東京ダイナマイト!

(ADからQが出まして)

お疲れ〜ッす!

お久しっす。

すんません、放送が完全に死んでましたん。ペ。

公演終わりで、ずっとボコボコに働いてまして、

さすがに今日は放送しなきゃとパソコンの前に。


んで、みんな騙されたと思って、ミニッツメイドだっけかな?

違ったかな?

コンビニで小さい長方形の紙パックで売っている

マンゴーアップルっていうジュースを飲んでみてくれ!



深夜ラジオはじまりました。



今日はですね、東京ダイナマイト単独ライブ@日比谷野外音楽堂

大勢を前に70分間耐久漫才でした。

俺は裏でゲラゲラだったっすよ。

それで最後にいつもはちみつさんがカッコイイことをいうんだな。

俺はコレを楽しみにしてる。

前回は、公演後の打ち上げでいってたんだけどね。

見かけによらず、アツイ人なんだ。



でも野外だったから蚊に刺されるっちゅう話でした。



でもいいわ〜、野外音楽堂。ほんとによかった。

見え方がかなりのエンターテインメント。

この漫才ライブは10月1日にテレ朝にて完全放送されます。


乞うご期待。


蒼井そらさんから来たお花は印象深かったです。


仕込み中デース

バタバタ

(ADからQが出まして)

いや〜まだまだ残務作業が残っておりますよ〜。

でも夏なので頑張っております。

昨日も、明後日月曜締切の企画を提出…。

バイト明けで朝方セコセコと書きました。

漫画家の蛭子さんや構成作家の官藤官九郎さんが

「とりあえず期限を守れ」って言っていたので、それが頭にあってセコセコと作業。





そんな中、バイトの休憩中に本屋でこんな本を買ってしまった。


中国古典「一日一言」



中国の漢文書に出てくる、人生の座右の銘にしちゃうような

孔子とか偉い誰かが言ったような有名な言葉ってあるじゃないですか、

それがたくさん載ってるだけの本なんですけどね。

売れてるのかな??書店の入り口のところに。バツっとおいてありました。

俺は昔から漢文に出てくるこういうのが好きだから、おもわず買ってしまったんだけど。



でも、これが売れるってのは、やっぱ今の日本の流れを象徴してるって感じかな。


占いが流行るとか、デフテクが売れるとか、

占い市場は1兆円市場まで到達したらしいからね。



自分をポジティブにするために、他の力を利用する感じ?



いいと思います。マイナス思考よりは、プラス思考のほうが。

そしてポジティブにみんなが攻めるってのが大事なんすよね。

自己啓発ですよね。まず。


そんな中、この本は面白いっすよ。

よく最近は青年誌などで、ワタミなんかの会社社長がインタビューで

バンバンしゃべって、成功者としてのスピリットを言葉にしてるけど、

その超昔版です。


ひとつ紹介。



驥(き)は一日にして千里なるも、

駑馬(どば)も十駕(じゅうが)すれば、すなわち、これに及ぶ。「荀子


『驥(き)』とは1日に千里も走る名馬のこと。人間で言えば天才。

これに対し、『駑馬(どば)』とは鈍才のこと。

天才に比べれば、10分の1の能力しかない。しかし、そんな『駑馬(どば)』でも、

10日もは走り続ければ、『驥(き)』の1日の行程に追いつくことができるということ。

と、普段の努力の大切なことを語った言葉。



せっかく立派な目標を立てても、実行に移さなかったら、画に描いた餅に等しい。

また実行に移しても、途中でやめてしまったらこれもまた何にもならない。

何事も継続することによって、豊かな実りが期待できるのである。

特にそのような継続的努力が必要なのは、自己啓発である。

リーダーたるものは、すべからく『駑馬(どば)』に見習って、

1日も自分を鍛える努力を怠ってはならない。



……とのこと。

無事終了〜。

盗難アジア本公演『ボンベイのマッチ棒母ちゃん』無事終了いたしました。


たくさんのお客様の御来場、まことにありがとうございました。




この日のc.a.g.は打ち上げ明け、

残作業→品川で打ち合わせ1本、やっと今帰ってきましたぁ〜



ヘトヘトですわ。

すでに3日目を終え


久々の放送です。


連日、なかなかの盛況ぶりでして、

今日に関しては、超満員の結果的にはソールドアウト系満員御礼☆



感謝。




明日からはダブルヘッダー3連戦です。

もし自分たちがこれから先、役者としてやっていくとしても、

もう2度とこんな鬼畜スケジュールには出会わないでしょう。



それだけ過酷なスケジュール。


楽しみです。



今回の公演に関して、見る前・見た後、質問や感想がある方はどしどし、

コメントにお書きください!

c.a.g.

ケツメのケツノポリス4はなかなかです。






先月6月は地獄でした。






4時半起きのバイト〜稽古〜1時寝。





更新できず。




12曲目の「東京」という歌がいい。







甘えたいけど、甘えられない状況。







今月25歳になります。



だいぶイイ男になってると思います。






このケツメの曲でノレます。

クソ多忙な毎日。

好きなことを自由にやってる自分ですが、

寝る時間がないほど、大変な日々を送っています。

放送更新滞って、もうしゃ〜けない。





そんな中、ウチの地元から成り上がりが生まれた。




月収400万の男だ。



その男は、俺の少年期のセンスを作った男です。