...

日記を書くという事。

昨日、会議中にネット絡みの話になった。blogってなんぞやとちんぷんかんぷんなオッタン達に説明をしていたのだけど、「そもそもなんでみんな自分の日記を人に公開するのだ?」とオッタン達は納得できない御様子。オッタンその1は「ほら、あれですよ、最近の子って電車の中で床に座り込んでパンツ丸見えでも恥ずかしいって気持ちがないわけですよ。それと同じ感覚じゃないんですかね」って、えー!! 私パンツ見られたら恥ずかしいけどネットで日記公開してるよー! オッタンその2「だいたいプライベートなことをわざわざ他人様に公開して喜んでる感覚がおかしい。」 うわーそうかー私もおかしいのだなぁ。


なぜWEB上に日記を書くようになったか。私の場合は前サイトの頃からトータルすれば約7年分の過去ログがある。自分でつける日記ならこんなにも続かなかったのは言うまでもないです。知らない誰かが私の書いたものにコメントしてくれることによって誰かと繋がる楽しさ、誰かに共感してもらえる嬉しさがあったから続けてこれたと思います。

ただ最近の私は以前のような気持ちで自分のサイトに向き合うことができなくなってしまいました。自分を切り売りしてネタにしてる感覚が先行してしまって、素直に自分の気持ちを吐露する場所ではなくなってしまったのかもしれません。


やめるとは言いません。きっと戻りたくなるに決まってるから。
ただ少しの間お休みを頂こうかと思います。


こんなこと書いて舌の根も乾かぬうちに更新するかもしれませんが、そんな時はこっそりこの日記ごと消しちゃうし。フフ。


私は人からよく、人に甘えるのが下手だとか、弱音を吐かないやつだとか言われます。表面に出せないその内側を不器用ながらここに書いてきました。おかげで少しずつだけどリアルでも自分を出せるようになったのは間違いありません。

ってことで、ちょっとだけ弱音を吐かせてください。
なんだか疲れちゃったんですよ色んなことに。精神的な落ちを怒涛のごとく旅行に行ったり遊びに行ったりでなんとか上げようとしていたのですけど、どうにも上手く上がらない。自分でも分からないのだけど。
ここ何年かがむしゃらに突っ走ってきて心に溜まった澱がそうさせるのかな。


そんなわけでサイトを移転して気分転換しようかなとも考えていますが予定は未定。なんせ私面倒くさがりですから。


なんていうか、秋が好きじゃないのはどうにもならない。

たくさんのサヨウナラ。

cheez2004-10-19



アナタとたくさん共有した時間とか笑いとか涙とか
アナタと繋がりたくて待ちつかれて朝を迎えた日とか
アナタを忘れたくてわざと聞こえないふりした夜とか
アナタの気持ちを忘れたくなくて消せなかった言葉とか


たくさんの思い出がつまった小さなツールがなくなった。


以前の私なら思い出をかき集めようとしたに違いないのだけど、
今の私はもうその努力をしようとしない。


私には私の。アナタにはアナタの人生があるから。


私の指はアナタの番号をいつの間にか忘れたよ。


秋が嫌いだったり
雨が嫌いだったり
そこは昔とはちっとも変わらないけど


それでももう大丈夫。
そんな自分を含めて自分だって思えるようになったから。


そんな事を思いながらアナタと出会った街を歩いたよ。


きっとアナタに出会った頃と同じような笑顔で。

な、なんと。

旅先で携帯を紛失するという悪夢。


まじで泣きそうだった。

いやホントはトイレでこっそりちょっと泣いた。


色んな意味で人生勉強になったけど。

cheeの強さが1あがった。
cheeの若さが3へった。


cheeは目の下に立派なクマを手に入れた。


現在私の携帯は使用停止になっています。
電話・メールくれてる人いたらごめんなさい。
何かあったらパソコンの方にメールくれるとうれしいです。

ゴルァ!

ものすごい忙しい仕事中に電話が。

私 「はい○○事務所です」

相手「保健所の番号教えて」(もの凄く横柄に)

私 「はい?」

相手「だから○○保健所の番号教えてってば」(キレ気味に)

私 「どちら様ですか?」(てかオメー誰だよ!)

相手「ケチねぇ! ガチャン!」(プーップーップーッ)


間違いなく私の耳から白い煙が噴射していたと思います。

騙されませんぞ。

『件名:これでよろしいのかしら?

美○子です。 この前はごちそうさまでした。 言われたとおりのアドレスに送信してみました。 きちんと届いてますか?』


『件名:あの…なんかメールきてたんだけど

一応返信して見ましたけど誰ですか?前に使ってたチャットの人ですか(・・? 
坂本 奈○美 』

最近私のところに来たメール。どちらもよく考えてますよね。思わず一瞬返信したくなるような。でも私みさこもなつみも知らないし。今流行の返信すると出会い系のメールが送られてくるってやつでしょうけど。世の中詐欺もどんどん手がこんできてますね。