7日終了

踊り子あり先輩お疲れ様でしたの7日が終了しました。


平日ながら昼、夜ともにたくさんのお客さんにご来場頂きまして、ほんと感無量でした。ありがとうございました。


ということで『久保らの歩く道』全日程が終了しました。


この舞台が、観に来て下さった皆さま、関わって下さった皆さまそれぞれのおくる生活のエネルギーとなればーと願っています。

6日終了

中尾さんお疲れ様でしたの二日目が終了しました。


この場でお伝えしたいことは昨日の思いとかわりません。


ご来場ありがとうございましたと心より。


ただ今日は雨だし寒かったし「あーあ」って思ったことでしょう。僕は思いました。


そういう意味では、この雨と低い気温のなかで今日一日の生活を生き抜いた同志の皆さま、お疲れ様でした、そうお伝えしたいのですが、話の尺度がよくわからなくなってきたのでこの辺で失礼します。スッカスカ。

5日終了

ニゴルゴお疲れ様の初日が終了しました。


観に来て下さった皆さま、ありがとうございました。


かつて共演させて頂いた、お世話になっているたくさんの皆さま、また初めてご覧になった皆さま、コーヒーカップオーケストラでございました。


帰宅して心身ともにスッカスカでございます。


そんで明日のこの時間もスッカスカで在るような舞台を実現させるべく、いまから何か甘い物を食べます。

12月、単独公演

コーヒーカップオーケストラ
「久保らの歩く道〜SANPOMICHI DE SHOW〜」


稽古日も明日を残すのみ。


これまでの十数名規模からいえば三分の一ともいえる出演者の数、数でいえば圧倒的に小さい公演、
だけれど我々コーヒーカップオーケストラ、作演出ミヤチャンピオンまさか小さくまとまった舞台を好むはずはなく。


数を凌駕する量。


出演者一同、もはや戦士です。


で小屋入りのちは、奏さん久郷さん高野さん佐藤さん、あと金中くんよろしくお願いしますという思い。


ちなみに小道具は清水工房でございますよ。


平日の夜、にぎやかな時間を楽しみにいらして下さい。
URL:http://ticket.corich.jp/apply/31014/mae/

23日、イベント

ゲスト出演させて頂きましたSNATCHさんのクラブイベント、『hardfloor ZOMBIE Night』が無事終了しました。


出番以外はフロアうろうろ、ゴンゴン鳴る音に対してこちら生声勝負、もちろん舞台など無し赤いビニールテープでかろうじて保たれるアクティングエリア、出番の直前はキッチン横の通路に待機、そんで目の前にいるお客さんから届けられる素直な反応、言葉、それらすべてが実にエキサイティング、もはやコントではなくパフォーマンスなのだと割り切ったらしっくり、そのチャンネルの切り替えに時間がかかり、市岡さんや金中くんに「緊張するよー」ってずっとすがってましたけれど。


スナッチさんのお誘いに感謝、その仕事っぷりに感謝、そうしてその場にいた皆さまとのライブ体験が楽しかったです。感謝。


ちなみにこの日、我らが演出助手、大学一年生の金中くんが渋谷のクラブでDJデビューという記念日でもありました。
ただ「演劇やりたい」って上京して来た内気な青年には思いもよらぬ経験であったろうと思います。内気な友人たちに自慢してやって欲しいと思ってます。

16日、イベント

16日『新宿コントレックス』、イベント出演二つ目を終えたコーヒーカップオーケストラ、現在三つ目へ向けた稽古、と同時に12月の単独公演の稽古を行っております。


今日の頭痛に「とうとう風邪が来たか!」ぐうっと唸りましたがこれおそらく二日酔い。
というのも前の晩、一杯のグラスビールを頑張って飲むレベルの自分、友人の誕生日を祝う場で「おめでとー」って乾杯、生まれて初めてのテキーラをいったのでしたから。


そんなわけで、自分の身体にテキーラの文字が刻まれ人生がちょっと豊かになった気分のわたし、ちなみに宮本後藤両氏は日本シリーズの経過にそわそわしておりました。