当然申込みました。直ぐに予約受付のメールが返ってきましたがこれで大丈夫なのか少々不安です。3月28日は「Galaxy Note SC-05D」に会えるのでしょうか?楽しみです。

3月28日にSamsung GALAXY Bloggers NIGHTが開催へ。ブロガーもしくはTwitterユーザー限定50名。GALAXY最新端末を触れる!
 Samsung Mobile Fan Siteは22日、サムスン電子ジャパンとアークモバイルの協力の下、「Samsung GALAXY Bloggers NIGHT IN TOKYO」を28日にザ・プリンスパークタワー東京で開催すると発表した。このイベントはブログを開設している人、もしくはTwitterのアカウントを持つ人で、写真付きの投稿ができる方を対象としている。ブログもしくはTwitterのアカウントをまだ持っていない方は、開設してから申し込んでも問題ない。

この記事が本当だったらサプライズです。「iPad mini」?

アップルが 7.85 インチ iPad を開発中、ソースはサムスン
 「新しい iPad」が Retina Display にクアッドコアグラフィックス、LTE 対応と着実な進化を遂げながら、サプライズはなかったなどと言われてしまうアップルの発表会ですが、もし one more thing があるならばと噂されていたのが小型の iPad でしょう。iPad mini(仮)はかつてジョブズ氏がその意義を明確に否定するなど、すでに伏線は万全の製品です。

これは分かりやすい特集記事です。新しいスマホは少しでも安く手に入れて、月々の負担も軽くしたいです。

スマホデビューしたい人のためのAndroidスマホ超初心者講座 ― 第3回
Androidスマホを1円でも安くゲットする方法
 スマホ初心者特集の最終回は「いかに安くAndroidスマホを持つか?」についてお伝えしよう。Androidスマホを安く買うにはどうすればいいのか。まずはシンプルに考えてみよう。値段を見て、本体価格が「実質ゼロ円」または「実質ゼロ円」に限りなく近い機種を選べばいい。同じ機種を2年間使い続けるという条件(2年契約)があるが、本体価格は差し引きゼロ円になる。

今回はサプライズに乏しかった新「iPad」ですが、日本でもそろそろ並び始める方が出てきそうです。まだ寒いのにご苦労様です。新しいガジェットは何でも良いものですが果たして今回もブレイクするのでしょうか?

発売4日前、新しいiPad のためにアップルストアに並ぶ人が現れる
 新しいiPadは金曜日に発売開始!もうワクワクし過ぎて今すぐアップルストアの前で正座して待ちたい気分ですよね。そしておやおや、やっぱりいましたね、もうすでにアップルストアに並んじゃった人が! 発売4日前から折りたたみの椅子と孤独を友達に、アップルストアの前でひたすら待つ...。電子の板を買うためだけに、随分前もって準備しているものです。

早くも1年経ちました。直接被害を受けていませんが再び経験したくない恐怖の経験でした。決して忘れてはなりません。被害にな遭われた方には謹んでお見舞い申しあげます。

0311。リメンバー、震災
 忘れもしない。忘れはできない。2011年3月11日。ここにtokyobrowntabbyさんがアップロードした、BBCの「Inside the Meltdown」(メルトダウンの内側・日本語訳付き)を共有させてください。日本のメディアでは切り込めなかった事柄を赤裸々に語っている、心に刻むべきドキュメンタリーです。震災被害に遭われた方に心からお見舞いを。そして僕らが、これから何ができるのかを。深く、深く考えたいと思います。ぜひ、動画を見ながらお付き合いください。



新しい「iPad」は魅力的でしょうが、今の「iPad2」が壊れない限り買い直す事はまずないでしょう。じゃあ一体どんな人が買うのか?私は次の「iPad」が出るまで待ちます。

“新しいiPad”が追求したスペック以上の魅力 (1/2)
 第3世代となる“新しいiPad”は、想像される範囲内のハードウェア変更にとどまったと言える。しかし、スペックだけを見ても、新iPadの本当の実力は見えてこない。

うぅん、同感です!「iPad2」持っていると新しい「iPad」を買う言い訳が見つからないのですよね。

新しい iPad を「今は」買わないと決めた理由。
 主任こと asyunin です。毎回小難しい記事ばかりを書いていて、読者の皆様に不評を買っていないかと日々冷や冷やしていますが、今回もそんな内容です。@entrypostman や @kazuend は第三世代 iPad を買う!という宣言記事を書いていますが、小生はそれとは全く逆。今は購入する予定はありませんという内容になります。小生は iPad 2 ユーザーですので第三世代 iPadiPad 2 を比較しつつ、何故「今は」買わないと決めたのかという理由を書いていきたいと思います。