梅うめー

今日やっとこさレベル8までの鳥コン埋め(フルコンAAとAAA別々にとったとかもあるけど)とレベル9の鳥埋めが終わりました。

鳥埋め残りは3強だけ…終わる気しない^^;

こっからは持久戦かなあ〜懲りずに3強粘着しつつだれたら緑のAR上げか9のフルコン埋めでもしようかと思います。

9はエリシャとウェンカムイがフルコンできる気しないけどw

とりあえずしばらくは3強粘着します。

KOF13私的キャラランク

K´、ライデン
(越えられない壁)
エリザ、シェン、京、アンディ、ユリ、庵、タクマ、キム、マキシマ、クーラ
(強キャラの壁)
アッシュ、デュオロン、紅丸、ケンスウ、舞、キング、ロバート、ジョー、レオナ
(弱キャラの壁)
大門、テリー、アテナ、チン、ラルフ、クラーク、バイスマチュア、リョウ、ホア


強キャラかどうかの壁においては火力、立ち回り、K´と戦えるかの3点を重視しています。
また、弱キャラでも展開やゲージ運用次第で十分戦えるゲームだと思いますが、ゲージあれば強いけどゲージ回収能力が低いキャラは全体的に低く評価しています。

というのも、同じ大将でもこちらがゲージに余裕を残して相手の大将を引きずり出す場合もあれば、2ゲージ程度で複数キャラ倒さないといけない場面もあると思うのでそれらを総合して評価すべきだと考えました。

他にもコンボは高いけど当てる機会の乏しいキャラ等も低めに評価しています。




・京…技も揃っていてコンボもあり一見問題なく強キャラ入りしそうだけど、使ってみると意外と安定しないので評価に困るキャラ。相手にした場合は琴月とJCDをガードしないよう意識して立ち回ると京側はリズムに乗りにくい。

・ユリ…このキャラの評価が低いのが非常に気になる。火力高い。けん制弱くない。J攻撃強い。端以外では反撃を受けにくい優秀な拒否技もある。個人的にはどっから見ても強キャラです。

・キム…最近になって関西の方の動画があがったおかげで評価変わった人もいるかもしれませんが、前から身内ではかなり使われてるキャラ。
のった時の面倒臭さは本物。だけど、相手がキム戦になれていたりすると途端に動きにくくなるキャラ。対策されてても割り切りプレイして流れに乗れれば強いので最終的には強キャラ下位くらいかなと。

続きは気が向いたら。

○んこペコー だんご大家族を熱唱

本人の名誉のために名前は伏せます
ツイッターでは歌うことを強制させられたとか発言していましたが・・・本当に残念です。。

ということで、GWではお久しぶりの方にも会えて遠出はしませんでしたが楽しめました。
徹夜とか本当久しぶりで次の日は余裕で絶不調でした^^^

QMAの方はサークル活動始まってからはサークル店対に引篭もってもいいかなーと思い始めたり。まぁ、☆は上げたいのである程度はトナメもやるでしょうが。

できるならポケモンもやりたいし積みゲーも消化したいし・・これからどうするかはまだ決めてませんが、本当に悩みどころですね;;

とりあえず、一番モチベあるのはリフレクです(

さーくるくるくるくる

やっとサークル活動が始まりましたね。作るだけ作ってまだ何も活動してませんが・・・
というのも携帯の方の写真が容量ギリギリまで撮ってあって写真撮れないのです。

少しづつ書いては消してを繰り返してるけども、なかなかそれなりの容量を確保できずに未プレイが続いておりまする。

今使ってる携帯に対応してるmixiSDがもう売ってないので(ネットを使えばまだ購入可能っぽいけど)諦めずにコツコツ処理してくしかないのです;;

そういえばリフレクのアルバムをi-tune storeで購入しましたが、良いですね。
ゲーム中だとじっくり聞く機会がないのでゆっくり色んな曲を聴いてみたいと思います。

ゲンガーフワライド(ネタ)

ガチなこと書いても参考にならないだろうってことでネタでも

ゲンガー おんねん 何か 何か 何か
フワライド 攻撃技 みがわり 小さくなる バトン

ゲンガーもフワライドも格闘、地面、ノーマル無効ということで、ゲンガーを殴れる技をおんねんでPP0にしてフワライドにつなげば積める機会作れるんじゃないか?という凄く限定的なネタ。3匹目はバトン先になるので積んで3縦目指せるポケモンを入れる。

・・・普通にラティライドでやれとか言うの禁止で;;

枠のテストとかも兼ねてたり。

QMA近況

誰得近隣店舗情報

タイトー 100円1クレ 予習2周 ※2台
猫    100円1クレ 予習1周 ※水木は100円2クレ
らうんこ 100円1クレ 予習1周 ※オワコン


てことで、水木だけ猫いってたりします。いってもほとんど店対な気がするけど…
組落ちの心配も予選落ちもない店内対戦ちゃんマジ天使;;
まぁ、店対できるくらいすくのって21時過ぎとかなんですけどね!!!

で、今日店対してて気が付いたけど、俺が一番階級下…みんな賢者になるの早い。。。
まだ大窓7級。今作はできれば完走したいから階級は意識的に上げたいところです。

しっかし、自分が弱いだけなんだけど本当に勝てないし決勝にもいけないですね;;
未だにプラチナ4枚しか持ってないですし。

もっと強くなりたいです・・・

レベル100

達成!Brokenの開放で全曲開放できました。

1ヶ月で300クレちょっと…やりすぎか?そりゃあQMAも疎かになるわなw

やってみたけどギリギリAAが限界;;これから少しづつ練習します。

でも、全曲プレイできるようになって少し落ち着いたので、しばらくはQMAの頻度上げていきたいところ。

しかし、音ゲーってのはどうすればより早く上達できるかわからない。
ふとした時に以前の自分より上手くなってたりするけど、どういう経緯でそれができるようになったのか、なんで上達したのか、自分の中ではっきりとした答えがない。

慣れってのも大きいのかもしれないけど、どうして上達したのかって問いに対する自分の答えがあればもう少し早く上手くなれると思うから、色々と考えながらプレイしていきたいです;;