先日思い立って・・・

タイムチケットを購入して真夜中にリネージュIN。偶然よっちゃんにグルーディン村倉庫にてお会いしました(笑)
すごい偶然だwひさびさにゆっくりしゃべれて楽しかったです。
いろいろ荷物整理して落ちるまでの間、いろんな人からWIS貰ったり、こっちからWISしたり・・・
その中でほぼみんなから言われた言葉。


 『リアルだいじょぶなの?』


日記止めたので『最悪の事態、L2も引退かも!?』ってとこで私サイドの状況報告止まってましたね^^;
今までに直接会話できた方にはお話しましたが、逢ってなくて心配されてる方がいるかもしれないので・・・(いるのか!?)
リアル、最悪の事態は回避しました。ご心配おかけしました。
L2にINできる時間は半減しましたがもともと廃人並のIN時間だったので。
(だからといってずーっと狩りしてたわけではない・・・放置のほうが長いかも;;)
これからも細々とでも続けられるといいなぁ・・・


リネは休止しましたがL2続けている以上はリネの知人とも共通の知り合いを通して縁が切れない気がします。
偶然にもお話できた方、残念ながらお会いできなかった方、日記やめたのにも関わらずこの日記に足を運んでくださっている皆様(毎日カウンターが50〜100回っています><;)ほんとうにどうもありがとうございます。


リネに荷物整理にいった時にとある知人の方から言われました。


 『日記止まったらリネやってる人間からはL2続けてるかどうかも把握できないからせめて不定期報告ぐらい書け。
  リアル日記でもいいけど』


と。別の人からも言われました。


 『日記サイト封鎖したら50Lv達成とかの時どうやってナーエに連絡すればいいの?』


すごい盲点でした・・・wエニグマのBBSも更新止まりそうですしね・・・
うーむ、ホントに不定期報告書こうかな・・・(悩)

リネ休止します。

6月30日


SIで一番最初のキャラ魔女のChanaを瑞さん経由でZenobiaForceに拾ってもらってから約1年と10ヶ月。
ステ振りめちゃめちゃでホントに弱くて月さんやAndiや瑞さんとハイネ北にいってもみんなの目の前で簡単に死んでしまい、よく月さんに怒られたのを思い出します。
なにもしなくていいから逃げてろって言われ、いつか強くなってみんなの役に立つ人になろうと決心したのもZenobia末期のあの頃でした。
Andiが抜け、いよいよ月さんと瑞さんと3人になった時、もう新しいクラン立ち上げようと相談して、誰がプリをやるかで3人で押し付けあったのも今となっては笑い話ですねw
『№2がいい(瑞)』『影で操る人間がいい(月)』『そんな大役できません(私)』とか言い合って話がどこまでいっても平行線だったw
結局別キャラやっててZenobiaから離れていたはとさん経由でガンさんにお願いしてプリやってもらいました。


ガンフォが創設されて一番最初にやったこと。
キャラデリ。Chana残してると未練でると思ってさくっと消しました。PADさんがそのときのお別れ便箋まだ持ってるとかいってたなw(処分済かも)
新人さんと一緒に新たに作成したちゃなでスタートしました。
月さんと瑞さん以外みんな弱々で笑えるぐらいみんな死んでたw
その二人とはとさん私のWIZコンビ、プリのガンさん以外はみんなナイトで、はとさんが夜勤の時のクラハンはWIZ一人だしどうしよ・・・とか真剣に悩んでましたw


その後、瑞さんがプリはじめたときは爆笑しましたw(ネタクランの暇暇団)
その頃にステラさんや殿(東氏)と瑞さん経由で知り合いました。
なんだったかな『悩めるプリの会』だっけ?悩みがないのが悩みとかいってる能天気なプリがいたなぁ・・・(誰とはいわんが)
まぁネタクランだったので簡単に解散してしまい、その後EnigmaSoulを立ち上げたのですが・・・。


ガンフォ、エニグマでいろんな人と知り合いました。
TIその2、ハイネカフェ・お気に入り、ウェル団掲示板。居場所は変わっても一緒にいるメンバーは普遍で新たに追加になっていったりしてどんどん賑やかになって行きましたね。
楽しかったなぁ・・・・ハイネ沸き沸きでみんな死にかけで帰還したり、FIで瞬殺されたり(笑)


振り返ってみても私の行動は決して誇れるものではありませんでした。
狩りが嫌いでしゃべってるほうが好き♪とかしゃべり8割とかちゃなはチャット専用とかまじめに狩りしてる人からしたら正直うざかったのではないかと・・・w
まじめに狩りしだしたのもナーエが49になって回りからバフォなるの応援してると言われだしてから・・・(遅)


ドワ変身で屋根のぼったり建物の中のぞいたりとか、鹿になってそのあたりの人から餌もらったり・・・遊んでばっかりだったな。
ホルさんと知り合ったのも鹿だったなぁ・・・新人さんのフォローでTIにファイといて、その新人さんが一旦落ちの間暇つぶしで鹿に変身して遊んでるときに話しかけられたw
抵抗さんと知り合ったのはハイネお気に入りだったな。
『うわっすごい名前の人だっ!』とかチャットで話してたら、目の前で犬と共に死んで復活したのが最初だったと・・・なんでもSKTで死んだらハイネに飛ばされたとかで、この後体験入隊でどこかのクランのプリとあう予定がどーとかいってたのに、なぜかガンフォに居ついたw
この後ぐらいから私のメインキャラはちゃなからナーエに移行していったのだけど・・・


私が50Lvになれたのも一緒に狩りしてくれるみんなが居てくれたからです。
トラブルメーカーの私とずっと仲良くしてくれた皆さんに感謝しています。
リネ休止とともにこの日記も休止したいと思います。いつかDKになるまで書く予定でしたけども・・・w
今までどうもありがとうございました。

昨日時間なくてかけなかった><;

時間がなかったので昨晩画像の部分だけupして寝ました。
昨日はリアル都合で20時ぐらいまでINできませんでした。
その上24時落ちだったので用事がある人が3人ほどいたのですが、誰にも会えずジマイ><;


早朝に瑞さんとアデンで別れてたので、ハッチリンだしながら鏡の森まで移動。
なんていうか・・・餌代馬鹿にならないかも?
SSの代わりにハッチリンっていう風に割り切って狩りしようかなぁ・・・
まぁ正直プロフィはブリーダーとしては一番適正職だと自負しているのでせめて1レベルぐらい上げようと思っています。
(理由:攻撃系、防御系両方のエンチャとヒールができるから)


急募!1時間ほどハッチリンPTしてくれる方。エンチャはします!!
(一匹じゃ適正レベルの敵を倒すのに気が遠くなるほどの時間がかかる)
   ヒールは随時。


さすがに鏡の森はアクの敵が多くてハッチリンに気を使う余裕がないのでしまって単騎。
SS連打で倒して一体2000〜3000の経験値入ります。
経験値をアデナで買いたい人にはお勧め♪
30分ほど単騎した後セヴィと合流。


しばらくすると目の前に単騎狩りのHFを発見。装備・狩りのスタイルから一見してパラディンと判明。
『あー、パラはヒールあるから鏡の森でも単騎できるんだなぁ、すごいなぁ』とセヴィと感心しながら話してると目の前でそのパラEND><;
すぐ駆け寄ってリザして2人で粘着エンチャした後、しばらく会話するとクエ途中だったことが判明。
それじゃあと、クエのお手伝いを申し出ることに。
け、決して鏡の森プロフィペア狩りが辛くて壁役の前衛が欲しかったとかそういうのではありません(汗)
もちろん撲滅速度は倍増しましたけども・・・w


野良PTもそうですが、普段かかわりのない方と一緒に狩りするのは楽しい♪
見ていて勉強になりますしね。自分の立ち回りもおのずと真剣になるのでいい練習になります。
1時間ほどでクエ終了。パラに別れを告げてペア狩り再開です。
鏡の森はアクティブの敵ばかりなので立ち回りに気をつけないとえらいことになります。
足も速いしね。でもお互いヒールできるので難なく狩り続けて寝る時間に。
明日からセヴィはしばらくお休みです。私も今週は廃人ではいられないのでIN時間激減しそうな予感。

この後、襲われました。

6月29日


早朝(というか深夜)火炎の沼で無茶狩り中に一緒にいた瑞さん切断。
単騎では狩り様がないので座ってMP回復していたら・・・頭上にマシュドレが;;
近くにも1匹いたので襲われるまで大人しくしてようと思ったら・・・速攻襲われました。


ドレ、足遅くてよかった><;
必死で走ってバトルヒールしながら逃げてる間についてきてるのが4匹に。
まよわずリスタしました(涙)


リスタしてしばらくMP回復していると瑞さん帰還。と、同時にマシュドレに襲われていました。
戻ろうとおもうと先ほどついてきてたドレ達が間にいます。
迂回して戻ると同時にマシュドレEND。HP30まで削られたそうです・・・・・

半分覚えてないや・・・

お昼ぐらいにIN。日曜だったので微妙に人が多かったような気が。(知り合いも含む)
INしてすぐにサイからWISがあってクルマー2Fに呼ばれました。
到着して速攻サイと私END。人数多かったんですけどね・・・
クルマー2Fで敵が5、6匹になったらFA役は耐えれないし、ドライアドやらスリープやら粘着ヒールやらでヒーラーにタゲ移ります;;
そのことがあったからかその後は何事もなく平穏に狩りできました。
経験値も戻ったし結果的によかったのかも。


遅目のお昼ご飯の後、ファイとnihoちゃんとクルマーPT。
KAT作成で使うピュリ石を出しにいったはずが残念ながら1つしかでませんでした。
だけど様子を見にいった2Fでチェーンシールド出たのでNPです。


夜ご飯の後、城下町でPADさんの奇妙な踊り(待機コマンド)を見せてもらったりして、まったりしてるところにファイの知人のエルフとDEが。
一通りしゃべったあと、その場に居た人たちと偶然通りかかったファイどらのクランの方と雲さんを誘って7人でクルマー2Fに。
行ってしばらくしてグレートヘルムでました!!1.2M〜1.5Mの間ぐらいの価値かな?(まだ売れてません)
L2はなぜかヘルムはお店で取り扱っていないので他の防具に比べて割り高です。
完成品のDROPが大幅に向上してるのでそろそろ値崩れしそうですが・・・


すごいハイテンションのまま、ファイのKATxKAT作成の為、一路ギランに。
その後アデンにいくはずが・・・なぜか闘技場でまったりPvP。
3時間ぐらいいたような気がします。あまり人と戦うのは好きではないのですが・・・
いろんな職の人の戦いみるのは勉強になりました。
戦った後で思うこと・・・もっと強くなりたい。戦うスキルもそうですが、まずは装備強化かな。
今まで放置していた防具の強化や武器のランクUp本気で考えていきます。


その後はっちりんクエ。時間が遅かった所為か人少なかったので楽でした。

某ヱクセルさんと一緒に

6月27日


本人の許可もらい忘れたので画像の名前消してあります。
半分寝ぼけていたのでどんな経緯だったか忘れましたが、FV入り口で偶然逢ったヱクセルさんと一緒にハッチリンクエしてきました。
噂どおり優しくて強い方です。みんながファンになるのもわかります。
その前に闘技場でPvPでわざと負けてもらったり・・・;;
もう本当に完敗ですねー。打倒!ヱクセルとかじゃなくて共闘できるようなプレイヤーを目指したいと思いました。
しばらく心の師匠決定。


この画像は途中合流の瑞さんを迎えに胞子の海に行ったときに、見かけた完全赤ネのクエストモンスです。
すごい勢いでSS連打(たぶん300以上つかった)で戦ったのに、倒す前に消えちゃいました。
経験値楽しみだったのに;;時間かかりすぎたんでしょうか。すごいむなしさだけが残る結果に。


ハッチリンクエのほうは、ヱクセルさんにフェアリーとドレイクの所まで案内してもらっただけでなく、クエモンスのLA(ラストアタック)を譲ってもらったりホントにお世話になりっぱなしでした。
その上、お互いの合意の上ですが最終的に貰ったハッチリンを交換してもらうという・・・・もう頭があがりません;;
(もらったのが私が星、ヱクセルさんが風でもうすでにヱクセルさんは風のハッチリンを所持していたので)