今度コンパで仲良くなった子とデート。このノリだと現地妻確保なり。

マフラー感想

レース用やからほんまに低速スカスカ。元々6000回転辺りが薄いのにさらに薄くなって加速せーへんてや。60ではまともに走れへん。常に8000以上キープという気合い乗りになってしもた。軽くなったからサスペンションのセッティングも全然換えないとダメ。ノーマルマフラーでのセッティングではフロントが固すぎて沈まずに曲がるし。来週から梅雨やから当分乗れへんわぁ。20日の給料でとりあえずスクリーンとかブラックにして見た目チューンしよ。

ジャ以外に誰か見てんかな?

先日のコンパで知り合った女の子とメールしてる。仲良くなってきた。メールを送るのに校正している自分がおもしろい。こんなんは久しぶりだ。
広島の彼女はほぼ別れたチックである。まぁ五年も付き合ったからだらだら続いとるが。

バイクのマフラーを交換した。126000円也。いやぁ社会人になると金使いが荒くなるな、ほんま。
給料は噂によると○○才で1000万いくらしいがほんまけ?

ってかまた毎日卓球してるわ。

ひそかに…

復活。

就職で大阪から愛知へ。入社二日目でバイクを乗り換え、いきなり100万の借金を抱えるという意味不明な行動をおこす。レースをする体制は整い本格的始動へ。仕事は激務、その分に見合ったギャラはもらえるが、金より時間が欲しい。卓球は会社の部活でほぼ毎日やっている。靭帯をやったせいもあるが筋肉が落ちて動けない、まぁダイエットと思えば苦ではない。

大学時代の友達はそれぞれの道を歩んで行った。就職する者、海外に放浪しに旅立った者。道は違えどそれぞれの未知なる道に満ち足りた人生を送れることを祈る。早々

最後の日記・・・(死にはせんよ)

たった今愛知に行く荷造りが終了した。もう大阪に住むのはこれで最後の夜だ。なんかさみしいなぁ。生まれてから22年間、この実家で過ごしてきた。色々な人に出会い、たくさんの思い出ができた。地元は田舎で過疎なので友達は保育所から中学校までほとんど全員一緒だ。中学校は三つの小学校が集まってくるのだが、それでも140人くらいしかいない。昨日は地元の友達と最後であろう麻雀をしてきた。一人は「大阪府警」で狭山市に半年間研修に、一人は「和民」で今日から東京に研修、もう一人はそのまま地元の役場に就職する。そしてオレは愛知に行く。「この面子でやれるのも今日で最後やなぁ。」とか言ってさみしそうにする、わけなかった。騒ぎまくり♪それぞれ違う道を歩む。他の地元のやつらはどうするんだろう?大学院に行ったり、結婚したり、いろいろだ。中学校の頃はみんな同じ道で何も迷わなかったが、今は全く違う。一生会わないやつもいるだろう。そんなやつらに言いたい。「ガンバレ」と。

大学で知り合った友達はもとからバラバラだった。日本各地から集まってるからなぁ。だからあんまり寂しくはない。けどやっぱり部活と本部の仲間はさみしいなぁ。一人は同じ愛知で近くに住みよるから、まだグダグダが続くが。たいちゃんよろしくな。

家族は寂しそうだ。自分は愛知に行くのは辛くはないが、オレはおばあちゃん子だったからおばあちゃんが寂しそうにしているのが一番辛い。たぶん友達と離れるよりも辛い。先は短いから、死に目に会えないかもしれんな。家系で全員涙もろい、おばあちゃんはあんまり顔を見ると泣けてくるから、あんまり見ないでおくわとか言う。こっちが泣くわ。


そうそう、昨日知り合いにバイクを売りました。そして新しいバイクの見積もりを出してもらったら色々積もって101万円。フルローンかましたろかと思っていたら、まだ働いていないから100万のローン審査が降りなかったw保証人つけたらいけるらしいが、もう社会人やしそんなんイヤや。売ったお金を頭金にしたらいけるが、月2万を給料から削るとなると、まだ手元にどのくらい残るかわからんから怖いから保留。来月にするわ。




そしてこの日記も最後。寮では夏の正式配属までネットが繋げないから更新できない。携帯をつかえばできるのだが、社会人の区切りで丁度いいかな。思えば大学の授業の一環で始めたこの日記、めんどくさがりの自分がよくここまで続けられたなと思う。それなりに楽しかったわ。部活の後輩はほとんどみんなココで日記をつけているみたいだが、なんかみんな日記をつけているのを見るとちょと気持ち悪いwww変な部だwwまぁ部活にしろなんにしろ、続ける過程に意味があって、なにかしら自分にプラスなものをもたらしてくれるだろう。がんばれよ。


今まで出会った人に感謝感謝。そして今まで出会った人みんながんばれ。以上

「さしすせそ」の「そ」はソーセージ

↑のことについて考えてたんやけど、どうみても修理したほうが安くね?けど正味2万キロ走ると車体のフレームがヘタってるしこけて若干よじれてるかも・・・売ろう。
しかしいざ売るとなると愛着という強敵が立ちふさがってね。
え〜わ!売ったるねん!!
ローンの話を友達にしたら「楽しくやローン」とか「それは無理やローン」とか。所詮他人事ですからね。



「なんとかなるやローン」でアムロ行っきまーす!!

ローンレライ

昨日考えた結果、正式に知り合いにバイクを売ることにした。明日うちに来て書類の引渡しをする予定。売れたお金で新しいバイクの頭金にしてローンで買おうと結論に至った。買うバイクはもう決めてある。同じバイクだw同じといっても年式が違い、仕様も異なる。社会人しょっぱなでいきなし60万くらいのローンを背負うのはどうかと考えてみた。
給料が額面で20。税金・寮費・光熱費・携帯代・食費・雑費などを引くと大体7万くらいが手に残る予想。もしかしたら5万くらいかもしれん。そこから60万をフルローンでかますとつき15000くらいになるのかな?痛いなぁ。初年度は夏の茄子は寸志程度やし、冬は50くらい出ると聞いたが確信ではない。もし50もでたら即払いやちゅうねん。しかし厳しいわ。服やら生活用品やらなんやら買えなくなるぞ?車(新型ステップワゴンかノア&ヴォクシー)買えないよ?もちっと計画を練ろう。