最近めっきりライブに行ってない。

行く気はある。スケジュールチェックもしてるし行きたいライブもある。
仕事して金ができたらお笑いライブに行こうと思ってたのに、仕事が楽しくてライブに行かなかったり自分で稼いだお金が惜しくなったりする。
今の私には、悲しいけどお笑いライブがさして魅力的に感じられない。大好きだけどね。
生活の中でのお笑いの割合減っている。
しんちゃんのファンではあるんだけど、町ベになってからどうも企画的にあまりよくないライブが多くて、だんだん足が重くなってきている。
前売りチケットを買わなくていい状況のせいで、どんどん拘束力がなくなって、悪循環。
昔は、行きたくなくても束のようにチケット持ってたから行ってたもんなー…


無限兜
責任重大ライブ
神保町年末年始
ブロードキャスト房野に見せる


は、忘れずに行きたい。

いらいら

転職して、仕事の時間が減って母と一緒にいる時間が増えた。
母としゃべっていると、自分が自分とは思えないほどイライラする。
最近イライラしてる自分(=嫌いな自分)を意識するようにしているので、イライラしている自分にイライラする。
まぁ、転職するってなった時点で想像はついていたのだけど。
ルームシェアって言ってるのだから、部屋にいるときは話しかけないでほしい。
早く部屋を片付けてガンガン音楽かけて引きこもりたい。


こうやって書いて発散することしかできない。

千葉寄りの都内に引っ越しました。
電車でカタコト渋谷の職場へ行く。近い嬉しい。
私のここ2年くらいの夢は
シティリビングに載ってるようなOLさんになる
・出来ればイラストレーター、少なくともグラフィックやデザインに携わる仕事をする
だったので、今、自分の生活が嘘なんじゃないかと思うくらい幸せ。
習い事したり、エステ行ったりしたいなぁ〜…


私は自分が思ってる以上に、自分が行きたい場所に進んでいる。何にも考えてないように見えて、実は色々考えてるのかな、私は。
ほやほやしてるのは失敗したときのための自己防衛であって、実は野心家なのかもしれないなぁ〜…
自分のことなのに分からない。


幸せすぎて太った。