【有吉の壁】KOUGU維新DVD発売

KOUGU維新 工ミュ

 有吉の壁、KOUGU維新のミュージカルDVDができたぞ~~~~~~

有吉の壁からマジガチ2.5次元ミュージカル公演だけでも驚きましたが、本編より先に円盤化!うらやましいぞこのやろう。

さっそく購入しよう!うちわをもらおう!

 

みなさんGOTOトラベルとかGOTOイートできてますか?

わたしはできてないです

計画性の高い人間になりたかったと後悔しています。

こういうのって後天的にみにつくと思わせて先天的な性質によりますよね。

 

とわいえ1回は利用したいので、まずは憧れのアフタヌーンティーから。

ぜひぜひ。とても良いです。

みなさんGOTOトラベルとかGOTOイートできてますか?

わたしはできてないです

計画性の高い人間になりたかったと後悔しています。

こういうのって後天的にみにつくと思わせて先天的な性質によりますよね。

 

とわいえ1回は利用したいので、まずは憧れのアフタヌーンティーから。

ぜひぜひ。とても良いです。

超絶苦労してはてなでJIN風のボックスを作った話

おつかれさまです

年の瀬です

わたしは仕事や、やらないといけないことが続いててとてもじゃないけどクリスマスって感じじゃないです。友達はボンボコ結婚したり子ども生んだりしてますけどわっちは運がないからな~~~こういう人が徳がないってヤツなんですね。徳ってどう積むわけ?出家?

JINのボックスとは?

話がそれましたが、Wordpressでブログ書いたりするのとても流行っていますね。

サーバーや独自ドメインを借りる金銭的・心理的ハードルはあるものの、自由度が高いためいろんな使い方がありますね。

そんなWordpressには外観のデザインも自分で作ったり、プロが作ったものを使ったり出来ます。そのうちの有料テーマでJINってやつがあるのですが、有名アフィリエイターが作ってて相場よりちょっと高いのに使用する人すごく多いんですね。副業がオープンになった2018年から明らかな素人までもが手を出しています。一時期ストークしかみなかったのに最近はJINをほんとに良くみます。

で、何がそんなにいいかというとデザインが非常に優れています。素人でも、公式HPみたいな仕上がりになります。とくにボックスが使い勝手いい。それでいてSEOにも強い。内容のないペラッペラのド素人ブログでも上位表示されてイラつきさえ感じる。

そんなJINのボックス、WPだけじゃなくてはてブロでも使いたいぞ~~~~~~~~

今日はそんなおはなし

 単純にコピペすればいけるか?そんな簡単じゃなかった

JIN買うとテーマ画面からCSSいじれます。

これのボックスだけコピペしたらいけるんじゃない?と思ったら甘かった。

第一関門 jin-icon

JINはfontawesome使ってるんだけど、DL形式なので各自のテーマから読み込みなんだな。

本家font-awesomeにしたらいいんだけど、ちょっと調整が難しかったのでblog-iconに。headに追加したりしないので楽でした。

第二関門 @media

これはスマホレスポンシブに必須のコードで、端的にいえば各自モバイル端末や環境に応じてサイズ調整してくれるものです。これ、はてなのほうですでに設定済みだから、あとから変に足さなくても良いのです。@mediaは削除で。こいつに無駄に時間とられてましたw

第三関門 :afterのパディング

JINアイコンをafter指定でいれているんですね。でも実際の見た目ではボックスのタイトルの前にあるので、本来beforで指定したほうがスムーズだと思うんです。なんかうまくいかんかったんかな?サイズとか。で、afterでコピペのままだと表示めちゃくちゃ崩れるので、クロームでリアルタイムに変化を見ながら位置を細かく調整しました。タイトルもね。時間はかかるけどうまくいったのでOK!めんどくさい方はアイコンナシでもいいと思いますし、かわいいアイコン使いたい方はcolorこだわらなければスムーズに入れられると思います。

そんな苦労して作ったボックスがこれ!ってやりたいんだけど、CSSコードそのまま載せれるタグわかんないから後日のせますw

結論:時間がない方はプロのSEを雇うか、SEの彼氏を作るべき

モタモタしていたので時間を無駄に費やしました。時を戻そうしたら12歳くらいに戻してほしいです。

 

【祝ギャラクシー賞】有吉の壁見逃し配信!ショッピングモールなどロケ地情報&出演者情報辞典

有吉の壁 見逃し

有吉の壁がギャラクシー賞をとりました!

ギャラクシー賞とは、優秀なテレビ番組を決めるアカデミー賞みたいなものです。*1

そんなギャラクシー賞に、テレビ部門の2020年5月度月間賞に「有吉の壁 GWの壁を越えろ!2時間SP」が選ばれました。

うれしい・・・。有吉の壁誰が見ても面白いってことじゃん。うれしい・・・。

 

\そんなに有吉の壁っておもしろいの?/過去作はこちらからご覧ください。私の推しが出ています!!

hulu

有吉の壁がレギュラー化して、今までの面白さ半減するんじゃねって思ってたけど、たしかにクオリティは甘いんですけどwでも、コロナで大変な中でもちゃんと面白くて、感動しています。しかたなく放送した再放送も副音声で撮影秘話が聞けたり、新たな魅力を付与できていたのでとてもすばらしかった。

 

有吉の壁早く円盤化してください!!

有吉の壁12放送しましたね

有吉の壁12<2019.10.2OA>

 

有吉の壁超大好きなんですよ~~~~~~~~~~~~!

有吉の壁を生きがいにして生きているといっても過言ではない。

有吉の壁のオタクなので、すべてを解説するつもりで紹介します。

今回の「有吉の壁ゴールデンSP」の優勝者は安村と尾形でしたが納得。安村の最後の歌ネタはほろりときました。

 

hulu
とにかく入ろう、フールーに

 ちなみにゴールデンスペシャルの出演者は

<出演者>
MC:有吉弘行 / 佐藤栞里
アンガールズ / ロッチ中岡 / オードリー春日 / 大久保佳代子 / 友近 / 麒麟・川島 / かまいたち / 三四郎 / シソンヌ / ジャングルポケット / ダイアン / チョコレートプラネット / とにかく明るい安村 / トム・ブラウン / パーパー / ハナコ / パンサー / 平野ノラ / Mr.シャチホコ / りんごちゃん / キラキラ関係ワタリ119 / EXIT / アルコ&ピース / さらば青春の光 / タイムマシーン3号 / 宮下草薙 / 空気階段 / きつね / 四千頭身 / TEAM近藤

お笑いナタリーより引用

<有吉の壁>過去作見逃し配信

有吉の壁(予選会)ショッピングモールの場所はどこ?

お台場のヴィーナスフォートです

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcSCSOG0oyKWXSQp0fNhMJGiueLHgl8ggb3KGAozuhN36tB_A2uX

ここがヴィーナスフォートパレットタウン

有吉の壁 ショッピングモール

ほらいっしょ!

>>

お台場 VenusFort ヴィーナスフォート

 

予選会もHuluで見れますよ~

有吉の壁予選会だと、四千頭身ずば抜けて格が違いましたね。特に1960年代にタイムスリップするやつが好き。

有吉の壁いつやる?

有吉の壁の放送時間や期間については、こればかりは分からないけど年に2回くらいやってる。

春・秋の改変期か、年末正月特番か、ごくまれに夏やってる。

だいたい11時以降の深夜帯で、エンタの神様とくっつくことが多いです。

有吉の壁のツイッターをフォローしたりしてうっかり見逃しを防ぎましょう。

追記(2020)

有吉の壁レギュラー放送!!!!!!!

毎週水曜19時から、日本テレビ系列で放送中です。ぜひご覧ください!

有吉の壁無料動画

TVerで過去の作品やってたのに本編放送したからなくなってしまっている

予選会だけ見れます。(10/8まで

https://tver.jp/feature/f0040420

あとは違法ですので絶対やめてください

「有吉の壁」過去の放送も見逃し配信11月1日までやってますので急いで見てください。huluにまだ入ったことない人は2週間無料ですから是非!!!!!

有吉の壁キーワードの壁

ここからはKWを拾いつつ私が好き勝手に有吉の壁を語るよ~。大好きなんだよ、有吉の壁。本当に・・・

 

有吉の壁 熱海でロケしがち

熱海でロケしがち。まずもって1作目が熱海。熱海だけ爆破ロケとかOKだから熱海に行きがち。

熱海は、1作目と9の若手予選会が熱海だったけど、それ以外にもリアクションの壁、季節の壁など幕間で身体張る時はだいたい熱海です。

<有吉の壁>過去作見逃し配信

有吉の壁アシスタント変わった小島瑠璃子(こじるり)⇒佐藤栞里

有吉の壁アシスタントは1作目にこじるりが行った以降佐藤栞里にキャスト変更しています。何があったのか、大人の事情か。闇を感じますねw

<有吉の壁>過去作見逃し配信

有吉の壁アマゾンプライムで見れる?

見れません。huluだけの独占です。

なのでhuluで見てください。。そして円盤化してもらえるようあなたからも訴えてください。

hulu

有吉の壁の一番のみどころ一般人の壁について

「一般人の壁」を越えろ! おもしろ[ロケ地]の人選手権と題して、芸人たちが溶け込みながら芸を披露し、各ロケ地にてそこにあるものや客や職員を使ってモノボケをしていくもの。遭遇した有吉に面白いと判断されれば○×で評価されクリアしていきます。

大喜利やモノマネ、リアクションなど芸人として様々な課題がありますが、一般人の壁が1番面白いし、他の番組にないものなので見ていて楽しいです。

過去に遊園地、学校、映画村、スパ施設などでロケを敢行しています。

<有吉の壁>過去作見逃し配信

有吉の壁って内P(内村プロデュース)では?

昔から内Pと有吉の壁似てるって言われていました。

内Pも若手芸人に無茶振りさせるやつで、その若手芸人に当時猿岩石~毒舌あだ名でブレイクする前の地べた這いずり回ってた有吉が出ていた。

筆者は第7世代なので内Pを見ていなくてわからないんだよね・・・。

有吉の壁芸人インタビューまだ見れる?

2017年12月に有吉の壁9の放送前に芸人インタビューと称してザ・テレビジョンにてインタビューが行われました。アルピーの平子とパンサー向井が代表してインタビューに答えています。

thetv.jp

ノンフィクション風のインタビュー動画は消されています。リンク消えてしまう前にお早めに。

有吉の壁温泉地はどこ?

箱根小湧園「ユネッサン」でロケしたやつだと思うが

ちなみにこれは有吉の壁7で、その他の温泉地は熱海スパリゾートハワイアンズだと思います。

2のモザイクの壁で露天風呂が出てくるけど、あそこはたしか箱根。

有吉の壁オンデマンドで見逃し放送はある?

huluしかないのです。よろしければ2週間無料なのでこの機会に登録してくださいね。

<有吉の壁>過去作見逃し配信

有吉の壁過去作見るには?

やはりhuluです。私はhuluの回し者ではなく、有吉の壁の面白さを世間に伝えたいのです。

みなさんが有吉の壁のリンクからhuluに登録する→huluの偉い人「有吉の壁って人気なんだな」とわかる→資金が潤沢に→放送回数・放送枠が増える→ロケ地の選択も広がる→ゴールデンでディズニーやユニバを舞台に有吉の壁が放送→円盤化→私も芸人さんも製作陣も全員ニッコリwin-winの関係へ~

ということなんです。どうかhuluで契約してください。

<有吉の壁>過去作見逃し配信

有吉の壁 芸人逆字引

有吉の壁 Aマッソ

Aマッソが出てたのは、「有吉の壁9若手予選会」と「有吉の壁9」(本編)と、「有吉の壁12若手予選会」です!

あぁ~グラニチョビの話とかもしたい~可愛いよね

<有吉の壁>過去作見逃し配信

有吉の壁 アルピー(アルコ&ピース)

アルコ&ピースの平子がラジオや深夜番組で声かれてて、「声がかれている理由は来週OAの有吉の壁でわかります!」といっていて、OA見たら1秒も流れていなかった全カットだった件

これいつなんだろう?2017年のツイートだから有吉の壁7か8かな。9は一応出てた、やってtryとドンフライvs高山やってた。(面白かった)

7と8に平子っちがいる記憶がほぼないw

有吉の壁 おれっち

空気階段です。有吉の壁11に出ていました。

栞里ちゃんの「おまんじゅうの・・・」というのは、有吉が笑うとお饅頭がもらえるというネタ番組からw

<有吉の壁>過去作見逃し配信

有吉の壁 IKKO

いまでこそ、チョコプラといえばIKKOのモノマネの人ですが、初出は有吉の壁です。5の大喜利か6のピューロランドで披露されて「めちゃめちゃ似てる!!」と話題になりました。その時長田は和泉元彌見つけていたので得意のネタだったのかもしれないね。

有吉の壁 TT兄弟

チョコレートプラネットのTT兄弟、もういろんなイベントいったりCMもこれで出たりちゃんと正式に売れてますが、初出は有吉の壁10です。2018年の9月ごろにOAされた秋の陣。DAPUMPとかMAXとか出ていて学校が舞台のときです。

<有吉の壁>過去作見逃し配信

有吉の壁 関東学院大学

有吉の壁4のロケ地です。

大学で一般人の壁やっていた時がここです。

有吉の壁 海物語

はい好き。シソンヌのふたりがコスプレして出てきていました。

有吉の壁 江戸村(日光江戸村

有吉の壁5です!日光江戸村や江戸を舞台にした映画を撮影する場所で、芸人さんもいつもよりちょっと和な雰囲気で浴衣を着て一般人の壁やってました^^

とくにモノマネをするなりきりの壁がクオリティ高いのでぜひ見てくださいね!

<有吉の壁>過去作見逃し配信

有吉の壁 君の名は「そちの名は」

有吉の壁9で脳みそ夫すゑひろがりずによる即興コラボネタ。めっちゃ面白かったです。

そちの前前前世から我はそちを探し始めたり~

<有吉の壁>過去作見逃し配信

有吉の壁 和牛 川西の歌

有吉の壁に和牛が出たのはたった1回、有吉の壁8だけ。

歌うたったのはポルノグラフィティサウダージだけど未公開だったのでhuluでみてください。なりきりの壁未公開です。

余談ですが、水田さんは結婚式余興の壁でXのラスティネイル歌ってます。

<有吉の壁>過去作見逃し配信

有吉の壁 お助けガチャ

お助けガチャの概念が取り入れられたのは有吉の壁10から。

個人的にはいらないと思うんだよな~~~。芸人さんだけで面白いし、変に気を使わないでのびのびやってほしいから。

でもトランプマンとか普段ふざけないであろう人がゴリゴリのお笑い番組出るのは面白いですね。

ちなみに歴代お助けガチャ

 

有吉の壁 カズレーザー 平野ノラ

有吉の壁6でコブラになるやつですね。大好き

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

cobraとバブル #イカしてる! #サイドカー #赤い2人

平野ノラさん(@noranoranora1988)がシェアした投稿 -

有吉の壁はやく円盤化してくれ!

huluをごり押ししまくったけど、こんなに面白い番組をネットの塵にしてしまうわけにはいかない。内PだってDVD化しているんです。どうかどうか円盤化をお願いします。

それまではhulu見るから、せめて過去作消さないでください。

キーワードは随時更新します

hulu

*1:正式には、日本の放送文化の質的な向上を願い、テレビ、ラジオの番組、関係者を顕彰するものです

映画『マッチポイント』あらすじ考察感想レビュー

マッチポイントという映画を見ました。

映画レビューをしていきます。

「マッチポイント」 2005年イギリス

マッチポイント [Blu-ray]
マッチポイント [Blu-ray]
posted with amazlet at 19.09.20
角川映画 (2011-03-18)
売り上げランキング: 55,379
 
監督はウディ・アレンです。
この作品はアカデミー脚本賞ゴールデングローブ賞にノミネートされています。

 あらすじ

野心家の元プロテニス・プレイヤーのクリスは大金持ちの息子トムと親しくなり、トムの妹クロエと付き合うようになる。ある日、トムの別荘に招かれたクリスは、トムの婚約者であるノラと出会い、挑発的な態度の彼女に惹かれ、ついには関係を持ってしまう。ノラを忘れられずにいるも、クリスは憧れの上流階級への道を選び、クロエと結婚するが、ある日偶然ノラと再会し、抑え切れない愛欲で、再び関係を持ち始める。 

ネタバレ感想

 いや、糞やん

作品見てください。僕らのヒーロースカヨハ出てるしなんの気なしに見ていた。なんならウディ・アレンアメリカ国外初の映画で賞もとってるし*1かなり期待してみたら・・・えっ・・・

これウディ・アレン監督作じゃなかったら酷評だったと思う。ただ、ウディアレンなので何かとても意味があるんじゃないかと深読みし考察する輩が出てくるので評価が二分され、賛否両論ながら評価や評判が高まっていったと予想する。

最初はラブロマンスなんです。テニスの選手だったからテニスを通して金持ちのボンボントムと仲良くなって、スカヨハとも仲良くなってイチャイチャしてるんで、むしろクロエといつ付き合ってた?と思うくらい。愛をささやくし、その気持ちに偽りはないし、ノラに対して思いをはせまくってるのね。物語の中盤、なぜかトムは別の女と結婚して、クリスもノラじゃない女と結婚して(あれ?いつそんな話になった?)と思っている間にノラどっちの男にも捨てられるんですね・・・・・ちょっと雲行き怪しくなってきましたよね?数年後美術館でノラと偶然再会。ノラとヤりまくりの生活へ…

クリス、シンプルにクズ男なんですよ。ノラと再会した時結婚してるのに、嫁のクロエとはまともに会話もしないし基本的に話聞いてないし、ノラとも仕事さぼってまでヤろうとするしノラがさっきも何時間もやってたでしょと言ってもまだしようとする性欲魔神で呆れてくる。クリスにはあまり共感もできないしこれは男性は羨ましいのでしょうか?こんだけやりたい放題してちゃっかり生きれるのは羨ましいかもしれないが頭がよく要領よく生きてるともいえないのでこいつの通りの人生を歩もうとしても上流階級に近づこうと試みるだけで失敗しそう。それだけクリスの行動は行き当たりばっかりの、一時の欲に振り回されているし、先読みもしていないし、穴だらけである。だからもう中盤からなんやねんこいつでスカっと気持ちのよい作品ばかり見ている人にはしんどい(私がそうでした)

終盤のネタバレ行動にはさすがに驚きました。動機もあまりにもひどすぎるし頭働いてなさすぎるし犯行もガバガバ、あげく正当化するし○○ってないのも怒りというか呆れ

スカーレット・ヨハンソンがおっぱいは大きいし顔は可愛いしそらこんな女いたら手出すしかないだろ!と思うし、それは共感する。だけど後の草薙素子LUCYブラックウィドウですから、終盤、反撃して!そんなクズやっつけて!志村うしろ!みたいな気持ちになりましたwぼくたちわたしたちのブラック・ウィドウは絶対あんなやつにまけないやっつけてよって思ってました。

 

マッチポイントという題名はどこにかかっているのか問題は、0−0のことをラブと呼ぶから0何もなかった事にしたこと=LOVEと掛けているのではないかと思う。ノラのことは一応、セフレみたいになっていたけど、心ときめいて一瞬でも愛していたから。試合を決める一手、おばあちゃんの指輪…自首しなかったのが決め手ってこと?何れにせよいつも選択に迫られていて決め手を外さないクリスということを表しているのかなぁ。

ウディ・アレンぽくなかったし、監督の知名度がなければ”否”の声のほうが大きくなり駄作として埋もれていただろう。。そんな話でした。

*1:厳密には獲っていない。ノミネートのみ