ヘロリレズ

転職して早3ヵ月。
遂に職場でやらかしてしまいました。

数日前からめまいが酷い中無理して出勤したら、あらパッタリ。
床とこんにちはです。

病院での診断結果は内耳の病気(メニエール病)とパニック発作とのこと。
自分がそんなに精神的に病んでる自覚が無いので、びっくりっていうより半信半疑。
でもお薬飲んだら楽になるってことはやっぱりそうなんだろうな。

ドクターストップがかかったので3日間お休みを頂いて今日久しぶりに出勤したのですが、再び午後にダウン。
幸いなことに職場のみんなは凄く理解を示してくれて、出勤出来る範囲でいいから来てくれたらいいとのこと。
恵まれた環境にいるなぁと本当に感謝してます。

とりあえずお薬の副作用でぼーっとしているとが多いのが難点。
ヘロヘロヘロリレズ。
いや、酔っ払った感覚にも似てるからラリラリラリリレズか?


こんなこと言えてるので全然大丈夫です(笑)

出会いと別れ

どうも気がつかないうちに設定を間違ったらしく、いつの間にかプライベートモードになってました(笑)
ようやく元に戻せたついでに近況報告でも。

昨日が某洋服屋での最後の勤務でした。
しかし余りにも普段通りの内容過ぎて、1日経った今でも辞めた実感が全く湧かず。
多分そのうち寂しくなるんだろうな・・・
とは言え、来週からは早くも新しい職場にて仕事が始まります。
気持ちを切り替えて頑張らねば。
なんやかんやで課題も全然進んでないしね。
普通にヤバい(笑)

ここで働いた2年間、辞めたいと思うことは多々あったけれど、この仕事が好きだったなと今は思います。
周りの人達にも恵まれ、自分は本当に幸せだったなと。
別れと共にまた素敵な出会いがあると信じて、前に進んで行くのみです。

どうでもいいけど、職場の人が個人的にくれた餞別が見事に全部食べ物でした(笑)
最後までそういうイメージだったようで何よりです(笑)

君の好きなとこ

想いが募るほどに
直接顔見ては言えない
君の好きなところなんて
数え切れないほどあるのに
いざ目の前にすると
何も言えなくなってしまう
会えない日に積み重ねた
願いも迷いも溜め息も


ほら 今この気持ち
君に言ってみたら
困った顔するかな
その逆ならいいな


照れた笑顔 拗ねた横顔 ぐしゃぐしゃ泣き顔
長いまつげ 耳の形 切りすぎた前髪
君の好きなとこなら星の数ほどあるのに
一つも言葉に出来なくて


お腹がすくと機嫌が悪くなって黙り込む
酔うとすぐ寝るくせに帰りたくないと拗ねる
君の嫌なところもそりゃ少しはあるけれど
会えばいつも許してしまう


ホッとした顔 笑った時にハの字になる眉
皮肉屋なのに意外と人情ものに弱い
君の好きなとこなら世界中の誰よりも
知ってる僕が嬉しくて


ほら 今君が笑うから


何故だろう 言葉に出来なくて











平井堅さんの『君の好きなとこ』の歌詞です。

この曲を聴くといつも泣きそうになるんだよね(笑)
自分が言ってるような気にもなるし、こんな風に想われたいなと思ったりもするし。
そして会いたくなる。
嗚呼切ない。


ちなみにPVも好き。
平井堅さんが彼女を探しながら家の中をあちこち行くんだけど、見つかるのは様々な年齢のカップル。
でも最後の最後に彼女を見つけることが出来て、カーテンの陰でキスするの。
キュンときます♪

でも実は1回しか観たことない(爆)

今度ようつべで探してみよっと。

最近気付いた事。

どうやらあたしは人と争うのが嫌いらしい。

平和主義と言えば聞こえがいいが、要するに自分の気持ちを伝えるのを躊躇ってるということだ。

自分さえ我慢すればいい。
例え自分が不愉快な気分にさせられたとしても、それは自分の主観であって述べる必要はない。

そう思ってきた。

でもそれって間違ってるよね。
何にも解決にならない。
楽だから逃げてるだけ。
自分と全く同じ考えの人間なんていないんだから、意見が違って当たり前。
お互いの考えや気持ちを知ることによって初めて、相手をきちんと理解出来たり本当に相手を思いやったり出来るんだと思う。
長く付き合いたいと思う相手なら、尚更大切で必要なはず。


そうは分かっているんだけど、やっぱり逃げてしまうんだなこれが。


ホントのじぶん聴いて頑張ろ。

という訳でさりげなくここで愚痴ってみるテスト(笑)

実は今転職活動をしております。
理由は今の仕事だと収入が安定しないから。
繁忙期と閑散期の勤務時間が下手したら倍近く差が出ちゃうという状態。
サービス業特有と言えばまあそうなんだけど、収入が安定しないというのは漠然とした不安が常に付き纏うものなんです。

でも今の職場で安定した収入を得る手がないかというと、本当はそうでもない。
昨年末に店長から店長代行者、言わば副店長のようなものにならないかという話を持ち出されました。
代行者になれば時期に関係なく安定した出勤時間が確保でき、将来的には店長になることも出来る。
今の仕事が好きだし、何より自分の頑張りが認められた気がしてその時は本当に本当に嬉しかった。


でも最終的にお断りしました。


うちの母親は難病で、父は糖尿病とそこからくる心臓病を患ってます。
事情があって今は一緒に住んでいないけれど、具合が悪くなって夜中に駆け付けることも少なくありません。
おまけに小さい弟がいるので、夜や土日はあまり家を空けることができないのが現状。
今の仕事量でも家族に迷惑をかけることも多いのに、代行者になったら一体どうなるのかと。

そんな理由で断ったのですが、本当にこれで良かったのかな…とも思ってます。

自分がもっと上手くやればもしかしたらちゃんと仕事と家族を両立させれたんじゃないか。

好きだけど辛いことも多いこの仕事から本当は逃げたくて、家族を理由にしたんじゃないか。


そんなモヤモヤした気持ちが渦巻いています。


とは言え、決まったことは決まったことなので、とりあえず今は職を探しながら目の前の仕事を片付けていくしかないかな、と思っています。




嗚呼、可愛い嫁に癒やしてほしい_| ̄|○(笑)

1年前

今年の2月、ある人にこんなメールを送った。

『紺は楽しみだけど7人の℃-uteを見るのが少し不安』

するとこんな返事が返ってきた。

『そんな時はJUMPを聴いたらいいよ。あれは彼女からのメッセージだと思ってるから』


そのJUMPからスタートしたキューティーショー、7人の℃-uteのコンサートが今まで観てきたどのコンサートよりも1番好きなものになった。

そして7人の℃-uteが何よりも愛しいものになった。



もう『帰ってきて』とは言わない。

だけど『あなたがいなくても平気だよ』とも言わない。



悔しいけれど今でも、これからもずっと大好きだよ。

サヨナラのLOVESONG

ねえ「ウソだよ」と誰か言って
「また 会えますよ」と言って

あなたから 聞きたかった
本当の uh 気持ち


誰かを好きになるのと
誰かを信じるのとは

本当は 違うことね
初めて 信じた 人です


出会えたこと
感謝しています

一生大切にします
いろんな笑顔を


運命の出会いと 知っていたら
もっと全力で恋してたのに・・・

あなただけへの LOVE SONG
もう 一度会いたい





いい曲ですよね。



愛理バージョンしか聞いたことないんですけど(笑)



この曲を聴く度に思い浮かべてた人・・・





めぐが今日誕生日を迎えました。




あたしは℃-uteが大好きです。


あたしはめぐがいた℃-uteをこの目で見たことがありません。


そんなあたしでも、めぐがいた℃-uteと今の℃-uteが違うってこと、わかってます。


それだけめぐが℃-uteというグループに与えてた影響は大きかったんだよね。



でも、今の℃-uteがあたしは大好きです。



多分めぐがいた時よりも。



でも、やっぱり時々切なくなる。


まいまいが『℃-uteは8人』といい間違えた時。


コンサート前の掛け声の人数が少なかった時。


めぐのパートを他のメンバーが歌っている時。



・・・思いつくままに書いていたら、何を言いたいか良く分からなくなってきた(w



要するにめぐに逢いたいってことです♪



ああ、新曲で復活とかしないかなあ・・・(w












ハイ(ノ∀`)





めぐ、お誕生日おめでとう。



15歳のめぐに笑顔が沢山訪れますように・・・



大好きです!!