眠気覚まし

眠気覚ましに「コーヒー」と言うのは定番のようで……
職場でも飲んでいる人が多いように見受けられる。

しかし、残念ながらと言うか? お子様と言うのか?
私は「コーヒー」が苦手で、もっぱら「紅茶党」であったりする……

どちらが効果的なのか?と言うのは、愚問なのだと思うが
なんとなく、「コーヒー」のほうが格好良い印象があるのを感じるので……

少々、肩身が狭かったりもする。
(まあ、気のせいだろうが)

今週のお題

最近のマイブームとしては「ストレッチ」&「柔軟体操?」

昔は、結構体が柔らかく……

それくらいしか、自分の体の中で自慢を出来る部分が無かったのだが

暫し、仕事に忙殺されているうちに、久しぶりに体を曲げてみると……

硬くて曲がらない!!!!

手がつま先に着く状態を取り戻さないと!!

と言うことで(?)

「ストレッチ」を始めてます。

席替え

余り、頻繁ではないが……

たまに、席替えをすることがあります。

正確には、席替えと言うよりは、場所替えなんでしょうが…?

ま、気分転換と言う事と、色々な人とコミュニケーションをとってほしいと言う事からなのですが…

これも、効果は様々……

こちらの狙い通りの効果が出る場合もあれば、全然違う効果も出たりして…

改めて、運用の難しさを感じたりしています。

しかし、余り、固定的な事ばかりは、毎日退屈になりがちなこの仕事ですから?

なにか、知恵を絞らないと、と言う事は常に心がけるようにしています。

戦闘力

営業につき物なのが、「戦闘力」
要するに、「気迫」や「勢い」と言う事になるのだが……

そういった「戦闘力」を個々人について観察をしていると面白い事に気付いたりする。

それは、本当に個人差と言うより他ないのだが…
何に力点を置いているのか?と言う事が、皆、別なのだな?と言う点。

当たり前なのだが、やはり「ジャンル」や「ターゲット」によって
強い弱いが出てくるもの。

その辺を上手く組み合わせてあげられる事が大事な事なのだが……

まあ、そうは問屋がおろしてくれないという部分はありますね。

いつもと違う日常

毎日の緩急を付けるという点でも

仕事漬けとか働きづめと言うのは不味いのだが……

そんな中でも、なるべく休日にはいつもと違うことをしようと心がけている部分はある。

全く仕事の事を考えないと言う事も一つなのだが…

しかし、それは難しいので、ほかの事に没入すると言う事をしてみたりする。

案外、単純なものだが…ジャガイモのの皮を剥く事に没入をしてみたり

お風呂場の掃除をしてみたり……まあ、何か形に残るものでないと嫌な部分は性分なのかもしれないが…

でも、それに集中をしている瞬間は、なかなかスッキリとして違う世界に行くので

結構、良い頭の切り替えにはなってくれている感じがする。