更新休止

久々の更新です。
あまりの暇さ加減に全試合の主観のみの観戦記を記録したら良い記念になるかと思い始めた日記ですが転職等々ありまして志半ばにして休止する事といたしました。
また気が向いたら書くかもしれませんがとりあえず毎日書く事はやめます。


後半戦が始まってからいきなりもたつき二勝八敗一分けの6ゲーム差と正直厳しい状況です。
中日の大きな連敗が無いとどうにもならないゲーム差ですが相手も盤石の体勢ではないのでその要素が全くないとはいえません。
これからはあまり気張らずのんびりと応援を続けます。
連覇したいなあ。もういっちょドラマが見たい。

甲子園 阪神X巨人 10回戦

トリすべる

雨で2試合流れた後のオールスター前最終戦
上原と福原の投げ合い。
息詰まる投手戦。点が入る予感すらないゼロ更新。
こういう展開は得てして一発で決まるもの。
そんな雰囲気を携えて迎えた7回の金本の打席。
打った瞬間、いった!と思えるような完璧に捕らえた打球は引っ張り込みすぎ大きく切れるファール。
しかしさすがの金本すぐ修正しライト前へ。
続くシーツの打席ツースリーになったとこで金本スタート。
結果三振ゲッツーとなったけど点を取りにいこうという意志が現れていて良い攻めだった。


8回ビシャッと3人で締めてよい流れ。
先頭鳥谷がセンター前を好走塁でツーベースに。
矢野がきっちり送って一死三塁。
関本が迷わず初球を叩きセンターフライ。
微妙な飛距離だが思い切ってゴー!
返球がマウンドで跳ね鳥谷生還!

こうなったらこっちのものと球児投入。
前半戦を総括するような剛速球。
キムタク、ヨシノブをまともにスイングすらさせない完璧な三振。
一発警戒の場面で慎重になりイを歩かせるがジョージを三振に。


福原は七連勝。こんなにいいピッチャーだったんだ。
相変わらず援護はないが。
球児も磐石の出来だし気持ちの良い試合で前半戦を締めくくれた。
首位中日と1.5ゲーム差。いい距離だ。

京セラドーム 阪神X中日 7回戦

怒るシーツ

今年はハーフスイングが厳しくとるという方針らしいけどちゃんと基準を明確にして選手にもファンにも公布しないといかんよね。
四回のシーツの三振の場面。バットとヘルメットを投げたとの事で退場。何かと退場させるのもどうかね。
五回に1失点のダーウィンに代打。嫌なムードを振り払いたかったのかね。
防御率1.90なのだけど未だに勝ち星なし。
その後お互いチャンスを作り加点するが流れは変わらず。
町田が頑張ってて嬉しいね。
あと中田はすごいいいピッチャー。

京セラドーム 阪神X中日 5回戦

町田ドカン

わざわざ下柳をぶつけて川上に勝ったってのがでかいね。
これで負けるともう中日には勝てないんじゃないかと思っちまうもんね。
町田が代打ホームラン。上がって来ていきなり活躍してくれるのってすごい嬉しいね。
金本も大喜び。こういう人間ドラマをもっとうまく売っていかないといけないよね。