飼犬に手を噛まれる!!

*[Nパシー]おら絶対に許さねぇ〜!!(予告編)
良くTVドラマとかで出てくる「飼犬に手を噛まれた」フレーズ・・・。いいですねぇ〜、俺はこんな感じのフレーズが沢山出てくる昼ドラが大好きです。前にも紹介しましたが、契約結婚は今一番いい感じですよ。雛形はいつまでたってもお美しい。
さてさて、本題に戻りますがこの言葉の本当の意味は何かと思いまして広辞苑にて調べてみました。

  • 解釈:恩顧を与えた者から思いがけず害を受ける。

ウムム。こんなこと人生でいくらでもありそうですね。画面の前のあなたもきっと経験したことがあるはず。ムカッときますよね。だから次回から何回に分けて、その話を書きたいと思います。(今、タモリクラブのオープニングがやってて、思わず目を奪われました)

何かコメントが書き込めなかったらしいので、改善しておきます。どうぞご意見、ご感想をお書き下さい。

売れば売るほど安くなる!

さてさて、久しぶりの更新となりました。てか、さぼってました。本当に三日坊主でした。ですから気分を変えて新しいコーナーをつくってみました。その名も『Nパシー』!!これは、俺の必殺技(あまり役にたたんが・・・)で高校時代に友人に付けられたものです。それは電波みたいなもので詳細は次のような感じです。

  • 俺が恋愛をしていない時に発動!
  • とにかく異性がいたら近付いていく(女の子がきたら、男友達をほっぽりだしてでも行く)
  • 好き、可愛いを連発(愛情の超大安売り)
  • などなど、その他複数の症状がある。

まあ、なんと不名誉な名前を付けるのだ・・・。俺に言わせれば、しゃーないじゃん!顔が良くないし、モテないからこっちから広報活動するしかないんじゃい。ちなみに今までに、Nパシー攻撃が裏目にでても成功はしたことないっス!

さて、由来はこんな感じですが、これからはだれか見てくれる人がいたら、その人に役に立つ情報を載せられればと思っています。それと今までに私が失敗したNパシー攻撃事例を面白おかしく掲載します。

契約結婚

久しぶりに更新します。理由はサカナの稚魚が壊滅しました。サカナはネタ切れです。だから昼ドラの話をします。今日から、新しい昼ドラが始まりました。契約結婚です。昼ドラらしく第1話からドロドロ感が出ています。いいですねー。今回の主人公は伊吹万砂子雛形あきこ)です。まあ、結婚をするわけですが相手、福田信太郎(長谷川朝晴)が条件を提示します。3
年間結婚して、お互いの気持ちが少しでも離れたらすぐに別れる。3年目以降は、1年契約更新にする。一見すると、なんていう条件だ!と思うが、それはそれでスッキリしていて良いかな。
昼ドラと言えば、恋敵がかなり注目されるし、期待します。契約結婚では、徳丸恵子(高樹マリア)がお色気満載で福田を誘惑していきます。この高樹マリアさんのファンには必見です。このドラマ、初回から「奪い取ってやる」などのドロドロ言葉満載です。今後の展開に期待。
ちなみに主題歌はGacktの『届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ』です何かピッタリの曲でした。

写真がうまく撮れない。

 成長記録をつけようと思ったが、いかんせん稚魚があまりにも小さくてデジカメで撮影できんのだよ。ちなみに、サカナの種類はベタ(闘魚)でよく小さいガラス瓶の中で売られているのを目にするやつです。ショーベタとかいうクラスになると1匹で1万円もするらしいが、安いやつでも十分にきれいだと思う。稚魚が生まれたのは10日前です。ベタの卵がふ化するのはいがいと早くて、まる一日くらいで誕生しました。オスが泡で巣を作ってせっせと子育てをする姿は感動的です。そのかいもあり、現在は5ミリくらいの大きさです。しかし、悲しいことにベタは人為的に観賞魚として品種改良されているため、極度の近親交配だそうです。だからものすごい美しい個体もいれば、背骨がゆがみヒレがボロボロの奇形個体もいます。ともあれ彼らの成長記録をつけたいと思います。

いつになったら公開できるのか?

 とりあえずまだ誰にも教えていないから独り言ページになっている。とりあえずネタを練って下準備をしてから公開してみよう!写真・イラストを集める作業をひたすら続けることにする。

勧められ!

いつまで続くか・・・。

 昨日、友人のブログを見せていただき、あまりのクオリティーの高さとオシャレ感に感激をしました。それに触発されて今日から挑戦しようと意気込んでいます。これから、定期的に更新できるように努力してみます。さて、『コップのサカナ』というタイトルを付けたわけですが、二つほど理由を考えてみました。どうでもいいことですが、せっかくなので書いておきます。
コップを自分の「人間の器」と考えた時に、その器から飛び出すことができないサカナ(自分)がいる。(まあ、これを通じて何かのきっかけにでもなればと)
サカナを飼いはじめて子供が産まれたのでその成長記録にしよう!
 そんな感じで始めましたが、日記にしてもサカナにしても過去に断念したことがあるので、長く長く続くようにがんばるでふ。