。その季節になるとぶわーっと咲くんだよ。白が好き。グリーンもあっったな。魅力的。

Q5、好きな花を3つ答えてください。
バラ・なかでも特にお気に入りはオードリー/
特にバラシーズンの時の伸びやかでちょっと華奢な雰囲気の時など、それだけでご飯3杯はいける。夏場のはイマイチ好きじゃないから仕入れない。
クリスマスローズ・オリエンタリス系とかの雰囲気のやつ/
うつむいたりしてる辺り、かなりケナゲ。こっち向いておくれよセニョリータって感じがいい。フェチダスはキライじゃないがなんかちょっと臭ぇ。
アジサイ・庭木っぽくなくてゴッツくて渋くてドカーンとしてるやつ。鈍器っぽいの。/
ゴージャス。そして個人的な見解だがなんだか男らしい感じがする。男らしいといってもバンデラスみたくギトギトで眉毛3倍みたいな濃いい感じじゃなく、もっとこう、知的な香りがする風の。俺みたく。

という感じ。
HPの更新についてだが、夏休み前には何とか終わらせてぇ。

はい、じゃー次んとこにバトン送るぜ。