ふたりで。

離れてても、一緒に居る気がするのはどうしてだろう。


お互いに好き、というだけでこんなにも感情が湧き上がるんだね。


なんだか宙に浮いたような感じすらある。


まだまだ“恥ずかしい”が先行してしまっている管理人に、何も言わず笑顔で応えてくれる彼女。


管理人からのメールを見て、なんだか毎日充実してるよって。


もうね、嬉しすぎて暴れたかった。


片想いから始まった一方的な感情でしたが、「好き」から「嬉しい」「幸せ」が増えました。


月曜日は、ふたりでちょっとばかり遠出してみます。


独りと変わらないくらい楽なのに、独りとは比べられないくらい、暖かい時間になるんだろうな。


今から楽しみです。

なにかが。

管理人にも、起きてしまったようです。


これまでの日記にて何度も載せておりました管理人の片想いでしたが


先日、意を決して伝えました。





結果













彼女が“大切な友人”から“守らなくてはいけないひと”になりました。




一歩ずつ、お互いに前進していければと思います。


一体誰がここを見てるのか分かりませんが、ご報告まで。

おみやげ。

東京みやげ。

普通なら、「東京ばなな・いちご」「人形焼」「雷おこし」なんかが代表的ですね。

絶賛片思い中の管理人ですが、彼女が小麦系に弱く、体調によってはアレルギーが出たりするということなので、都内で歩ける範囲でアレルギーフリーのお菓子を探してみました。

せっかくなので評判のいいものにしようと思い、クルマでのアクセスも考えた結果、芋羊羹で有名な浅草舟和本店の浅草ぽてとに決定。

もうひとつ、あんこ玉というお菓子も追加。


そんなこんなで今日は、バイク仲間の友人が店長を務める某お茶屋さんに遊びに行き (゚д゚)ウマーな抹茶パフェ頂きつつ、お土産渡してきました。


時間も遅かったので退散しようと思っていたのだが、向こうから夕飯に誘ってくれたので時間も考えた結果、彼女の自宅から近いファミレスへ。


ここから3時間以上クルマバイクとか他のいろんな話が続きました。


少しは話聞いてあげられたかな? いろんなこと、教えてくれました。


まぁ聞いている管理人はというと・・・恥ずかしくて顔あんまり見れないし、またもや挙動不審に。いつものことだけど。


結局、閉店時間まで粘ったが肝心のツーリング計画は立たず。





そして帰り際。





愛車に火を入れる管理人の隣でゴソゴソしだした彼女。・・と、包みを渡される。


明かりを消された駐車場の暗闇で、頂き物。



表情よく見えなかったけど、明らかに恥ずかしがってた。



たぶん、先日のスタバでの一件。 −彼女の溢した紅茶を俺は自分のハンカチで拭いた−  



そんなの気にしなくて良いのに。 



だから、紅茶のいい香りがするツーリングマップル って言ってみたら、めちゃめちゃ恥ずかしそうに笑ってた。



その表情見ると、どうみても年上には見えないんですが(笑)。



この後すぐ帰路につきましたが、もういっぱいいっぱいで、嬉しいやら恥ずかしいやら頭おかしくなりそうで、他に何を言ったかあまり覚えてません。ごめんなさい。




別にね 付き合ってる訳じゃないから、彼女は何とも思ってない可能性が高い。


でも こうして会う度に どんどん魅力に引き込まれていって、ますます好きになっていく。


漫画やドラマみたいなストーリーなんて実際にはありえないって思ってた。


だから、まさかこんな感情を抱くなんて夢にも思わなかった。


でも、どれも現実になった。


正直に、気持ちを伝えたい。


でも言ってしまったら、そこで終わってしまいそうで、



怖い。



怖いよ。

きっかけは

片想いの元は、MTでの会話でした。

VTR250に乗っていて、過去SPADAにも乗っていたという、かなりディープな話。

同じ趣味の中で、細かい共通点が似ているってあんまり無いことだと思う。

ちょっとおっちょこちょいで、お茶をひっくり返したりするとこ見て、こんなとこもつくづく似てるなと思う始末(笑)

もう、気持ちは止められません。

決戦

お昼からずっと2人きりで遊んできました。

人生で初めてなのかな? 2人でドライブとかね。

ほんと夢見てるのかと思いました。


フォレオで合流して少し話してから菅生方面へ向けて出発。

お昼はSUGOサーキット近くの千寿庵にてお蕎麦を頂きました。

千寿そば大盛り ¥1000也 手打ちで歯ごたえ抜群、ふんわりとした香りも良かったです。とても美味なお蕎麦でした。
小鉢の煮物やお漬物も家庭的な味でとても美味しかったです。

ひさびさの。

本日は朝帰りのため寝つけず、結局起きたら昼過ぎ。


懸案事項だった庭の片付けの件、先輩に無理矢理お願いして、本日夜に業者さんの置き場まで運んでもらえることになったため、父親に手伝ってもらいドナーバリオスのフレームとN氏のバリオスから外した不調パーツを階段下に引っ張り出しておいて、とりあえず運び出しの準備は完了。


その後は久しぶりにMT99へ。

本日終了メニューの期間限定「ミートソースのパングラタン」を頂いてきました。

んまかった!出来るならレギュラーメニューにして下さい!っていうほど好きな味だったので、一回しかありつけなかったのが残念でした。。。

バースデープレートは時間切れでまたの機会に持ち越しになりました♪
店長さんお気遣いありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ

お手伝いしてくれる先輩がスタンバイOKになったタイミングまでお邪魔し、帰宅。


それから一呼吸おいて先輩と合流、軽トラに積み込みを開始。
トラブルなく業者さんまで移動し、荷降ろしもサクっと完了。
J先輩、寒い中ありがとうございました。


このまま夕飯に向かっても良かったが、とりあえず一旦帰宅し 軽トラからフィット君に乗り換えて先輩をピックアップ。夕飯は相談した結果、中華がいいという流れになり仙台市内の餃子の王将へ。

柏に居たときは良くお世話になっていたけど、仙台の店舗は初体験。
野菜が食べたくなったのでレバニラと迷ったが、無難にホイコーロー定食を注文。
久々の王将の餃子、(゚д゚)ウマーでした♪♪炒め物もまずまずのお味でしたが、味付け濃くてしょっぱかったのが少し残念でした。
東北という土地柄も(東北地方は味濃い目が普通です。味噌汁なんか飲むと良く分かります。)あるとは思いますが、個人的に柏店の方が程よい味付けで健康にもいいと思いマス。

腹いっぱい食べて、いっぱい語って、燃料入れて先ほど帰宅。

ここ最近、行きつけのSSにて燃料の価格がジワジワ上昇傾向です。今日は特売日+会員価格でレギュラー¥137/ℓでした。でも明日からまた値上げだそうで。

原油先物取引なので、アメリカとアラブの情勢が思わしくない現状 仕方ないことなんですが、冬期間の東北で燃料は生活必需品。なんとか値段下がって欲しいと切に願います。。。


さて明日は、職安です!