えー、どうやら前回の更新では無用な心配をかけてしまったようで申し訳ありません。
自分の感覚ではちょっと失敗しちゃった体験談を
冗談程度に大げさにして書いたくらいのつもりだったんですが
意外とまじめに受け取られてしまったようで、また失敗が一つ増えた気分です。
どうやら普段から思考回路が後ろ向き過ぎるのがいけないようです。
普段からそういう思考だと、それが普通になってきて後ろ向きなコトに気が付かない。
そして他の人にそういう思考で接してしまった時に、標準からズレているのに気が付くのです。
ある種の薬を使い続けると、酵素誘導や受容体のダウンレギュレーションを起こしたりして
作用を発現するのに必要な量がどんどん多くなるような、
まさに薬剤耐性みたいなものですね。
物事をこんな分かりづらい専門用語に例えるのも耐性が働いています。
学校では周りの人々に普通に伝わってしまうために
使い続けているうちに耐性ができて学校以外でも使ってしまうのです。

続きを読む

最後の更新から予定外なほど時間が経ってしまいました。
こんなに間が空いてしまった事実に自分で驚いています。
まぁ、皆さん的には今更ここが更新されるコトのほうが驚きでしょうが。
だいぶ前に思い出したくない様な失態をネット上で犯してしまったので
それを見た方々の記憶から消えるまで、
そしてまた同じ失敗を繰り返さないために息を潜めていたらこんな日付になっていました。

続きを読む

来週からテスト期間なので勉強を始めましたが
急に勉強をし始めたので体がついてきません。
普段からある程度やっとくべきですねー、物事を急に始めるのは良くないですね。
飛行機も短い距離で着陸しようとすると衝撃が大きくて危険ですからね。
この勉強の仕方は、飛行機でいうトコのハードランディングですよ。
ちなみにこの更新頻度もハードランディングです。
 

続きを読む

今日は1月19日、石川さんの誕生日ですね。
今年は「誕生日ですね、宇多田さんの」とか、20日に更新して「矢口さんおめでとう」とか
そんなコトは言いませんよ、ええ。
もう自分でも何回も言いましたし、
こんなコト他の人にも100万回言われちゃってますもんね。
2○歳の彼女にはこんなコトを期待するとか、これからももっと活躍して欲しいとか
そんなコトも100万回言われているでしょうから、これも言いません。
他に誰も言っていなさそうなコトを言ってお祝いをします!
 

続きを読む

晦日ですね。
前回の更新から2ヶ月ほど経ってますね。
いつの間にか背景が無くなってますね。
忙しかったから、このブログまで管理が行き届かなかったと言い訳をしたいトコですが
10月からのゲームの総プレイ時間が200時間くらいありますね。
前回の更新時にコメントを下さったお二人や、
更新の気配が無いこのブログに足しげく通ってくださった方にはおきましては
いろいろと言いたいコトがおありかと思いますが
 
その辺りは全て見逃してくださるとありがたいです。

続きを読む

みなさんと同じ様に特別な更新をしようかと考えましたが、
いつもの調子で書いたら
「こういう時どんな顔をすればいいのか分からないの」
とか書き出して不謹慎な雰囲気になりそうですし(既になっている
かといって真面目に書いたら、俺が鬱になりそうなのでやめました。
でも1つ言いたいコトは、恩を返す前にいなくなられると困るというコトですかね。
 
まぁ、そういう訳で普通の更新です。
 
 

続きを読む