就職してこんな気持ちで頑張れるのか

chibi-madoka2005-10-03


私は去年の10月から就活してて、それからずっとずっとブライダル1本に絞ってきた。
土日祝日はお休みなくても、残業手当なくても、私の嫌いな実力主義でも、それでもいいからブライダルのお仕事につきたかった。

でもそこまで私を「ブライダル」に強く魅かれた理由はなんだったんだろう。
実は就活中から自問自答してたけど、今でもよく分からない。

私は、人が大好きで、おしゃべりも大好きで、人と接する仕事がしたくて…
って探してたら、いつの間にかブライダルの道を模索してた。
実行力のない私が、自分でブライダルのスクールを探して親に話して、就活の忙しい真っ只中の3月にもかかわらず通いだしたのは、どうしてだろう。

人のために何かをすること、自分がしたことに対して喜んで頂けること…
自分が精一杯努力したことが形になり、誰かの幸せに、喜びにつながることに魅力を感じていたのかな。

でもうまく口に出して表現できなかった。だからきっと何十社も受けても落ちたんだと思う。ブライダルのスクールに行っても、落ちたんだと今は思う。

結局私は大学に駆け込んで、大学に来てた推薦で内定もらった。8月の半ばだった。
ブライダルがもしダメでも、美容部員をやりたいと思ってた。人と関われる仕事がしたかった。周りにもそれが向いてるねって言われてた。

でも結局最後は駆け込み寺に助けてもらうような形になって、金融に就職することになった。
銀行ではなく、証券会社に似ていると思うけど、ずっとパソコンとにらめっこだけの業務。自分で勉強すれば自分のレベルも上がり、会社での地位も高くなるけど…
それに魅力を感じられない。

ブライダル、あきらめない方が良かったのかな。
でも、諦められたということは、心のそこからやりたい仕事じゃなかったのかな。
よくわかんないや…。


暗っ!!

相手への値踏み

私はいま彼がいるけど、フリーのときにモテ期が1回訪れた。
私は背も小さいからスタイル良くないし、ぽっちゃりさんだし、特にこれといった容貌ではなんだけど、やっぱりどんな人間にもモテ期ってくるのねーとそのとき思ったわ。

まぁ、モテ期の話はいいとして。

こう言っちゃー嫌な女ですが、好きだといってくれた人達はすべて眼中にはない人達でして。ものすごく良い友達づきあいをしていただけの人達だったんです。
だから友達としては満点というかサイコーだし、話しやすいし、お互い気楽に過ごせる相手だったんだけど。
友達から彼氏にはなりませんでした。
それはなぜか。



彼らとは「ちゅう出来ないや!!」と思ったから。
私がまず付き合うときの基準として考えることは、この人とチュウ出来るか、えっち出来るか、ということ。
だって、付き合っていく上で夜の営みは絶対に必要でしょ。
えっちの嗜好が合わないとかは、もしかしたら合わせたりお互いに新世界を開くことが出来るかもしれないけど。

根本的に、その人とそーゆーことが出来なかったらダメでしょ。

別にすべての世の中の男性をそんな風に見てるわけじゃないですよ!!
ただ、この人と付き合えるのかしらと思ったときに考えます。


学校の友達に、恋愛の相談をされたときに(友達だと思ってた人から好きだといわれたらしい)この話をしたら、


あーーーーーーー!!なるほど!!!


と思ったよりかなり分かりやすく、スッキリとした回答だったようで。
喜ばれました笑

「ちゅうやえっちが出来るか、と考える」とだけ聞くと私はかなりサイテーな感じですが、女性ならきっとこの方法はわかりやすく明快な方法だと思います☆

男性にはこんなこと言えないけどね…

 理屈抜きの恋愛

私の友達が最近別れました。


私は別れて正解だ!!と思うような彼だった。最後はね。
自分と考え方が違うから、その差が大きく開く前に別れる、みたいな感じの彼で。
うわぁ…って、私はそれを見た時鳥肌が立つくらいムカついた。


考え方を変えろとは言わない。
ただ、考え方を少しは近づけようと、相手の気持ちを理解しようと努力はしたのか?と私は問いたい。
彼の言い分はもっとあったんだけど、それは彼にとって良いように解釈されてたり、とてもチクチクとする嫌な言い分ばっかり。


私と今の彼は考え方は全く違うし、よーくけんかもする。


でもそれでも一緒に居るのはお互いをどこかで欲しているからじゃないかと思う。
どこ?って言われてもわかんない。そんなの理屈じゃないと思うから。
理屈で恋を考えてたら余計わかんないし、それこそもう終わりだと思う。


友達の元カレは理屈で恋を終わらせようとしてた。な。と思うんだ。


私の彼も結構理屈好きだけど、それだけで考えてないと思う。
理屈じゃわからないけど、ケンカしても、ごめんねって謝らなくても、お互い許しちゃうのは、やっぱり理屈より先に来る「好き」っていう気持ちかなと思う。


あー真剣に書いちった。

食欲倍増の秋

いやぁ。
めっきり秋ですね。

よく「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」というけど、なんで秋になるとそういう言葉が出てくるのかなぁ。
過ごしやすく何をしてもはかどるとかって意味??
よくわかんねー

って思ってましたが。

とうとう私にも訪れてしまいました。


「食欲の秋」が!!!!

「食欲倍増の秋」が!!!!



食べても食べても食べても…(永遠に続く)…
おなかがすくのぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ((( ;・в・)))ガクガクブルブル


さっきたくさん食べて「うぐっ…もう食べれません…食べ過ぎました…」って自覚してるくせに、2時間くらいたつと「あれ?おなかすいちゃった♡」てな感じに必ずなります。。。


今日もお昼食べて、「うーおなか苦しい…(´Д`|||) 」と言っていたら。


彼「うん、食べすぎ」


と言って、おなかをむにっとつかまれました。。。



食べ過ぎたわぁと後悔と反省をした2時間後。

「あれ?またおなかすいちゃったΣ(・ω・ノ)ノ」


こばらがすいたら〜のクノールのスープ春雨をパクパク。




彼。またもや。むにっ。




食欲の秋から脱出したいけど脱出できない…(´□`)

ちなみに食べ過ぎておなかこわしぎみです、最近。。

ノーマルでした♡

意外とあたくし、ノーマルでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ


私のサークルには年に1度、4年生が企画するイベントがあります。
卒業した方をお呼びして、現役生と交流を図りつつみんなでわいわいやるというものなんです♪


さてさて、私も4年生となり、そろそろイベントを企画する時期となりました☆

で、学年会をこの前開いたときに、何やろうかーという話になって。
このイベントは、4年生が何か出し物と言うか盛り上がることをしないといけないので、それについて話し合ってました。


ちなみに去年は流行りモノを取り入れて、マツケンサンバ、ヨンさま、中年太りをした男の先輩がゴリエちゃんを踊り、むちゃむちゃ盛り上がりました!!
すーっごいすっごい楽しくて、のどがかれるくらい笑いました(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


そんで。去年があまりにすごかったので、今年どうしよう…って感じになって。
とりあえず今年はやったものを挙げてみようと言って、挙げてみました。

 ・
 ・
愛地球博
 ・
 ・
お笑い
オレンジレンジ
 ・
 ・
 ・
レイザーラモンHG
萌え




ん?「萌え」?!



電車男
メイド喫茶
コスプレ…



やっぱり今年は「萌え」か?!
ウケも考えるなら萌え!!!



ということで。
メイド喫茶♪と我々女子は盛り上がり。

飲み会で受付をするときにメイド喫茶風にメイドの格好をしてやるべし!!!って感じなりまして。


新宿で話し合いしてたのでドンキーへといそいそと行きました☆
多大なる希望をワクワク感を持って…



そこで探したらすぐ見つかりました。
ドンキー入ったらすぐメイドグッズが並んでました。





ドン引き
Σ(ノ∀`*)ペチッ


フリフリのエプロンに、超ミニスカに、カチューシャに付いたフリフリのリボン…


これ、22歳の私たちが素の時に着るのか?


満場一致で
「無理」
ってことになりました。

いやね、実物見るまでは結構みんなやる気だったんすよ。

こういう機会じゃないとなかなか出来ないよねー
ノリで出来るよねー
結構ウケてくれるよねー


ウケどころじゃないっす。
これやったらみんな引くって。


その日新宿に話し合いに集まったのはフルメンバーじゃなかったけど、コアメンバーだったのね。ノリもうちの学年の中ではいい方だし、結構やる気だったけど。

うちらが無理なら、他のメンバーはもっと無理だよね…
てな感じになり。

メイド喫茶は中止。と相成りました。



でも、「メイドさんセット」ではなければ、エプロンだけならまだ大丈夫だよねってことになって、おそらくフリフリのエプロンを着用することになるでしょう…


なるべく目立たない黒いエプロンにしよっと(-Θ-)



少しくらいのコスプレなら大丈夫かもー♪って思ってたけど。
あたくし。
ノーマル
でした。

忍 −SHINOBI−

今日は映画見てきました♪
仲間由紀恵主演のSHINOBIです!

内容は…
ストーリーを言うとこれから見る人がおもしろくなくなっちゃうから言わないけど、
テレビの2時間スペシャル枠のドラマにありそうな感じでした。
展開がね〜わかっちゃうというか、予測できると言うか。

あ、だからと言って嫌いとかダメなわけじゃないです♡
私はガンガン泣いてましたから!w
最後の最後であーこうなって終わるのかぁと思ったら、
映画製作側の罠にはまり、泣いてしまいました。

でももうちょっと中身が欲しかったかなぁ。
映像技術とかはすごいっぽいから、それはさすが映画だなぁって感じです。


これを見て、仲間由紀恵ってキレイだなと初めて思いました。
演技も、味があるんだなぁって。
仲間さんって、話し方とか演技とかクセがあるからあんまり好きじゃなかったけど。
今回の役は似合ってたような気がするし、あの話し方や雰囲気がピッタリだったと思う!

だからかなぁ、キレイだなぁって思ったのは。


でも気に食わなかったのは、エンディングテーマ。
別に浜崎あゆみじゃなくてもいいじゃん!みたいな。
昔の話なんだし、なんでいかにも現代っぽい歌を持ってきたんだろう…

話題性?

でも、重みのない歌だったから、エンドロールに全然合わなかったなぁ…
イメージとしては、林明日香とかぴったりなのに。




以上、感想でしたー

とりあえず。

始めてみます。
どーぞよろしくです<(_ _*)>



最近憂鬱。
彼にうまく自分の気持ちを話せないから。

どうしたらうまく言えるのかなぁ。
昨日も言えなくて自己嫌悪。
悔し泣きしちゃったよぅ。



ここに吐き出すだけでも違うかと思って。
つらつらと書こうかなぁって思います。



あ、基本的に暗い子じゃないんで!!!
性格悪いしエロいけど〜笑


とりあえず最初はこんなもんで☆